• ベストアンサー

間違ってますか

知り合いが「転勤になるかも」って言うので気になったので夜メールしたら「さよなら」と返事が来ました。ビックリしたので又「いつ?」とメールしたら何の返事もない。しつこいけど電話もしましたが、とうとうその夜は連絡がつかないままでした。 次に日「どうだった」と聞くと「しつこい!ウザイ!」と言われて又ビックリ! 私何か間違っていますか? 結局転勤はなかったです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gorou23
回答No.5

間違ってないですよ~。 その知り合いは何考えてるのかわからないですね・・。 自分だったら、ウザイって言うなら「転勤になるかも」 なんて最初から言うなよって感じですね。 栄転失敗だったんですかね・・。

その他の回答 (4)

noname#44083
noname#44083
回答No.4

>>>知り合いが「転勤になるかも」って言うので気になったので夜メールしたら どんなメールをしたのか知りませんが、もうそこで気分を害してるような感じですよね。 まだ決まっていない転勤の事をあれこれ聞かれても困るでしょう。(別にあれこれ聞いてないでしょうが、相手はそう感じてるんでは?) 終いには「いつ?」って・・・・。 まだ決まってないのにね。 そりゃー「ウザイ」と思うでしょう。

noname#14810
noname#14810
回答No.3

あくまで一個人の意見ですが、 「私何か間違っていますか?」という言葉から、心配してあげたのに何?その態度!という気持ちが見え隠れしてます。確かに知り合いが転勤になるかもというのは気になりますし心配なのはわかりますが… 私もつい先日家出をして、友人から何でどうして、いつ帰ってくるのかと質問攻めにあいました。正直うざかったです。 しばらくそっとしといてあげた方がいいと思います。。。が、 常識のある人なら、気分がおちついたらこの間はごめんねって言うでしょう。それがなければ、もうそのまま連絡取らなくていいと思います。

• E-1077
回答No.2

本当の単なる知り合いだったのでは?  利害関係も無いようだし、これからつき合わなくてもいいやって思ったのかしら?それともこれでつき合わなくても済むラッキーなのかも。  最初の夜の電話は余計な気もします。間違いでは無いだろうけど・・。  もしかして相手は異性ですか?話したくないときに、または話してもどうにもならないときに話してもしょうがないでしょう?転勤を決めるのは会社だろうしね・・・。なのに「どうなの?」と聞かれて(もしかしたらその他のみんなにも聞かれて)流石に疲れたのかもしれませんね。  栄転か左遷か希望か知らないけど、そっとしておきましょう。  言い方は大人げないね・・・。  

noname#15701
noname#15701
回答No.1

間違ってはいないと思いますよ。 転勤(栄転)出来るはずで喜んでいたのに、出来なくなったとかでは? もちろん、貴方にあたっていい道理はありませんが、その方も何か深い事情があったのでは?