• ベストアンサー

ままだっこの歌

「ままだっこ、ぱぱだっこ、ままだっこ、どっち。  やっぱり、ままにきめだっこ!」 という歌って、何の歌でしたでしょうか。 主人が教えてくれた歌で、何かのアニメの うたらしいのですが、なんのアニメだったか 分からず、CDが捜せずに、困っています。 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは(^ ^) 懐かしい~。忍者ハットリ君の「シシ丸のちくわのうた」です。この歌を歌ってる、シシ丸の好物がちくわなんですよね。確か。 忍者ハットリ君全曲集に入っていて、amazonでも買えるみたいです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002ADGRW/
hicchon
質問者

お礼

ありがとうございました! これで、すっきり!! 早速、CDも購入しちゃいましたよ。 8ヶ月になる息子に歌って聞かせます!!

その他の回答 (1)

  • snopopon
  • ベストアンサー率28% (111/391)
回答No.1

忍者ハットリ君の(しし丸の歌)です。 確か、ちくわよ ちくわ~ ではじまるうたです。

hicchon
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人が、犬が出てきた気がする、、、と言って いたのが、シシ丸だったんですね。

関連するQ&A

  • パパ聞きでひなが歌ってた歌

    パパ聞きのアニメでひなが歌ってた歌できらきらぼしとあめふりとどんぐりころころのほかに歌ってた二つの歌がどうしてもわかりません 教えてください

  • ポンキッキとみんなのうた

    ポンキッキで 「パパと一緒なら行けるよ」 「ほしくずテレビ」 という感じの歌詞の入った歌、 みんなのうたで 悲しいツバメの歌(確か死にかけているような) タイトルや入っているCD、分かりましたらお願いします。

  • まま 分からない 1歳半

    子供がママをわからなくなりました 一番最初に話した単語はママで、その後すぐあとにパパも覚えました これが生後6~7ヶ月頃の事です それから1歳前後くらいまではママ、パパ、とちゃんと呼んでくれていたし ままはどこ?パパはどこ?ママにどうぞして? というとそっちを指さしたり手渡したりしてくれていましたが 1歳頃、ふとした時(ままにちょーだいと言っても持ってこなかったとか、そんな感じだったと思います)に あれ?ママが分かってない?と疑問に その場では私がママどこ?と聞いてもパパを指さしたりフラフラしていて 主人がままどこ?と聞くとこちらを振り返っている状態でした 1歳過ぎに一気に言葉を覚え始め今では名詞動詞含め30語程度の言葉を喋りますが それでも私のことをままとは呼びません ママ、という単語自体は四六時中使っているのですが それは私を呼ぶ時のママではなく要求がある時のママなのです 例えばおもちゃで遊んでほしい、折り紙をおって欲しい、本を読んでほしい、お菓子の口を開けてほしい そういった時にはおもちゃや本、お菓子を持ってままーと言います (主人に対してもママーと言いながら持っていきます) 逆に、主人のことはちゃんとパパと理解出来ていますが 主人が帰宅して嬉しいとか、かくれんぼしてあれ?パパどこかなー?とか そういうごく限られた時にしかパパとは言いません ママ、だよ?ママ、ママ、わかる?と 自分を指さしながら教えていたつもりだったのに 娘は口や頬をさしながらままと言っていると受け取ったようで ママは?どこ?と聞くとほっぺや口を指すようになったり… (今は口を覚えたので指すのはほっぺが多いです) ママどこ?と聞いても主人の方に言ってしまうし ままにちゅーして!と言っても主人にちゅー 人で判断しているのか、主人が同じ質問をすると自分にやってくれます 主人や妹の事は勿論犬猫パンダなどの動物や車箸ボール携帯などの物も分かっていて喋れるのに まさか一番最初に言えたママを忘れてしまうとは…とショックを受けています どうやったらまたママを思い出してくれるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします

  • この歌誰が歌ってるか知りませんか?

    『パパはママと別れる事になった もう二人の間に愛はない・・・』 って歌なんですけど。。。 最近有線で良く流れています。 歌の最後が台詞になってて、 『まぁ、受験生は大変だね。学校でも勉強して、塾でも勉強して、パパの時代は。。。そっか、ごめんね、時間ないんだょね。。。』 で終わる歌なんですが。。。

  • この歌は誰の、何という曲ですか?

    先週の木曜日、日中ふらりと入った100円ショップで流れていました。 男性の声で「♪パパにはまだ言わないで」・・・という一節だけ覚えています。 あと「♪恋がしたい」「♪恋をしてやる」・・・と歌っていた気がします。 あまりよく聞こえなかったのですが、私が聞いたのはおそらく2番の歌詞で、内容は以下の通り。 ・曲の主人公は、たぶん女子高生 ・ママがいて、パパ以外の男性と秘密裏に恋愛中 ・でもママが「パパにはまだ言わないで」と、自分だけには打ち明け話 ・「私はイマイチいけてないけど、いつかはママのような、情熱的な恋をしてやる!」と思う ・・・という内容だったような気がします。 ヘンな歌だなぁ~と思いながらも、何だか頭を離れない。 この歌、どんな方が歌っている、何というタイトルなのでしょうか? おかしな質問で申し訳ありません、よろしくお願い致します。

  • マクロス7の歌

    最近、DVD化されたみたいなんで買って久しぶりに見たんだけど・・・ マクロス7の歌って誰が歌ってるのか教えてください。 昔買ったCDにはアニメのキャラクター名しか書いてないし・・・。 それとも本当に声優が歌ってるのかな? それにしてはDVDのVOL.7の「マクロス7ぷらす」の ライブ映像とアニメ内の歌のギャップにショックを受けたりしたんだけど・・・

  • スヌーピーの歌ってありましたっけ?

    ピーナッツのアニメの中で、スヌーピーの歌(テーマソング)が特別にあったかどうか、記憶が定かでありません。 番組のテーマソング以外でご存知の方、おられましたら教えてください 。 できればその歌を聴くことができる、番組とかCDとかを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • パパの歌

    パパの歌 昔、長男が都内の幼稚園に通ってた頃教わった曲なんですが、曲名等判る方がいましたら是非とも教えてください。 パパ、パパ、えらーいえらーいパパ、 世界の誰よりえらいパパ、おーきなお口で笑ったら、 怪獣みたいにみえるけど、すてきーなすてきなパパなんだ♪ パパ、パパ、つよーいつよいパパ、世界の誰よりつよいパパ、 怒るととってもこわいけど、ほんとはとってもやさしくて、 すてきーなすてきなパパなんだー てな感じの曲です。 よろしくお願いします。

  • 「♪悲しいことは半分、楽しいことは2人分♪」という歌

    昔、たしかNHK「おかあさんといっしょ」で、かわいいアニメと一緒に流れていた歌です。 最近たまたま思い出して、とても良い歌だな~と思ってしまいました。 この歌のCDが欲しいのですが、どなたか購入できるところをご存知でしたら教えてください! 一緒に流れていたかわいいオバケの兄妹(?)の アニメも一緒だと嬉しいのですが・・・(ビデオかDVDになっているでしょうか・・・)。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • アルジェントソーマのハティの歌

    少し前のアニメですが、「アルジェントソーマ」のハティの歌っていた歌のタイトルご存知の方いらっしゃったら教えてください。 そして、その歌が入ったCDとかって存在してるんでしょうか? 私の住んでいる地域ではアルジェントソーマのCD自体無くて。 2,3年前くらいにレンタルでアニメを借りた時から結構好きで探したんですが、見つからなくて・・・。 ご存知の方がいらしたら教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう