• ベストアンサー
  • 困ってます

出会い系サイトについての皆様のご意見を聞かせてほしいです。

  • 質問No.1309317
  • 閲覧数115
  • ありがとう数78
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 52% (47/89)

最近、さまざまな雑誌にたくさんの出会い系サイトが、載っています。

完全無料とかアドレス公開とか嘘ばかりかなと思って

見ていますが、気になります。

実態と本当の優良なところは、あるのでしょうか?

ワンクリック詐欺とかという言葉をききますが、

どうなのでしょうか?

経験者、実際に今有効に活用されている方がいらっしゃれば、教えてほしいです。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (7/14)

No.2の補足の回答はここで良いのかわかりませんが、サイトの上から1、2、3、7、8の5サイトに登録したことがあります。どれも大丈夫そうでしたが、写真がはっきりしているのもあって、1が一番良いと思っています。もう、一年使っています。でも、やや年齢層が高く感じます。あとは、そのサイトに自分にあった人がいるかいないかなので、色々なサイトを見て、一杯調査してみるとどこが良いかわかってくるとおもいます。
やっぱり、バックにyahooとか大きい会社がついているところの方が良いと思います。下記のサイトだけでなく、自分で色々なサイトを見てみた方が良いと思います。
補足コメント
kazuhiko0710

お礼率 52% (47/89)

あまり書くところが、わからないのでここに記入します。

GETS(ゲット)というサイトのうわさを時々
聞きますが、どうなのでしょうか?

危ないサイトのひとつなのでしょうか?

ご存知の方、よろしくご指導お願いします。
投稿日時:2005/04/04 09:24
お礼コメント
kazuhiko0710

お礼率 52% (47/89)

ありがとうございました。

確認してみます。

本当にありがとうございました。
投稿日時:2005/04/04 07:32

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (306/1469)

絶対大丈夫とは言い切れませんが、5人中全員問題ありませんでした。
その内一人とは毎月1~2回会っていましたが、なんとなく終わりにしました。
お礼コメント
kazuhiko0710

お礼率 52% (47/89)

ありがとうございます。

少しみてみます。

本当に早く教えていただき感謝いたします。

ありがとうございました。
投稿日時:2005/04/03 21:04
  • 回答No.4
こんばんわ。
ワンクリック詐欺については、どなたかの仰るとおりですが、出会い系サイトについて、少し最近、自分の考えが少し違っているかなと思う例にあたりました。以前は、マイナスイメージしか持っていませんでしたが、というより、社会悪くらいに蔑視していましたが、職場の女性が、会員限定の有料サイトに登録し、某大手メーカーの独身男性とゴールインし、幸せに暮らしています。従って、全てが全て、○○目的とまでは言えない、優良かどうかまでは解らないが、会員限定で、人の幸せに貢献できるサイトもあり得るくらいに考えを修正いたしました。お相手は、男性ばかりの職場で、忙しく、女性と接する機会のない男性でした。以上、ご参考まで。
お礼コメント
kazuhiko0710

お礼率 52% (47/89)

ありがとうございます。

私も良くわからないので、ご意見を役立てたいと

思います。

ありがとうございました。
投稿日時:2005/04/03 20:34
  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (229/718)

出会い系サイトについて、ワンクリック詐欺を誘発するサイトがあるのは事実ですが、出会い系サイトのトップページにきちんとした利用規約があり、運営会社を乗せているところは特に問題はありません。さらに料金前払いのみを扱うサイトは延滞料金が発生することがありえないので大丈夫です。永久に無料とうたい文句にしている出会い系サイトは、ほぼ100%会員登録をしたと同時に姉妹サイトにも登録されます。これについては無料サイトの利用規約にこのことを書いています。ポイント制の有料サイトが経験上ほとんどでした。その中の前払いのみのサイトを何回か利用しましたが、架空請求はありませんでした。アドレスも何回かサイト上でメールをしてから交換したこともありますし、実際に会ったこともあります。利用していて注意したことはいきなり会いたいと言ってくる人や、何回もやり取りしているのに同じことばかり聞いてくる人はやめます。サクラだと思って間違いないです。ポイント制の出会い系サイトはサクラが多いことも事実です。
最近の出会い系サイトはトラブルが多いという印象があるので、きちんと運営しているところでは架空請求は一切しないサイトだとはっきり記しているところが多いです。
お礼コメント
kazuhiko0710

お礼率 52% (47/89)

ありがとうございます。

最近雑誌に必ずといっていいぐらい、

載っているので気になって仕方が、ないのです。

参考より十分役立ちます。

ありがとうございました。
投稿日時:2005/04/03 20:33
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (7/14)

自分は、社会人になってから、出会いがなかなかないので、ちょっと怪しさがありましたが、出会い系サイトを利用してみました。
まじめそうなサイトを選んだつもりですが、正直明らかにさくらっぽいサイトなどありました。ワンクリック詐欺は、体験したことありますが、あんなのは、システムエンジニアからして、たいした技術でもないのもわかるので、無視しています。
今は、まじめなサイトを選んで、本当にまじめそうな人たち何にかと会いました。でも、まだ大事な人となる人は見つけていませんが、今、良さそうな人とメール交換して、今度会うことになっています。
いくつかのサイトを見て見ると、なんとなく良さそうなサイトというのはわかる気がします。
お礼コメント
kazuhiko0710

お礼率 52% (47/89)

ありがとうございます。

同じような考えです。

いろいろ最近心配があります。

ご記入ありがとうございました。
投稿日時:2005/04/03 20:31
  • 回答No.1
なげやりかもしんないけど、キミオトコなんでしょ、そして最終は・・・に持ち込みたいんでしょ、あわよくば。そんならやってみればいいじゃん。いくらあとから女の子から恨まれようが、自殺しようが関係ないと思うんなら。そいじゃなければ優良もへったくれも出会い系であるかいな!
お礼コメント
kazuhiko0710

お礼率 52% (47/89)

早速ありがとうございます。

もう少し違う観点のご意見も参考にします。

ご意見は、ありがとうございました。
投稿日時:2005/04/03 20:30