• ベストアンサー

1リットルだけガソリンが欲しいのですが

1リットルだけガソリンが欲しいのですが、普通のスタンドで買えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t2c
  • ベストアンサー率39% (77/195)
回答No.7

その場での車やバイクへの給油では別段問題ないでしょう。 持って帰る場合ですよね・・・私も買った事ありますよ。 高校時代に捨ててあったバイクをみんなでどうにか直して動かそうとして コーラの1リットル瓶(ペットボトルではないですよ)を持ってスタンドに 買いに行ったことがあります。 「その入れ物では売れません」と言われガソリン用の容器を貸してくれ、 それで1リットル買いました。 私の時は保証金は取られませんでした。(昔の話ですからね・・) 後日談ですが1週間前に近くの交番に火炎瓶が投げ込まれた事件があった事を 聞きまして、よく1リットル瓶でガソリンを買いに行く度胸があったなぁ、 容疑者として通報されなくてよかったなぁ、とみんなで笑ってました。 (買いに行った形態は火炎瓶そのものですからね)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

先日バイクがガス欠してしまい、ガソリンスタンドまで自転車でいって1リットルだけ売ってもらえました。 スタンドで専用の容器を借りて、後で返すという販売方式でした。 容器の保証金として一万円払い、容器の返却時に返してもらうというやりかたになってました。 他のスタンドも同様だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.5

既に答えは出ていますが、法律により「ガソリン専用の容器」を使用しなければいけません。 スタンドも法律を守る義務があるので、専用容器以外では販売してくれません。 ガソリン専用容器の写真が出ているホームページがあったので紹介しておきます。

参考URL:
http://www.city.hiroshima.jp/shobou/m4/gasorin/gasorin.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.4

売ってくれます。 車やバイクへの給油ではなく、持ち帰りたいのなら、消防法に適合した陽気が必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14601
noname#14601
回答No.3

買えます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.2

買えます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15025
noname#15025
回答No.1

きちんとしたガソリン入れを持って行って頼めば買えるはずですが? 容器は「ガソリン容器」を必ず持って行ってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【日本のガソリンスタンドのガソリン価格が1リッター

    【日本のガソリンスタンドのガソリン価格が1リッター200円を超えようとしています】しかし石油価格はすでにウクライナ戦争前にまで下落して落ち着いています。世界で日本だけなにが原因でガソリン価格が高騰しているのですか?元の原油は高騰していません。ガソリンスタンド会社がボロ儲けしている?石油元売り会社がボロ儲けしている?誰がネコババしていますか?

  • あなたは、ガソリンスタンドでガソリン1Lいくらで入れてますか?(レギュラー)

    最近原油価格高騰で困ったことばかりですが、 あなたはガソリンスタンドでガソリンを入れるとき1Lいくらで入れてますか?すみませんが、レギュラーの価格でお願いします。 また、多数の方よりの回答が予想されますので、恐れ入りますが御礼は手短になろうかと思います。お願いします。

  • ガソリンスタンド

    最近普通車免許を取ったばかりの初心者です。ガソリンスタンドでのことについてお聞きします。 ガソリンスタンドで給油してもらう時、「レギュラー20」とか「ハイオク20」などと運転手(お客さん)が店員に言っている光景が思い浮かぶのですが、この給油してもらう量は、10リットル単位で言うとか特に決まっていないのですか? たとえば「レギュラー26(リットル)」と言っても別に問題はないのですか(わざわざ細かく言う必要もありませんが〔笑〕)?10でも15でも20でも35でも自分の入れてほしい量をただ言えばいいのですか? それと、ガソリンは何リットルまで入るのですか(満タンは何リットルか)?ちなみにスカイラインです。 わかりにくい文章ですみません。お願いします。

  • ガソリンを入れていたら、ガソリンが途中で出なくなりました。なぜ?

    こんにちは。 昨日、400ccのバイクをはじめて購入したド初心者です。 納車後無事、生きて帰ってこれました。 さて、本日セルフスタンドのガソリンスタンドに入って初めてガソリンを入れました。 14Lぐらい入るバイクで、4Lぐらい入っていたので10Lぐらいは 入る予定でした。 2000円を入れて、ガソリンを入れていたのですが、途中で止まってしまいました。 あの機械をぐっと握っても、ガソリンが出ていないのです。 お金を見ると、まだ1100円ちょっとしか使っておらず、まだ900円分ぐらい 残っていました。 これは、機械が勝手にもう満タンで入らないからとめてくれたのでしょうか? 一応、レシートを見ると9.95L@110 と書いてありました。 9,95Lは入ったようです。 ほんの10秒ぐらいで9,95L(2Lペットボトル5本分)も入ったのでしょうか? あまりの速さに信じられないのですが、ホントですか?

  • 「リットル」と「リッター」

    体積の単位の「リットル」ですが、 ガソリン・スタンドでは「リッター」と発音する機会が多いように思います。 これは、どうしてでしょうか。 ガソリンの他に「リッター」と言う場面はありますか。 何かご存じでしたら、ご教示ください。 よろしくお願いします。

  • ガソリンスタンドで店員のミスにより10L頼んだガソリンが満タンに!!

    財布に2千円しかなかったのであまり普段行かないガソリンスタンドに行き「レギュラーを10L」といい給油してもらいました。 しばらくすると先ほどの店員さんが伝票を持って「4120円です」と言ってきたので「えっ?」と私が驚くと「10L でしたね。」と店員さんは思い出したように言いました。 しばらくすると、伝票はペンで金額が訂正されて、10L分の金額だけを支払い普段と変わらずガソリンスタンドを後にしました。 私の車は給油後しばらくしないと、給油のメーターが上がらないのですが、だいぶ走ってから満タンになっていることに気がつきました。 その時、初めて店員さんが間違えて満タンにしてしまったことに気がつきました。何の説明もなく、何だか申し訳ないような、だまされたような複雑な気持ちになりました。 過去にこのような経験をされた方、ガソリンスタンドで働かれている方、いた方、こういうことはよくあることなのでしょうか。 このまま、連絡をせず乗っていていいものなのか・・・・。それとも店員さん(どうみてもアルバイト)はうまく処理するつもりなのか?(そしたら連絡はしないほうがいいかなぁと) みなさんならどうされますか?

  • ガソリン代

    ガソリン代がまた上がったと聞きました。 1リットルいくらになったのでしょう。 ちなみに私は「ENEOS」スタンドをよく使います。

  • ガソリン代について

    仕事柄、車に乗ることが多く、毎月のガソリン代も結構かかるので、なるべく安い値段のガソリンスタンドを利用したいのですが、ガソリンの値段って、どうしてこんなに差があるのでしょうか?都内って、割高なのでしょうか。 昨日も気が付いたら空で、しかたなく近くにあったスタンドでいれたのですが、なんと¥129/Lでした。今までで一番高かったです。(●光) いつもハイオクをいれるのですが、スタンドごとに様々な名前がついてますよね。値段も¥110/L位から、あって・・。 そこで質問なんですが、 1.値段の違いで、品質に差があるんですか? (友達は、安いのには水が混ざってるとか言います。) 2.例えばその日のガソリンの値段が色々と比較できるような便利なサイトなどありませんか? (場所は東京都内です。) 宜しくお願い致します。

  • 軽油車にガソリンを入れられました

    スタンドで、どうやら0.6リッターガソリンを入れられたみたいです。 何にも言ってこなかったけど明らかにガソリンのメータが動いてました、はっきりと0.6入ったと思われます そしてその後、軽油を30リッターほど満タンに入れた んです。 聞いてみましたが、すこしなら大丈夫ですよって言われました。 わたしの車は大丈夫なのでしょうか?

  • ガソリンのタンク、最大何リットル?

    私の家には2台車がありますが、それぞれのガソリンが空っぽになった場合、最大何リットル入るかご存知の方教えてください。(どこかに書いてあるのなら、その場所を教えてください) 車に関して全くの素人なので、型とかよくわからないのですが、一台はキューブです。70周年限定車とかいっていました。排気量1300のタイプです。 もう一台はスターレットのルフレXってので、こちらも排気は1300です。これくらいしかわかりませんが、よろしくお願いします。 普段はガソリンのランプがついてから給油にいくとスターレットで36~38リットル。キューブは32~34リットルなのに、こないだはじめてのスタンドにいったらキューブが39.3リットルといわれびっくりしたので、ふと疑問に思いました。

専門家に質問してみよう