• ベストアンサー

間違ってますか

知り合いが「転勤になるかも」って言うので気になったので夜メールしたら「さよなら」と返事が来ました。ビックリしたので又「いつ?」とメールしたら何の返事もない。しつこいけど電話もしましたが、とうとうその夜は連絡がつかないままでした。 次に日「どうだった」と聞くと「しつこい!ウザイ!」と言われて又ビックリ! 私何か間違っていますか? 結局転勤はなかったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.5

間違ってないですよ~。 その知り合いは何考えてるのかわからないですね・・。 自分だったら、ウザイって言うなら「転勤になるかも」 なんて最初から言うなよって感じですね。 栄転失敗だったんですかね・・。

その他の回答 (4)

noname#44083
noname#44083
回答No.4

>>>知り合いが「転勤になるかも」って言うので気になったので夜メールしたら どんなメールをしたのか知りませんが、もうそこで気分を害してるような感じですよね。 まだ決まっていない転勤の事をあれこれ聞かれても困るでしょう。(別にあれこれ聞いてないでしょうが、相手はそう感じてるんでは?) 終いには「いつ?」って・・・・。 まだ決まってないのにね。 そりゃー「ウザイ」と思うでしょう。

noname#14810
noname#14810
回答No.3

あくまで一個人の意見ですが、 「私何か間違っていますか?」という言葉から、心配してあげたのに何?その態度!という気持ちが見え隠れしてます。確かに知り合いが転勤になるかもというのは気になりますし心配なのはわかりますが… 私もつい先日家出をして、友人から何でどうして、いつ帰ってくるのかと質問攻めにあいました。正直うざかったです。 しばらくそっとしといてあげた方がいいと思います。。。が、 常識のある人なら、気分がおちついたらこの間はごめんねって言うでしょう。それがなければ、もうそのまま連絡取らなくていいと思います。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 本当の単なる知り合いだったのでは?  利害関係も無いようだし、これからつき合わなくてもいいやって思ったのかしら?それともこれでつき合わなくても済むラッキーなのかも。  最初の夜の電話は余計な気もします。間違いでは無いだろうけど・・。  もしかして相手は異性ですか?話したくないときに、または話してもどうにもならないときに話してもしょうがないでしょう?転勤を決めるのは会社だろうしね・・・。なのに「どうなの?」と聞かれて(もしかしたらその他のみんなにも聞かれて)流石に疲れたのかもしれませんね。  栄転か左遷か希望か知らないけど、そっとしておきましょう。  言い方は大人げないね・・・。  

noname#15701
noname#15701
回答No.1

間違ってはいないと思いますよ。 転勤(栄転)出来るはずで喜んでいたのに、出来なくなったとかでは? もちろん、貴方にあたっていい道理はありませんが、その方も何か深い事情があったのでは?

関連するQ&A

  • つらいです…

    意味がわかりません。 私には10日間くらいメールして見た目も考え方もかなりタイプの人がいました。向こうから写メが欲しいと言われ送りました。 その次の日からメールが淡々とした感じになり、2日後の夜から次の日ずっとメールがなく、こんなこと初めてで不安でたまらず、何かあったら言ってほしいと長文メールを3回ほど送ってしまいました。そしたら夜に返事がきて「忙しくてメール出来なかったけどこんなしつこくされたら引くしもうメールやめよう!じゃあね」ときてアドレス変えられました。 もうめちゃくちゃショックで笑えないくらい落ちていました。 それから10日くらい経った今月1日一通のメールが…その人とはあるサイトで知り合ったんですがその人からサイトの中からメールがきました。 「分かる?元気してるか気になってサイトで探してみた」と… そして「○○電話番号、暇だったら電話して」来ました。今まで電話したことはありませんでした。 そして1時間くらい普通に何もなかったかのように楽しく話しました。 そして電話の後メールで聞きました。 「なんで連絡してきたの?また前みたいに戻れるかな?」って聞いたら 「なんとなく。戻れよ。日曜日仕事場(販売してます)遊び行くわ」と言われました。戻れよってどういう意味か分かりません… そして電話の次の日3回だけメールがきてその次の日は連絡がなく今日(日曜)も結局連絡もなくお店にもきませんでした。 メールしたのに返事もないし…あんまりしつこくは出来ない… 何のためにわざわざ一回切ったものを連絡してきてまた切るんでしょうか? 意味が分かりません。 せっかく忘れようと頑張ってたのにまた思い出してしまい今度はアドレス、番号が分かるので余計モヤモヤします。 何がしたいんでしょうか…つらいです。 皆さんどう思いますか?

  • 何もしない彼の気持ち

    つきあってはなかったけどたまに遊んでた人が1年前に転勤になりプロポーズされました。 けど突然のことで気になってた人でしたが返事をはぐらかしたまま疎遠になっていたのですがちょっとしたハプニングからまた連絡をとりあうことになりこの間、彼のところにお泊りで行ってきました。夜遅くまでずっと話をしてて彼はちょっとイライラ気味?でした。でも結局「遅いしもう寝るよ」と私の頭をポンポンと叩いて彼は自分の部屋行き別々の部屋で寝ました。次の日も普通に過ごし「また来ていい?」と聞くと「うん」と言ってくれました。 彼は私のことをもう友達としてしか思ってないのでしょうか?彼がイライラ気味だったのも気になります。

  • メールの返事がこない!

    好きな人にメールを入れたのですが返事が返ってきません。 4、5日目くらいです。 団体で会うと、いっぱい話し掛けてくるし、夜にたまに 電話かかってきたりするし、これから先も色々と付き合いが あるので特別気にしていませんが、何か気になります。 メールの内容は、 『OOちゃんと今度遊ぶんだけど、**くんも一緒に来る~?』 というような、軽い内容です。 ちなみに、彼とは今度一緒に~~行こうか?と話すのだけれど、 まだ2人で出かけたことはないくらいの関係です。 帰りに2人でお茶したりはあります。 私的には、彼は結構私のこと好きなんじゃないかなと 思っていたので、返事が返ってこなかったのはアレ!?!?って 感じです。 後、彼から連絡が来るのは電話が多いです。 以前にも、メール入れたら返事が来なくて、 次の日に気まずい雰囲気になり夕方くらいに、ごめんねって 謝られました。 好きだったんですけど、嫌われているのならもう連絡 しないほうがいいのかな?と思っています。 しかも、このままでは気持ちが悪いので、 直接聞きたいのですが、聞くと攻めてるように感じるのでは ないかと思い、留まっています。 彼は嫌われているのでしょうか?嫌いだったら、休みの日に どこか行こうとか、話しかけてきたりしないと思うのですが・・ あと、メールの返事について、彼に触れないほうがよいので しょうか? アドバイスを御願いします!!

  • 突然、彼女のからの一言。

    先週、いつものようにMailを送ったり返事をくれたりしていたのですが、週末の夜に10:00頃に電話をしたときに電話にでなかったのですか。何か用事かテレビでも観ているのかなぁと。気にはしなかったのですが。次の日にMailもなく、朝に電話しても取らなくなり、昼間にかかってきました。「どうしたの?なにかあった?」と聞くと『別に・・・普通だけど・・・どうしたの』「電話したのに取らないから何かあったのかと思って。」『そんなの一日ぐらい連絡しないだけなのにいいじゃん』とすかした態度でした。このままだったら何言っても仕方がないので、「もういいわぁ」と電話切りました。しばらくしてからMailがあり『しばらくほっといてくれる』と一言・・・。一体彼女に何が??皆様どうか良きアドバイスを。

  • 失敗?

    お世話になります。 自分は臆病な人間と思います。 先日自分は気になるコと2人で遊びに行きました。自分はその日告白をしようと思っていました。しかしなかなか言い出せずに結局帰ってしまいました。次にいつ会えるかわからなかったのでその日の夜に電話で告白していまいました。相手はかなりびっくりしていました。返事は少し考えさせて欲しい!との事でした。 直接言うのと電話で言うのでは告白の重みは違いますよね? 自分はやはり失敗してしまったのでしょうか?

  • 思わせぶり?それとも優しさ? (長文です。)

    私は20歳代後半の女性です。彼は私の1歳年上です。出会いは1ヶ月前のコンパです。私は彼のことが気になりました。 コンパの翌日の朝にお礼メールを私から送信しました。同じ日の夜に彼からお礼メールが届きました。それからもう一度たわいのないメールをしました。翌日の昼に状況報告のような返事が来ました。 それからメールをしないまま数日が過ぎたので、思い切って彼に電話をしました。夜9時頃です。そのときは仕事中でしたが話をすることができました。また、彼から「今度ご飯に行きましょう」と誘ってくれました。 私は彼からの連絡があると思って1週間程待っていましたが、何の連絡もないので、「お久しぶり。〇〇くん元気?」とメールをしました。もし、嫌だったら1週間も経っているのでメールを無視するだろうと思ったのですが、翌日に「元気ですよ。〇〇さんは元気?」と返信がきました。私は「私も元気ですよ。また会いたいです。」とメールをしましたが、返事はありませんでした。 少しは脈があるのか、全然脈がないのかわからなくなり、数日後に電話をしましたが、その時は1コールも鳴らないうちにすぐに留守電になりました。着信履歴が残っているから折り返しの電話があると思っていましたが、ありませんでした。2日後に再度私から彼に電話をしたら、その時も仕事中と言っていましたが、電話にはでてくれました。 ・私「今度はいつが休み?」 ・彼「明後日が休み」 ・私「その日は仕事だよ。その次は?」 ・彼「今は分からないから明日連絡する」 ・私「絶対ね」 と言って電話をきりました。この時も会いたくないならもう連絡はしてこないだろうと思っていましたが、電話をした次の日の夜にメールで連絡をしてくれました。「●日と●●日が休みだけど、○○さんの都合はどう?」という内容のメールでした。私は仕事ですぐに返事が出来なかったので翌日の朝に「私は●日が休みですよ。●日にしませんか?」とメールをしてからは何の連絡もありません。おかしいなと思って数日後の夜に彼に電話をしましたが、電話にでてもらえませんでした。そして何の連絡もつかないまま約束の●日になりました。最後の最後に無視なんてヒドイと思います。期待していた私もバカだと思いました。 彼も私も昼夜を問わない不規則な勤務の仕事をしています。 彼はたまに仕事で電波の届かないところにいることがあります。 最初の電話で彼に、彼女がいるかどうかを聞いたら、彼女がいたらコンパには行かないと言っていました。(彼の同僚にも、彼に彼女がいるかを聞いたらいないと言っていました。) 僕からもメールしますと言っていましたが、いつも連絡は私からです。メールは1日に1通のみで、3日に1回程度です。彼のメールの返事はいつも12時間以上経ってから来ていました。 コンパの最中に彼のケータイが何度も鳴っていました。 彼の同僚が言うには、休みの日はしょっちゅう出かけているそうです。彼はその質問に対しては、「仕事です」と言っていました。 やっぱり彼女がいたのでしょうか?私を傷つけないように彼なりに断っていたのでしょうか?私たちは会社が違うため、メールや電話を無視しても気まずくなることはありません。嫌なら連絡をしなければいいことです。 忙しくても気があるならそれなりに連絡はできるので、薄々は脈がないと思っていましたが、その気がないならなぜ1週間後にメールの返事をくれたり、仕事中に電話に出たり、休みの日を教えてくれて会う約束をするような態度をしたのでしょうか? いまだになぞだらけです。これは思わせぶりな態度でしょうか?最初から断っていたのでしょうか?

  • 彼氏の気持ちがわからなくなってきました。

    私(25歳)現在、海外にいます。 彼氏(27歳)現在、日本で営業の仕事をしています。 付き合って、1年が過ぎました。 遠距離になってから、半年ちょいです。 彼とは日本でも中距離恋愛でした。 離れるまではすごく良い関係でした。 でも、離れてしばらくすると、彼からの連絡がほとんどなくなり、私からのメールの返事もしてくれなくなり、電話したら、「私が帰国するまで連絡とらなくても平気」らしいのです。 私たちの1周年記念も何もなく、私からは手紙を送ってましたが何も連絡はなく。。 それから2週間経ったときに3回くらい電話をしましたが出てもらえず、私は海外からかけているため、相手から掛け直すことは出来ないので、タイミングをはずせば電話で話すことができません。 結局メールで「やっぱり少なくても良いから連絡がほしい、私の事もう嫌になっちゃった?面倒になっちゃった?」と送りましたが結局何もなく・・。 それから、2週間経ち、私の誕生日が来ました。 期待してましたが、当日何も連絡はなく、次の日も何も連絡はありませんでした。 私たちはもう終わりなんだろうなって思っていました。 誕生日から3日後に彼からメールが来ました。 「誕生日おめでとう。遅くなってごめん。当日に連絡しようと思ったけど仕事が忙しくて。。なかなかメールもできなくてごめん。電話もなかなか出れなくてごめん。また連絡します」というメールでした。 その2日後は彼の誕生日だったので、明るいメールを送りました。その返事はありませんでした。 それから3週間が経ち、久しぶりに電話しましたが出てもらえませんでした。彼の休みの日の昼に1回、次の日の昼過ぎ2回、夜2回、結局でてもらえませんでした。 メールしようか思いましたが、結局しませんでした。 1回目はタイミングをはずして出てもらえないことがあるので、2回か3回は時間を置いて掛け直してやっと出る感じだったんですが、いつからか出てもらえなくなりました。 タイミングが悪いだけなのか、意識的に出てもらえないのかはわかりませんが。。。 だんだん彼がわからなくなってきました。 どんな気持ちなのかもうわかりません。 付き合っているのかどうなのかもわからない。 こんなんじゃ付き合っているとは言えない気がするんですけど。。。 もし、仕事が忙しいことが原因で会えない相手のことを考える余裕もない、メールするのも面倒だと感じているのなら、今の状況を変えることはできないから、彼から連絡あるまで待つべきなのかとも考えたりしています。 理由があるなら、多少連絡なくても平気なんです。 彼から実際に来たメールは誕生日メールの前は約2ヶ月前でした。 その間、私から電話で2回会話し、私からは3回メールと手紙を一度送ったくらいです。 以前に、月1回でも良いから連絡がほしいと言いましたが、その返事は来ませんでした。 私は6月に帰国予定です。あと約3ヶ月です。 帰国するまで、彼から連絡くるまで連絡しないで置くべきでしょうか?

  • 振られた相手からの行動!言動!!

    最近振られた元彼(同僚)の考えが理解できません! ちなみにまだ私は好きなのですが。    別れる際私から今まで通り仲良くしようとは言ったものですが、もちろん別れたばかりはいつもと変わらず接してくれたので仕事もしやすく気にする事は無かったんです。  だけど最近になって彼の行動、言動が理解出来ないんです。。  仕事中も何かと話かけてきてくるし、私が休憩してると必ず立ち止まり喋りこむ、すれ違う際ちょっかいかける(ケツをたたいてきたり笑) 私から仕事上で彼が悩んでいたのでメールをした時は返事が返って来ない、 でーこの前彼に転勤の話があり、彼が上司から聞かされたその日の夜に電話がかかってきて私が行ってほしくない寂しいと泣いた時も こっちに遊びにくればいいがと言ってきてくれて 彼も転勤で相当落ち込んでたので、明日も電話してきていい?と言ってきました けど次の日電話無し。。 そしてきのうまた仕事の連絡で電話有り、仕事の話、くだらない話 長電話しました。 そこで勇気を出してあたしは「向こう行ったらもう音信普通で会わんくなるねー」と言ったら「そんなことない多分すぐ連絡するわ、今の会社で連絡とれるのお前位しかおらんし暇やし」みたいな返答。 私はもしかして利用されてるだけかなと思って利用するなって言ったらそんなことないとだけの返答、  私はあなたに気があるから連絡とるんは嬉しいけど辛いんよ とだけ伝えました。 かれははっきりとした答えは出さずそのままお互い電話を切りました。     あんま期待はしてないけど 男心はよくわかりません!!!!

  • 仕事で忙しい彼に‥

    この行動、嫌われたでしょうか? 交際中の彼氏の仕事が忙しくなり、会わなくなって1ヶ月になります。 その間、私から週1ペースでメールを入れてました。 彼は返事をくれていました。 2回ぐらいやり取りして彼が終わらせる感じでした。 次の週に電話で少し話しました。 忙しい状況を説明してくれて、私は連絡も取り合えないのは寂しいと伝え、彼は「ごめんね、連絡するから」と言ってくれました。 それなのに待てずに3日後ぐらいに「会いたい」とメールしてしまいました。 その日の夜になっても未読のまま返事がなくて怖かった事もあり、夜に「忙しいってわかってるのにごめんね、返事はいいよ」と送りました。 次の朝に既読になりました。 忙しくなってから朝の通勤中に読んで返事をくれる感じでした。 彼はまめに連絡を入れてくるタイプではない事もあり、付き合う前からメールは頻繁にやり取りしてなかったけど、会うのは彼からの誘ってくれる事が多かったです。 忙しいのに「会いたい」と言ってしまったので嫌われてしまったかなと思ってます。 私から会いたい意思は伝えたので、私からはもう送らずにいようと思ってますが、嫌われたらもう別れも言わず、連絡は来ないものでしょうか?

  • 気になる女の子ができたのですが…。

    28歳の男性です。 つい最近花見で知り合った女の子が気になって 今回質問に投稿しました。 花見はバーが企画したイベントで そこで気になる女の子と知り合いました。 気になる女の子は23歳で花見の時に友達と何人かで話をしました。 花見はお昼すぎからはじまって 話が盛り上がってその日に気になる子と連絡先を交換して その子は夜にバイトがあるので途中で帰りました。 とりあえずその日にありがとうメールを送り 返答を待ってました。 すると、夜中の12時頃に返答がかえってきて バイトが終わってメールを返してくれたようでした。 それからいろいろと話が出来なかったことを メールに書いて送ったのですが 30分おきにメールがかえってくるような感じで そのあと彼女と少し電話で話をして その日の彼女との連絡は終わりました。 次の日朝一番でメールを送ったのですが 返答がかえってきたのは夜の9時で 『返事が遅くなってすいません。  今日はバイト休みなので友達と遊んでま~す。  またバーで会ったらお話しましょ~~。  それぢゃ、おやすみなさい。』 という返事がかえってきました。 とりあえず今日は彼女に連絡をとらない方がいいのでしょうか? それとも、僕からあまりメールや電話を しない方がいいのでしょうか? 僕が聞いたことにはちゃんと返事を返してくれるのですが いまいちパッとしません…。 もっと電話やメールをしたいのですが この次のメールをどうかえしていいか迷っています。 みなさんの意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう