• 締切済み

同じレベルになりたい!

 僕はこの春に和歌山県の高校を卒業しました。一応浪人することになっています。今までの友人とはバラバラになり、その友人たちは合格が決まってから大阪に家を見つけてすぐに一人暮らしをはじめました。もう今ではすっかり都会になじんだようでイロイロ遊べて楽しいと電話したりして、ちょくちょく会おうという話まででてきてます。  ただ、僕は田舎に住んでいたので遊びといって思いつくのはカラオケやボーリングや買い物ぐらいです。服を買いに難波や堀江にはよくいったりしますが、そこで遊んだコトがありません。だから都会での遊びになれた友人たちについていけないのではと不安です。その友人たちは梅田の近くにすんでいるらしいのでその辺でという話になっています。  そこで質問なのですが梅田の遊ぶところってどういうのがありますか?また、都会の人のいう遊びってどんなのですか?  

みんなの回答

  • 5y3u1p0
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.2

梅田はわからないんですけど、遊びで出てないなーと思ったのが、ビリヤードです。 でも、これも梅田に限らず、あるところにはありますよねぇ…。 あとは、飲みに行くくらいしか思いつかないですね。 まぁ、私が余り人と遊ばなかったからかもしれませんが…。 でも、都会の遊びっていってもそこまで違うってことはないと思いますよ。

kokumaro
質問者

お礼

遅れてごめんなさい、回答ありがとうございました。ビリヤードがありましたね!!そういえば何回かやったことありました。やはり考えすぎなのかもしれないですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

わたしは都会とゆうか微妙なんですが まぁ有名で都会な感じのところに住んでいます。 わたしは女ですが、遊びに行くところは ゲームセンター、ショッピングセンターなどです。 といってもショッピングセンターの中に ゲームセンターがあるわけなので店の中を ぐるぐる回っています。 そんな感じじゃないですか?

kokumaro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうなんですか、意外と変わらないのかもしれないですね。考えすぎだったのかも・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 梅田、渋谷より田舎の街ってあんのwww

    梅田、渋谷レベルが当たり前やろ(´・ω・`) 新宿は都会 池袋、難波はちょっと田舎 これ以下の街に住む人は田んぼでも耕してんの?

  • 大阪でScolarの服を取り扱っているお店探してます

    こんにちわ。 今大阪でScolarの服を取り扱っているお店を探しているのですが、 南堀江の店舗以外分かりません><; 大阪のできれば、難波、天王寺、梅田付近でScolarの服を置いているお店はないでしょうか?? ご存知の方ぜひ教えてください><。お願いします!

  • カラオケ料金

    わたくしは、今けっこう田舎に住んでいるのですが昨日友人達とカラオケに行ったのですが、ふと思った事があります。わたくしの近くのカラオケはどこもここもだいたい夜間で(17:00~3:00)1時間2000円~2500円です。ですが都会に行くと1時間50円とかで入店できたりします。50円でどこに店の儲けが出てくるのか不思議に思いました。いったいどういうシステムになっているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 大人の遊びとはなんでしょうか。

    大人の遊びとはなんでしょうか。 20代も半ばになり、仕事仲間と飲みにいったりした際に、 「遊びを知らなさそう」というワードをたまに聞きます。 私の中の遊びというと、ぱっと出てくるのはカラオケやボーリング、 居酒屋や友人宅での飲みなのですが、そういうのは一般的過ぎて 知っているも何もないと思います。 性別関係なく、大人の遊びとは何か(抽象的でも具体的でもどちらでも知りたい)、 遊びを知っている人とはどういう人なのでしょうか? 知っている人という方には、 いつ頃から遊び方が変わったかも聞かせて欲しいです。

  • テキサスってどういう所ですか?

    この度、友人がテキサスに出張になり「遊びに来てね」と言われました。 テキサスってどういう所なのでしょうか? 都会なのか田舎なのか、見所や特徴を知りたいです。 友人も初めて行くので、全く分からず、 遊びに伺うにしても案内も出来ないと思います。 参考の為に、テキサスとはどういう所か?を教えて下さい。

  • 夜の遊び(妖しい意味じゃあ・・)

    純粋に夜遊ぶことでお伺いしたいのですが、最近飲んだ後に遊びに行くのが同パターンで、なんか新しいことを開拓したいなあーと思ってます。私が思いつくのは、ビリヤード、ダーツ、ボーリング、カラオケ、卓球?とかです。クラブはあまり行かないんですけど・・。あと遊びというか終電後に時間をつぶすためにオールナイトショーとかマンガ喫茶とか、行ったこと無いけど最近では、温泉とか?その辺りまでは誰でも思いつきそうですが、何か他に面白い夜の遊びがあれば、教えてくださーい。あと遊ぶ相手は恋人でなく友達が多いのでその辺考慮して頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 田舎を楽しめない自分・・(><)

    大学4年生女です。東北生まれで、大学進学のために関東の田舎に住んでいます。 中学校ぐらいまでは地元でも楽しく過ごせたのですが、その頃からまわりが都会がいいと言い出したのに影響され、都会への憧れが強くなり、今では根っからの都会好きです。 時間とお金さえあれば、東京へ繰り出します。基本的にミーハーで、雑誌やテレビの世界が身近になるのがすごく楽しく、よく紹介されたスポットや、テレビ観覧などにいくのがすごく楽しいです。 また、おしゃれが好きなので、おしゃれな人が集まってるところで観察するのもすごく好きだし、買い物するのも大好きです。 ある意味自己満足ですが(^^;垢抜けてるとかカワイイといわれてれば満足な感じで、田舎では雑誌などで研究を繰り返すのが趣味と化してます。 都会は視覚だけで凄く楽しめるというか・・人混みも好きですし。 なので・・田舎が全然楽しいと思えなくなってしまったのです(><)逆に田舎の視覚で気分が落ちます。スポーツは楽しいのですが、それ以外の飲み会、カラオケ、滝や海、バーベキューやドライブなど、田舎で遊ぶとなると決まってきますよね? デートでもそういうとこ連れてかれますが、全然楽しくないのです・・(><) でも、就職は地元でするんだし、田舎が楽しくないと苦労するかな?と思うのですが・・ どうやったらこれらの田舎遊びを楽しいと思えるのでしょうか?田舎の友達とあんまり合わないので悩んでいます・・

  • こんばんわ。大学一回生のものです。僕は、友達と遊びにいくのがちょっとた

    こんばんわ。大学一回生のものです。僕は、友達と遊びにいくのがちょっとためらってしまう癖?があります。カラオケとかボーリングとかもあんまり行きません。それは、僕自身話とゆうかノリが全然ダメで、なんかすいませんって感じで。遊びなんだから、そこまで考えなくてもいいことは頭では分かってますが、なんか怖くて。 大学生になって、なるべく多くの人と接して好きになっていこうとしてます。が、いざ遊びにいこうぜ!ってなるとなんか気がひけてしまう自分が嫌になります。 こうすればいいんじゃない?ってゆうアドバイス等があればください!お願いします。

  • 兄の恋愛がちょっと気になります。

    はじめまして、中学生です。 こんな質問するのも恥ずかしい気もするのですが…。 私には5つ家の兄がいて大学1年生です。 兄はちょこちょこ彼女を作ってカラオケやボーリング、花火など遊びに行ってます。 私は小さい頃から仲が良くってお兄ちゃんっ子だったのもあり、 遊びに行ったという話だけでもちょっと寂しい気持ちになっちゃいます。 (一応言っておきますが、ごく普通に兄として好きです。  学校ではちゃんと好きな人もいます、) 先日、兄の友達が家に遊びに来たときに会話を聞いちゃいまして、 兄の友人が彼女とHをした、という話でした。 そこでふと思ったのですが兄はどれほどそういった経験があるのでしょうか? 大学生ともなれば絶対あることだとは思うし、 妹に話したりなんかしないのが普通だと思うのですが 色々学校の話や友人の話をしてくれる兄の知らない部分があるのが寂しいです。 (かと言って、実際に聞いたらそれはそれで寂しいのだと思うのですが…^^;) わがままなのはわかっているのですが気になっちゃいます。 今まで彼女は名前を聞いただけでも6~7人はいました。 大学生でそれくらい彼女がいたとなるとやっぱりそういう経験も多いんですかね? 何が聞きたいのかわからないようになっちゃったんですが、 それらしい言葉をかけて頂けると幸いです。。。

  • 地元デート

    付き合ってる彼が私の家の方に遊びに来てくれる時って、心理的にもっと親しくなりたいからですか?? 例えば地元の懐かしの場所を紹介するのは付き合ってどの段階が適切でしょうか?? 懐かしの場所というのは、幼稚園や小学校、中学校や地元で遊び場だった神社や池などですが。 または地元に来てくれる場合はどんなデートが適切でしょうか?? 普通にランチ行ってドライブして喫茶店入って喋って、ディナーしてお別れ以外に思い浮かびません。 もっとアクティブに違うことしたいなぁと思うけど思い浮かびません。 周辺立地は海と丘と飲食店街と歴史系しかありません。 あとはボーリングとカラオケと映画館位しかありません。でもカラオケは苦手でボーリングは下手なので楽しいと感じれません。 恋人が地元に来てくれる時ってそもそも、どんな時何でしょう?? 恋人の方が都会に住んでたので、楽しそうだから私がいつも都会に出て行ってました。 恋人は田舎が好きと言っていたので私の地元に好感があるかもしれません。 けど行く所に悩む位なにもありません。