34歳の男が異動した女性を忘れられない

このQ&Aのポイント
  • 34歳の男性が異動した22歳の女性を忘れられず、アドバイスを求める。
  • 男性が彼女が異動してから心に隙間ができ、以前よりも想いが増している状態になっている。
  • 男性は彼女との接点が少ないにもかかわらず、彼女を忘れられずに困っている。アドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

やはり忘れられない

カテゴリー1275598番で、「34歳の男が惚れちゃいました」という質問をしたkazu2005です。 先日、自分が好きになった22歳の女性が異動になり、一度はこの想いとの決別を決意し、こちらの書き込みにも載せたのです。 4月1日に彼女がいなくなった後、心にぽっかり隙間が開いたような気がしました。 いなくなれば忘れられる・・・・そう思っていたのですけれど、むしろ以前異常に想いが増している状態です。 やはりその子を忘れられません。 異動といっても同じ社内の他部署(場所が違うところ)に異動になったわけで、場所もそう遠いところではないのです。 だけれど、彼女との接点は限りなく少ないです。 あきらめたいのですが、やはりあきらめきれない。これっておかしいでしょうか? そういう経験された方いらっしゃいませんか? まとまりのない質問ですみませんが、アドバイスいただけたらうれしく思います。

noname#10158
noname#10158

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanoshiku
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.2

kazu2005さん、こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1275598 を拝見させていただきました。好きな人の異動、辛いですよね・・。社外の人ならば告白することもできたと思います。告白できない状況であれば同じ社内というなら社内メールで異動後の近況などを聞いてみたりする行動はどうでしょうか?「何かあったら気軽に相談してね。また、こちらも相談したい時はしてもいいかな?」と最後に付け加えて。それに1度、人を好きになると想いが強い分、忘れようとしても忘れられないものですよ。何回かメールのやりとりができたら、そこから発展することもできるのでは?と思ったのですが、彼女に彼氏の存在が見れるようであれば、彼女の為に身を引くのも愛だとは思います。彼氏がいないことを願って少しずつでも距離を縮められたらいいですね。まずは社内メールで他愛のない会話をしてみることをお勧めします。

noname#10158
質問者

お礼

彼女とはほとんど話しもメールもしたことないので、何かする必要がない限り難しいと思いますが、何とか機会を探ってやって見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#23811
noname#23811
回答No.3

諦めて、次に進めばいいじゃないですか。 私にそうアドバイスしたように。 「次に進む方法」あなたは、それをご存知で私にアドバイスしたんですよね?それを実践すればよいと思います。簡単な事です。

  • uruchigan
  • ベストアンサー率42% (33/78)
回答No.1

こんにちは。 あのー 以前の質問を見ましたが、どこにも彼女の事をあきらめるとはかかれていないような気がしますし、そのときに回答してくださった皆様、『いけいけゴーゴー!!』とあなたの背中を押していて、そのゴーゴー!!に答えるべく、行動します~ はい、一件落着ー って感じで質問は締め切られているように思います。 で、 ようするに、 ここで悶々と彼女にしかわからない気持ちを、予想し議論し、今後のあなたの行動を決めるより、そんなに忘れられず、大好きならどうして告白しないんです?? アチョー!!っと告白し、いい結果がでればお祭りですし、ショボーン!!!と玉砕したなら、鎮魂祭ですよ。 とりあえず、告白しろー!! と率直に思います。

noname#10158
質問者

補足

1299166番の書き込みで書いております。

関連するQ&A

  • 彼女が異動になりました

    かつて1275598番で「34歳の男が惚れちゃいました」と質問したkazu2005です。この後も恋愛についていろいろ質問をいたしております。 22歳の女性に惚れてしまったわけですが、このたび彼女が4月で異動になりました。 異動とはいっても同じ会社組織の中です。 ここまで自分、ほとんど彼女に接する機会はありませんでした。 彼女に比較的親しくしておればまだしも、この状況で最後に勝負する気持ちにはなれません。やはりこのまま身を引きたい(何もないまま)気持ちです。 本日彼女が、福岡(実家がある)のお土産を部門に持ってきたのを頂き、そのお礼メールをしました。 彼女からもきちんと丁寧な返事をいただきました。すごく丁寧でまじめな返答でした。 彼女は22歳、まだこれからいろいろ職場で経験をつまなくてはいけない、そんなときに自分のエゴでアタックするのはどうも気が引けます。 彼女に悪影響を与えてはいけないし、自分も自信がない。こんな状態でどうこうするのはやはりいけないと思いました。 あきらめるのは辛いですが、時間が忘れさせてくれるでしょう。 なので、今回の書き込みはこの恋に対しての決別の書き込みにしたいと思いました。 質問に答えてくださった方たち、ありがとうございました。 今後は皆様のアドバイスを生かし、新たに頑張りたいと思っています!

  • 社内恋愛の告白について

    社内恋愛の進め方についてアドバイスしていただけないでしょうか? 社内恋愛なんて面倒なことはしたくないと思っていたのですが、部署異動をきっかけに 先輩へ好意を持ってしまったので自分でもどうしたらよいかわからず困っています。 相手は同じ部署の先輩です。席も近いこともあり休み時間等結構談笑をしているので まわりからは仲良しみたいな目では見られています。自分も嫌われてないこと、むしろ好かれていることはわかります。ただこれが女としてか後輩としてかといわれると後者のような気がします。 私は来週から部署異動で異動するため会う機会が減ってしまいます。 なので今日告白してしまおうかと考えているのですが、まだ早いでしょうか? 社内では仲いいとはいえ、プライベートでは2人で遊んだことはありません。 よくこの手の質問を見ると、数回は食事とかに言ってから・・・というのを目にします。 また告白するなら「付き合ってください」とかないと相手は困るものでしょうか? 好きですとだけ伝えれば結構満足です。 自分から告白したことがないので重くなりすぐい告白とはどういったものか考えています。 気持ちが軽いわけではないです、でも社内なので失敗しても会うことはあると思います。自分が気まずいのは しかたないことですが相手に気まずい思いをさせたくないのでなんか気持ちを伝えるだけにしたい感じなんです・・。

  • 気になる彼。

    20代後半の女性です。今まで一人の人としか付き合ったことがありません。 この春の異動で、3年間勤めた部署から今の職場に転勤してきました。 前の部署で接点のあった、同い年の男性のことが忘れられません。 当時は優しい人だな、としか思っていなかったのですが、離れてみて彼のことが忘れられない自分に気づきました。 彼には昨年まで付き合っていた人がいたらしいのですが、今は別れたそうです。仕事を引き継いだ後輩から見ると、仕事のことで話していても、後輩には無表情だけど私には笑顔で話をしているように見えたそうです。 彼の部署の人からたまたま聞いた話では、実家が農家で農繁期には手伝いに帰る家族思いな人だそうです。仕事でも、忙しい職場で残業続きなのに、地道に頑張っているようでした。そんな姿にいつの間にか惹かれてしまっていました。 連絡先は社内メールしか知りません。突然、社内メールで連絡先を聞いたり、食事に誘ったりしては迷惑でしょうか? (社内メールを私用に使っていけないのは十分心得ています。)

  • 心配してくれる人

    会社の男性(15歳年上)と前は接点があり、よく話していました。その時、相手から番号を聞かれ、LINEもしていました。相手から来ることが多く、私からもしています。 私が先月から部署異動し、そのあとも社内で会ったら話したり、気にかけてくれます。 (元いた部署に)戻ってきて!ともよく言われます。 私が今いる部署のマネージャー(女性)に社内で会ったときに(私が)元気か聞いたりしているそうです。前も聞かれたんだよね~と言っていました。 以前は同じ部署にいた同僚(私と仲が良い女性)にも私がいなくてさみしい、しばらく会ってないと話していたそうです。 男性から、この前、マネージャーと話したんですけど、仕事大変みたいですが大丈夫ですか?とか、顔見に行ったら休みって言われましたが、元気になりました?とLINEが来ました。 ちょっと気になる存在の人で、気にかけてくれるのは嬉しいですがマネージャーに聞くのって… よっぽど心配してくれてるんでしょうか…? 仲良くてもそこまでしますか? よろしければアドバイスをお願いします。

  • 社内恋愛を実らせたい30代前半女性です。

    社内恋愛を実らせたい30代前半女性です。 男女問わずアドバイスいただきたいです! よろしくお願いいたします。質問が2つです。 同じ職場の男性に片思いしています。(30代男性) 前は同じ部署でお仕事上接点があったのですが、彼が異動してしまい 接点がなくなってしまいました。社内ですれ違って挨拶する程度です。 彼と接点が少なくなってからいろいろ考えたのですが 彼が大好きだなと思っています。なのでいい関係を築けたらうれしいなと思っています。 なんとか彼にアプローチするきっかけ、仲良くなるきっかけを作りたいです。 (ちなみに電話、メアドとか交換していないです。) 同じ部署だったとき(2ヶ月ほど前ですが)これってどういう意味だろう? と思うことが何個かありました。たとえば少し例をあげると ・お仕事中に少し世間話をしていたあと、「すんごい楽しい時間だったけど いかないと(お仕事に戻るという意味。)」 ・お話していたら、「同じ匂いがする」 ・自分が休憩中なのに、私のお仕事の手伝い(?)に来る ・私が両手に荷物を持っていると近づいてきて、無言で荷物を私の 手からとろうとする(あまりにも距離が近いので私はうれしいけど恥ずかしい) こういう場合って好意は持たれていると思っていいですか? というのが聞きたいこと1点目。 2点目ははこういう場合(あまり2人になる機会がない)みなさんが きっかけを作るとしたらどういう風にするのか?教えてくれたらうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 職場恋愛で別れた後の気持ちの整理

    社内恋愛をして、3年ほど付き合っていたのですが、別れました。 当方、32歳で、相手は、35歳です。 同じフロアで、隣の部署です。ほぼ毎日顔をあわせます。 普段一緒に仕事をすることはないですが、連絡や質問などのやりとりはあります。 部署異動はたまにありますが、業務内容を変えない限り、関連部署同士になり、仕事上の付き合いから抜けることはないでしょう。 相手は何も気にしていないようですが、自分はその人に質問したり等、やりとりが発生しうるたびにしんどい思いをしています。 もともと、付き合っているときも、仕事上でのやりとりが嫌で、それで別れたのもあるのですが、別れたらもっとしんどかったです。 じたばたしても悪化するだけで、時が解決するのを待つしかないようにも思いますが、 何かアドバイスがあれば頂けないでしょうか。

  • 人事異動で凹んでいます。

    来年度の人事で凹んでいます。 毎年人事異動はある程度覚悟していますが、今回は人事権の決定メンバーでもある上司から「4月に○○部署に異動がほぼ決まっているから準備しておけ」と事前に話を受けていました。 異動すると言われた部署は今の部署に比較すると会社の花形部署です。 当然気持ちは満々の状態でした。 そして今日人事異動の公示があったのですが自分の名が書いて無く、なぜか私が就任すると言われていたポストに中途採用と思われる社内にいない名前が。 中途採用の募集を掛けていたみたいですが、内部登用ではなく外部(しかも会社のイロハも分からない中途採用者)の登用。 サラリーマンなので「自分より実績がある人なんだ」と言い聞かせているつもりですが何だか釈然とし無い思いとショックがあります。 何か良いアドバイスをお願いします。

  • 体調不良を知った上での人事異動

    質問させていただきます。 先日、春の人事異動の内示を受けました。 異動の理由を尋ねると、 私自身のキャリアアップのためであること以外に、 現在、私には心身症の症状があり、 ストレスの原因と考えられる人間関係・環境を変えるための処置 の意味もあるそうです、 しかし、異動先の部署は、 人間関係、労働環境ともに 社内で常に問題視されている部署です。 そんな部署に異動しても、自分の体調が回復するとは到底思えず、 異動を拒否できないか上司に掛け合いましたが、 「人事異動を変えることは出来ない」と却下されました。 私は仕事を辞めるしかないのでしょうか。

  • 人事異動は人格を変える?

    私の会社にいる46歳(女性)の先輩が部署の異動命令を受け、新しい部署の係長を見下したうえ、部長にも喰ってかかっています。(部内に対する不満をぶちまけています。) 今までは綺麗な姉御のような存在で、男女問わず部署内のほとんどの社員が憧れており信頼も得られていました。私もそのうちの一人です。 いま社内は先輩の話でもちきりで、おそらく謹慎処分を受けるだろうとのことです。 しかし、なぜ左遷ではなく異動になっただけなのにあれだけ爆発してしまったのでしょうか? 部内の不満なんて誰でもあるし、相談でなく、喰ってかかるとは… 例え辞める思いでやったとしても、今も会社に来ているし、解雇されるのを待っているのか、その神経がわかりません。とても居辛いと思います。 今では綺麗だった先輩も何かにとりつかれているような暗い顔つき、言動もとげとげしています。なぜそうなったのか、聞ける状況でもなく不思議というかショックです。

  • 部署異動の事でご意見ください

    6年間勤めて3回ありました。社長曰く『色々な部署に行って知識を身に付けてもらいたいから』との事なのですが、今は営業課ですが自分には不向きでとても辛く感じています。しかも自分自身、社長のおっしゃることが信じられず、せっかく仕事を覚えて軌道に乗ったのに色々な部署を異動させられ、たらい回しにされていると感じているので辛さが限界に達しています。やる気も出ずに落ち込んで悩んでいます。確かに今までの部署異動は社内の一連の流れが分かり良かった点でもあるのですが、反対にそれぞれの課の仕事はそつなくこなせるようになりましたが、同僚たちに比べて深く知ることができていません。この状態がとても不安でなりません。しかも会社の業績が悪くなれば私が1番にリストラ対象になるのではないかと思います。 今の状況から抜け出したいので、自分なりに冷静に分析して、努力の方向性を見出したいと思っています。 まずは、部署異動が多いのはプラスでしょうか?マイナスでしょうか?皆さまのご意見を聞かせていただけませんでしょうか。どうぞ宜しくお願いします。 他の社員たちから可哀想と噂されているのを聞き、さらに傷ついています。 (上司・同僚には相談できず、こちらで相談させていただきました。長文を読んでくださりありがとうございました)