• ベストアンサー

「♪悲しいことは半分、楽しいことは2人分♪」という歌

昔、たしかNHK「おかあさんといっしょ」で、かわいいアニメと一緒に流れていた歌です。 最近たまたま思い出して、とても良い歌だな~と思ってしまいました。 この歌のCDが欲しいのですが、どなたか購入できるところをご存知でしたら教えてください! 一緒に流れていたかわいいオバケの兄妹(?)の アニメも一緒だと嬉しいのですが・・・(ビデオかDVDになっているでしょうか・・・)。 よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.2

「ふたりはなかよし」でしょうか? 兄妹の名前はグーとスーです。 「おかあさんといっしょ」で、今から2代前の速水けんたろうさんと茂森あゆみさん(だんご三兄弟の時の人)が、歌のお兄さん・お姉さんになった頃によく放送されてたと記憶してます。 ※現在もたまに放送されてるみたいです。(先日、偶然見たら放送されてました。)なので、こまめにチェックすればゲットできるかも。なお、BS版の可能性もあります。地上波とBSのどっちで見たのか記憶にないので… ビデオもあるみたいですが、現在入手可能かは不明です。(下記では在庫切れ) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FUCO/ref%3Dnosim/yasui-22/250-3270771-0808262

参考URL:
http://www.nhk-sw.co.jp/chara/futari/
love_vic
質問者

お礼

ありがとうございます!!こんなHPあったんですね。久しぶりにグーとスーを見られて感激です。今もテレビでやってるとは、嬉しいです。私もチャンスがあることを祈ってます(^^)ビデオは、アマゾンで中古を注文しました。ちゃんと手元に届くといいな、と思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Buchikun
回答No.1

グーとスーって兄弟のお話ですよね。 NHK グーとスーで検索したら、ポニーキャニオンのCDのページがヒットしました。 参考URLに貼っておきますがリンクが長いのでちゃんと飛ぶか不安です。 繋がらなかったら同じ検索をしてみてください。 キーワードは"NHK""グーとスー"(加えるなら"ふたりはなかよし")です。

参考URL:
http://www.yasui-kaimono.com/vhs-jp/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC/%E
love_vic
質問者

お礼

ありがとうございます~(^▽^)そうです、グーとスーでした!さっそく教えていただいたキーワードで検索して、アマゾンの中古ビデオをすぐ注文しました。本当にありがとうございました!助かりました。