-PR-
解決済み

NHKみんなのうたで…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63858
  • 閲覧数236
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (43/83)

NHKのみんなのうたで15年程前によくかかっていた少年とロバが旅をする歌のタイトルや歌っている方の名前をご存知の方、教えていただけないでしょうか。
♪お日様あんまりー照らすので ロバ ちょっとすねたー というような歌詞でした。
最近思い出して妙に懐かしさを覚えています。
CDになっていたらその情報も教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

曲名「ロバちょっとすねた」です
CD情報は
タイトル:NHKみんなのうた 最新ベスト
発売元 キングレコード
CD番号 KICW-8003_4
発売日 2000.6.7
価 格 ¥3,000
http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/cdlist/cd109.htm
お礼コメント
hamuko

お礼率 51% (43/83)

詳しい情報をありがとうございます。
長年の疑問が解決しました。
CDも探してみようと思います。
投稿日時 - 2001-04-15 14:47:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

ずばり、そのまんま「ロバちょっとすねた」というタイトルです。
歌っていたのは、アグネス・チャン。CD等には、収録されていないようです。
お礼コメント
hamuko

お礼率 51% (43/83)

どうもありがとうございます。
ほんとにそのまんまのタイトルだったのですね。
これですっきりしました。
投稿日時 - 2001-04-15 14:42:48