• ベストアンサー

パーティーコーン(三角帽)の由来

素朴な疑問です。 よくクリスマスパーティーなどで カラフルな紙で出来た三角の帽子をかぶったりしますよね。 何故パーティーなどであーいう形の帽子をかぶる事になったのか、 知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukuyomi
回答No.1

こんばんは。 デンマークのユールニッセ(サンタクロース)から、ではないでしょうか。 要はサンタクロースの真似をしていたのでは・・。 チョット自信ありませんが、こんなサイトを見つけましたので><

参考URL:
http://www.geocities.jp/danskersklub/danmark/jul.htm
shuubi
質問者

お礼

なるほど・・・・ たしかにこれが原点かもしれませんね。 ありがとうございました!!!