• ベストアンサー

期間限定の付き合い?

babypoohの回答

  • babypooh
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2

彼も絶対無理してると思います。 離れたくて離れるのではないと思うので・・・。好きな人と離れるのはとても辛いことです。近くにいる間に、お互いの気持ちを確かめ合って☆遠くに行ったら、付き合っていられない訳じゃないですよ♪ 前向きにっ(^^)v

uroco111
質問者

お礼

彼も好きでいてくれているとすれば…。すごくうれしいです。 きちんと気持ちを(あまり深刻にならずに)聞いて見ます。ちょっと勇気が出てきました。 ありがとうございます。前向きにいきます(^o^)/

関連するQ&A

  • 期間限定の付き合いについて

    私は今海外に居て、しばらく前から国籍の違う彼と付き合っていました。 彼は日本語の勉強をしていて、私と出会った時から今月(9月末)末に日本に行く事は決まっていました。 お互いそれを承知で付合っていた訳です。 うまく行っていたと思います。 何らこれといった問題もなく。 しかし先ほど「今別れる方が直前よりいい」と言われ、別れる事に。 私は期間が限られているからこそギリギリまで出来るだけ一緒に時間を過ごそうと思っていたんですが。 「その意味が分からない」と言ったら「そうかもね」と答えるだけで。 私も納得いかなかったし言いたい事は山ほどありましたが、言いたい事が英語で言えなかったのと、驚きのあまりで何も言えませんでした。 結局忙しい時期に差しかかってきたので、煩わしくなってきたのかな、とネガティブな私は感じています。 彼も別れが辛いからなのかと信じたいところですが、私にはわかりません。 今後連絡を取り続けるか迷っています。 彼の心情を察して普通に接するべきか(日本に行った後も)、全く音信不通にすべきか悩んでいます。 ちなみに私の誕生日は明日でした・・。 かわいそう! こういう人もいるんだよ、とかこう感じてるのかもしれないよ、といった男性の方の意見をお伺いしたいです。

  • 片思いの人とのメールについて

    ★片思いの人にメールをたまーにしてる高2♀です。 (学校ですれ違っても恥ずかしくて話しかけれません^^;)5日前くらいの話を聞いて下さい☆ ★私からメールを送って3通くらいやりとりした後プッツリ相手の返事が来なくなって(悩ませる内容では無かったです)、結局2時間後くらいに来てたんですけど、私はもう寝てしまってて、当然の事ながら次の日の朝それに気づいて返信しようとしたんですが、その日は朝から忙しくて結局私が返信したのはメールの来た翌々日の夕方になってしまったんですね。 ★・・・そのメールの返事が向こうからまだ来ないんです(;_;) 送ってたら返事くれないような事は今までになかったんで、よけい不安です。あまりにも私の返事が遅すぎたからキレた(不快に思った)のでしょうか・・(?_?)でも私その人に別に何とも思われてないと思うんですけどね・・^^; ★質問なんですが、メールのやりとりの途中でどっちかが寝てしまうって事ありますよね?その返信って(「昨日寝てゴメンねー」みたいな)貴方は朝すぐ送りますか?送った方が良いんでしょうか?貴方は朝から昨日の延長のメールが来たらどう思いますか・・? でもいきなり朝からメールは向こうも迷惑かな・・と遠慮して送らないようにしてたんですが、男子高校生って(それぞれだと思いますけど)実際どうなんでしょ?普段その人はメールしないっぽいんですけど・・。 ★ちなみに、今までで向こうからメール来たことは1回だけあります‥。 (メールやりとりしてた途中で向こうが寝てしまった様子なので私も寝て…その次の日の夜に『昨日寝ちゃった、ごめん。それで‥(昨日の話の続き)』って初めて向こうからメールが来たんです!感動しました(*^_^*)) それにしても、、早く返事来ないかなーーー(>_<) 不安で不安で・・・

  • 付き合いの長い友人

    メールの会話の中で 相手の問いかけに 返信をしたときに 自分が気に入らないような返事の仕方をしたとき ムッとされます。 別に機嫌を損ねるような答え方をしていないのに!! メールをするのに気をつかってしまいます。しかも 返信をすぐに返さないと メールみた?って電話がすぐかかってくるし・・・ なので友達はパソコンでのメールのやりとりは一切しない人です。 理由はすぐに返事こないから・・・だそうです。 携帯メールだって 何かをしていてすぐにメールができないときってあるじゃないですか。普通は返信こないと今忙しいのかな?とか考えますよね。そのつど 言われると むかつきます。  ありえない・・・・ 昔はメールなんてなかったのに あればあるで めんどくさいですね。

  • 既婚者同士のお付き合いで次のステップへ進めるには?

    私は既婚者で、時々(半年に1回程度)二人きりで飲みに行く仲の同じく既婚の女性が居ます。 彼女は以前は同じ会社に勤めていましたがあまり仕事上絡むこともなく会話も決して多くありませんでしたが、彼女が辞める直前に3-4名で飲みにいった際に携帯のアドレスと電話番号を教えてもらい(こちらから聞いた訳ではない)、以来時々メールをしたり飲みに行ったりする仲です。半年に1回程度しか飲みに行かないのは飲みに行く適当な口実が無いからです。 なんとなくメールして「今度飲みに行きましょう」と社交辞令的に書くと、彼女は結構具体的に「今月は月末がいいいです」とか都合の良い日にちについて返事をくれます。 また、前回飲みに行ったときはオープンスペースのテーブルで二人で食事しましたが、彼女は「あそことかいいですね」と個室のほうを指差されました。これを遠回しのOKサインと思いました。 メールは彼女の夫に見つかると内容が他愛もないことだとしてもよろしくないだろう気にして平日昼に送りますが、彼女からの返事は土日に来たりします。(メールの内容は暑いですねとか、仕事の話とか全く色気もないことです。) そんな微妙な仲ですが、以上のような状況なので私は彼女と男女の仲になりたいと思っています。彼女に対して恋愛感情はありませんが、魅力的な女性であることは間違いありません。 今、彼女とのメールのやりとりで今月末か来月頭に飲みに行くことになっています。彼女は「飲み」とメールで書きつつもあまり飲まないので、女性でも(雰囲気とかで)飲みやすいワインをおいている店に行くか、個室があるところにするのがイイかなと思っています。その日はキス程度までければ、その次も進めるかどうか判ると思いますので。 どうすれば次のステップに行けるかアドバイスをお願い致します。 (なお、「不倫はイケナイことだからヤメろ」とか、「彼女はその気はないからヤメろ」という類いのアドバイスは遠慮させて頂きます。あくまでも、イケナイこととは判っていてかつ、彼女から遠回しのOKサインを感じているという前提です。)

  • 気が進まない友達つきあい

    食事などに誘われてもいまひとつ行こうという気になれない友人がいます。 例えばメールをしてるとき、\(^O^)/みたいな顔文字入りでメールして きたかと思えば、彼と何かあったのか、句読点もない淡々とした短文が 並べられただけのメールが来ることもあります。 ホント機嫌悪そうな文で、送られたこっちもいい気がしないので、 「どうしたの?」と聞く気もなくなるくらいです。 質問文で送っても返事がこなくなるということもありがちで、彼氏には おはようからおやすみまでメールしてるけど、友達に対しては何なんだ? というようなやりとりが多く、久々に会おうと誘われても今ひとつそんな 気になれないので、仕事が忙しいといって断ってます。 たまにしか会わない友達で、会うとまあまあ話は盛り上がるんですが、 親友というわけではないので、その友達が何を考えてるのかわからない。 だからこそ、メールのようなことが普段からあると、当り障りのない ように、放っておいてもいいかなあとも思ってしまいます。 私は手厳しいでしょうか・・・。

  • 別れた彼ともう一度お付き合いがしたいです

    半年前に約4年間お付き合いしていた彼とお別れしました 原因は私が彼との約束を守らなかったこと、わがままを言ったことが原因でした。「別れるけど見ておく事は出来るからもう一度気持ち戻ったらまた付き合うから」と言われ私なりに戻れるように努力してましたが、その間にも何度もけんかしたりで「もう見る事もできない」と6月に言われました。「もし見る事ができるようになれば返事をするから」と言われ、連絡とらないで40日ほど経過した時、私の中でも彼の事あきらめようと、考えないでいられる日も出てきていたのですが、最近偶然町で会い、一言「久しぶりだね」と声かけられただけですが、 その日からとても気になっています。好きな気持ちも大きかったのでメールを送ってみたのですが「時間があれば会ってほしい」とのメールには返事をくれません。他の「元気?」とかの メールには返事をくれたのに、その後のような内容のメールを2回送りましたが返事がなくて。復縁は無理でしょうか?こういう時どんな内容のメールを送るとまた連絡とる事が できるでしょうか?少しづつでいいので何か繋がりがほしいです。メールのやり取りしながら 彼に また私に会ってみたいと思われたくて、何かアドバイスほしいです。

  • 婚活サイトのやりとり

    エキ○イト恋愛結婚でメールをやりとりしている40歳の女性です。 2人とやり取りしていますが、一人は5つ下です。 本人確認と収入証明と勤務先の確認書類を提出しているようです。 写真もあります。 1ヶ月ほどやり取りしていますが、メールの返事が2~3日後で、 こちらから、そろそろ会ってみませんかとメールしたら、 来月中旬ならとの返事でした。 もう一人は、同じ歳だと思います。 本人確認書類のみです。写真はありません。 まだ、1週間ほどですが、翌日くらいには返事が来ます。 そこで、質問ですが、婚活サイトで気になる人には 返事すぐ出しませんか?? 返事がすぐ来ないと不安になってしまうんです。 その年下の人は、家に帰るのが遅いし、すぐ寝てしまうので 返事遅くなってすみませんとは書いてはくれています。 来月会ってくれるって返事来たから大丈夫でしょうか? あと、会うことになったら、もう一人とはメールやめるべきですよね?? それとも、何人かとやり取り同時にしているのは普通でしょうか??

  • 友人としてのつきあいとは

    いつもお世話になっております。 男性との友人関係に悩んでいます。皆様のご意見をお聞かせ頂ければと思います。 級友と、久しぶりに再会しました。 彼は、かつて私のことを気にしてくれていたそうで、今回の再会に特別な縁を感じてくれているようです。 ただ、私自身はそうは思えず、久々に会った時の会話や頻繁なメールに困惑してしまいました。 彼は、様々な偶然が重なったことで、ただ舞い上がっているだけだと思うのです。学生時代もそれほど話をしたわけでもないので、私のことはよく分かっていないはずです。 このままではいけないと思い、「友達として交流できたら嬉しい。仕事などで頻繁にメールはできない。返事をするにしても休日になると思う」という旨のメールを打ちました。 彼からは、「ごめん。友達として関係を築いていきたい。メールは気が向いたら返信するのでかまわない」と謝罪がありました。分かってもらえたのだとほっとしました。 でも、それからも毎日のようにメールが届きます(来ない日もありますが)。返信しなきゃいけないと思わせるような内容も含まれてます。 私は基本的に、友達とはこれほど頻繁なやりとりをしません。みんな仕事や家庭が忙しいので、時々近況を報告したりするくらいです。だから、彼からのメールが届くと『これって本当に友人扱い?』と思います。今は、メールが届くのも、幾つものメールに返信せず放置するのもすごく苦しいです。 返信を強要されているわけではありません。この頻繁なメールや電話のやりとりが彼の友達としての距離なのかも知れません。 向こうから「友人として」メールや電話してもいい?と言われ、返事もいつでもいいという条件までのんでもらっているので、こちらからはもう何とも言いづらくて…。 私があまり気にしないようにして、これが彼の友達としての距離なんだと、好きなようにさせておけばいいのでしょうか…。 どうしていいか分からなくなってしまったので、客観的なご意見をいただければと思い、ご相談致しました。 どうか宜しくお願い致します。

  • これってどう思います?

    今好きな人と電話やメールでやりとりしているのですが、電話もメールも僕がしたら返すといった感じで彼女の方からはないです。で、この前遊びに誘ったらOKをもらいました(来週遊びます)。彼女も僕の気持ちを知らないわけじゃありません(たぶん)。で昨日普通のなにげないメールを入れたらまだ返事が返ってきません。今まではきちんと返って来たのに・・すごく不安です。女でも好きな人のメールだったらとりあずは返事って返しますよね?これってただの友達なのかなー。女って気が無い男でも二人で遊んだりするんですか?

  • 間違ってますか

    知り合いが「転勤になるかも」って言うので気になったので夜メールしたら「さよなら」と返事が来ました。ビックリしたので又「いつ?」とメールしたら何の返事もない。しつこいけど電話もしましたが、とうとうその夜は連絡がつかないままでした。 次に日「どうだった」と聞くと「しつこい!ウザイ!」と言われて又ビックリ! 私何か間違っていますか? 結局転勤はなかったです。