• ベストアンサー

「♪悲しいことは半分、楽しいことは2人分♪」という歌

昔、たしかNHK「おかあさんといっしょ」で、かわいいアニメと一緒に流れていた歌です。 最近たまたま思い出して、とても良い歌だな~と思ってしまいました。 この歌のCDが欲しいのですが、どなたか購入できるところをご存知でしたら教えてください! 一緒に流れていたかわいいオバケの兄妹(?)の アニメも一緒だと嬉しいのですが・・・(ビデオかDVDになっているでしょうか・・・)。 よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.2

「ふたりはなかよし」でしょうか? 兄妹の名前はグーとスーです。 「おかあさんといっしょ」で、今から2代前の速水けんたろうさんと茂森あゆみさん(だんご三兄弟の時の人)が、歌のお兄さん・お姉さんになった頃によく放送されてたと記憶してます。 ※現在もたまに放送されてるみたいです。(先日、偶然見たら放送されてました。)なので、こまめにチェックすればゲットできるかも。なお、BS版の可能性もあります。地上波とBSのどっちで見たのか記憶にないので… ビデオもあるみたいですが、現在入手可能かは不明です。(下記では在庫切れ) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FUCO/ref%3Dnosim/yasui-22/250-3270771-0808262

参考URL:
http://www.nhk-sw.co.jp/chara/futari/
love_vic
質問者

お礼

ありがとうございます!!こんなHPあったんですね。久しぶりにグーとスーを見られて感激です。今もテレビでやってるとは、嬉しいです。私もチャンスがあることを祈ってます(^^)ビデオは、アマゾンで中古を注文しました。ちゃんと手元に届くといいな、と思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Buchikun
  • ベストアンサー率36% (161/443)
回答No.1

グーとスーって兄弟のお話ですよね。 NHK グーとスーで検索したら、ポニーキャニオンのCDのページがヒットしました。 参考URLに貼っておきますがリンクが長いのでちゃんと飛ぶか不安です。 繋がらなかったら同じ検索をしてみてください。 キーワードは"NHK""グーとスー"(加えるなら"ふたりはなかよし")です。

参考URL:
http://www.yasui-kaimono.com/vhs-jp/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC/%E
love_vic
質問者

お礼

ありがとうございます~(^▽^)そうです、グーとスーでした!さっそく教えていただいたキーワードで検索して、アマゾンの中古ビデオをすぐ注文しました。本当にありがとうございました!助かりました。

関連するQ&A

  • 「おおきくなったら」?という体操の歌

     「おおきくなったら」という体操の歌はありますか?  歌詞の内容は「おおきくなったら何を書こうかな」「どこへ行こうかな」「誰に会おうかな」というものですが、題名がこれで合っているか分かりません。  検索したところ、「新こどもうたスーパーヒット」というようなCDに収められているのですが、これがこの歌詞内容の体操の歌なのか判じかねます。  この歌をご存知の方、正しい題名と、収録CDもしくはビデオ(おかあさんといっしょ?)を教えて下さい。 

  • おかあさんといっしょ の「昔の人は~」

    NHKおかあさんといっしょの中でたまに出てくる「昔の人は~いまはごきげん~」の歌、子供が大好きで、放映されるのを心待ちにしています。 この歌の題名、もしDVDやCDなどに収容されていましたら、教えてください。 お願いします。

  • 昔、nhkみんなの歌で「おばけといっしょ」という歌をやっていて、「とも

    昔、nhkみんなの歌で「おばけといっしょ」という歌をやっていて、「ともだちどうしでけんかはやめよう、^^^が基本です、ショキショキドゥワドゥワ」という歌詞でしたが、何が基本だったか教えてください。

  • 元祖バナナの魂という歌を知りませんか?

    ずいぶん昔の歌なんですが、「元祖バナナの魂」という歌をどなたかご存知でないでしょうか。 確かNHK「みんなのうた」だったと思うんですが。この歌の楽譜かCD、ビデオなど、何でもいいから欲しいんです。 よろしくお願いします。

  • マクロス7の歌

    最近、DVD化されたみたいなんで買って久しぶりに見たんだけど・・・ マクロス7の歌って誰が歌ってるのか教えてください。 昔買ったCDにはアニメのキャラクター名しか書いてないし・・・。 それとも本当に声優が歌ってるのかな? それにしてはDVDのVOL.7の「マクロス7ぷらす」の ライブ映像とアニメ内の歌のギャップにショックを受けたりしたんだけど・・・

  • この歌詞の歌の題名を教えてください

    出だしが「かたつむりは雨の日にひっこしします」 で始まるのですが、検索してもでてきません。 むかしNHKのおかあさんといっしょなどで、放送されていたように思うのですが、ご存じのかた、是非教えてください。

  • NHKおかあさんといっしょの歌のおねえさん、おにいさんは何才ですか?

    NHKおかあさんといっしょの歌のおねえさん、おにいさんは何才ですか?教えてください。

  • 童謡スパゲッティーの歌

    子供の頃に聞いた歌なのでうろ覚えなのですが、 ♪スパゲッティーはお風呂が大好き~ というような歌詞の歌が思い出せません。 NHKのおかあさんといっしょかみんなのうたで聞いた ような気もするのですが、幼かったので…。 タイトルか歌詞がわかる方、よろしくおねがいします。

  • NHKの歌のおねえさん、おにいさんってNHK社員?

    こんにちは。 ふと思ったんですけど「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さん、お兄さんってNHKの社員(?)というコトになるんでしょうか?

  • NHKなどでやってた子供番組を教えてください

    25歳前後の方に質問です。 子供の頃に見ていた子供番組やおかあさんといっしょのコーナー、みんなのうたなど何でもいいので覚えてるものを上げてください。 私が覚えてるのは ●おかあさんといっしょのコーナー ・歯磨きの歌 ・しんすけおじさん ・パジャマでおじゃま ・ドレミファドーナツ ・にこにこ・ぷん ●アニメ ・おばけのホーリー ・ぽこにゃん ・しましまとらのしまじろう ●実写 ・さわやか三組 ・中学生日記 ●おかあさんといっしょ ・変なABCの歌 ・けんちゃんの引越し まだまだいっぱいあると思いますが、何か覚えてるものがあれば教えてください

専門家に質問してみよう