• ベストアンサー

NHKおかあさんといっしょ の歌について

たくさんのたのしい歌がいつも出てきますが昔からある曲以外に全然知らない曲もたくさんあります。これらの歌はおかあさんといっしょのオリジナル曲なのでしょうか?それとも実際に他でも使われている曲なのでしょうか?教えてください。

• yukaoi
  • お礼率45% (666/1459)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyde19
回答No.1

オリジナル曲も一杯ありますよ。 毎月、今月の歌として新しい歌がでますが、全部オリジナルだと思います。 見ていると結構同じ人が作詞したり、作曲したりしてますね。きっと専属でやってるんだろうな。 ちなみに今月の歌は、NHKのHPで聴くことができるようになっています。

yukaoi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。