• 締切済み

MPV~ノアに乗り換えるので燃費について教えてください?

初めまして今MPVの2,3のFFに乗ってるんですがどーも燃費が悪いのでトヨタのノアの4WDに変えようと思うんですがそのまま乗ってたほうがいいか変えたほうがいいか悩んでるので教えて下さい。ちなみに冬はスキーに行きます。

みんなの回答

回答No.3

スキーに使うとの事、人と荷物を積んで高速道路を100km/h+で巡航しようとすると、 今より排気量(トルクと馬力)の小さい車にするのは如何でしょうか。 ノアの方がシートも小さく大人が長時間座るのは、今より窮屈になります。 燃費はノアの方が良いようですが、年間走行距離から逆算した時のガソリン代等の差額と、 買い替えの為の出費を計算して、得なら買い替えでしょう。

seniti
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございました。参考にします。

• ayanapapa
回答No.2

好みですが、変えたほうがいいようなきがします!MPVは大きくて、重い、それに2,3リッターはしんどいですよねえ、3リッターもありますが、まだプレマシーのほうがいいような気がします、ノアの燃費は前の人もいってますが4駆のほうが少し落ちるようです、でもMPVにくらべたら問題ないでしょう!

seniti
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございました。参考にします。

• ma-tang
回答No.1

グレードや使用条件(乗車人数や荷物、エアコンなど)にもよると思いますが、参考までに…。 街乗り→平均8km/l程度 高速・遠出→平均11km/l程度 のようですね。 FFでも4WDでも実燃費に大きな違いは表れてないようです。 掲示板↓ http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?bd=100&ct1=104&ct2=4183&pgcs=1000&th=641959&act=th ユーザレポート↓ http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?Year=0&LatestYear=0&search=MostRecent&num=50&trim=All&lang=All&MakeID=1&LatestModelID=5257

seniti
質問者

お礼

おしえてくださってありがとうございます。参考にします。