• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

自動車の燃費について

 お世話になります。  自動車の燃費について質問します。  「高速道路の方が燃費が良い」と聞きますが、一般道と比べるてどの位の違いがあるのでしょうか?  ご回答宜しくお願いします。

noname#6857

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#8234

現在、3,000ccの国産車を所有しています。 全くの市内走行だけの場合、平均6キロ程度。 また、数百キロの距離を高速道路で走った場合は、平均11キロ程度。 車種によって大きく違うと思いますが、ウチの場合は最低1.5倍~最高2倍近く燃費が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ご回答ありがとうございます。  参考になりました~

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • zuru
  • ベストアンサー率6% (29/443)

高速道路ならカタログに載っている燃費に近い値がでますね。(プリウス除く) カタログには一般道の信号待ちは換算されないので、燃費は半分ぐらいまで落ちると思います。(重い車は特に顕著に燃費が悪くなりますね)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ご回答ありがとうございます。  参考にさせていただきま~す