• 締切済み

会社の志望動機について

栄養系の専門学校に通うものです。 もうすぐ会社説明会が始まるのですが、今のところ民間の委託会社でいくつかいきたいところがあります。    そのうちの一社はいくつか理由がありますが、勤務地をできる限り自宅から通える範囲にしてくれる所や、引越しなどで転居した場合も勤務地を変更してくれる。と言うところに惹かれました。 これを志望動機として面接で言っても良いのでしょうか?(もちろん他にも理由はありますが。)

みんなの回答

• sakikock
回答No.2

勤務地を自宅の近くにしてくれる会社や、転居した場合に勤務地を変更してくれる会社はたくさんあります。それらが、その会社にひかれる理由だとしたら言わない方がいいと思います。その会社だけの魅力、どうしても行きたい理由を探した方がいいでしょう。待遇面(給料や福利厚生)のことを面接で言うのはタブーです。

回答No.1

理系大学で新4回生の者です。僕もできれば自宅から通えるところを探しています。 >そのうちの一社はいくつか理由がありますが、勤務地をできる限り自宅から通える範囲にしてくれる所や、引越しなどで転居した場合も勤務地を変更してくれる。 とおっしゃられているのであれば、あえて面接で言う必要はないと思います。他の理由を言った方が無難かも・・・ 勤務地は家庭の事情や地元地域への愛着などで非常に重要な項目であると思います。ですから、慎重に、かつ、自分が納得いくようにするのが一番であると思います。お互いに最良の就職となるようにがんばりましょう!!!(参考になったでしょうか??)