• ベストアンサー

失敗?

お世話になります。 自分は臆病な人間と思います。 先日自分は気になるコと2人で遊びに行きました。自分はその日告白をしようと思っていました。しかしなかなか言い出せずに結局帰ってしまいました。次にいつ会えるかわからなかったのでその日の夜に電話で告白していまいました。相手はかなりびっくりしていました。返事は少し考えさせて欲しい!との事でした。 直接言うのと電話で言うのでは告白の重みは違いますよね? 自分はやはり失敗してしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

上手く告白できない事はありますよ。 ただ相手にとって告白される事がある程度想定にある人と、 全く気持ち的には意中外の人とではやはり返事のタイミングや リアクションは全然違いますよ。 どの程度仲良くなって告白したのかでもまた違うでしょう。 ちょっとしか二人で過ごしていないのにいきなり告白はちょっと 微妙かな。 ただ告白はした訳ですから、貴方に気があればオッケーを出すでしょうし、嫌なら断られるだけです。待ちましょう☆

ryo-0707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとしか二人で過ごしていないのにいきなり告白はちょっと 微妙かな→昔二人で何度も過ごしていて恋人というより友達という関係になってしまった経験があるので・・・今回は焦り過ぎたのかもしれません。 やはり返事を待っている間は別の話でもこちらからは連絡しない方がいいのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

失敗かは彼女の返事次第です。 電話は確かに弱いですが、それほど気にすることではありません。 どちらも「少し考えさせて欲しい」と彼女は言ったと思います。

ryo-0707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに気にしなくて大丈夫ですか? 少し気が楽になりました。

  • cha-cha-
  • ベストアンサー率28% (23/80)
回答No.1

失敗か、成功か決めるのはあなた次第では? 告白して相手の返事がokならば成功でNOならば失敗でしょうか? 告白は直接言うにこしたことはないかもしれませんが あなたの気持ちをしっかり伝えられたと思うのなら失敗ではないと思います。すっきりしないならばもう一度告白する手もありますよ。

ryo-0707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね 自分の気持ちは伝えたので失敗ではないですよね。 もう一度告白する手もありなんですか?

関連するQ&A

  • 間違ってますか

    知り合いが「転勤になるかも」って言うので気になったので夜メールしたら「さよなら」と返事が来ました。ビックリしたので又「いつ?」とメールしたら何の返事もない。しつこいけど電話もしましたが、とうとうその夜は連絡がつかないままでした。 次に日「どうだった」と聞くと「しつこい!ウザイ!」と言われて又ビックリ! 私何か間違っていますか? 結局転勤はなかったです。

  • 失敗したかもしれません

    当方大学生(男)の者です。つい先日、大学の同期の女性をイヴに行われるコンサートに誘ったのですが、返事は後日になりました。(私はその女性に片思いしているのですが、)彼女は誘われた時びっくりしたようでしばらく考えた後、返事は今じゃなきゃダメか、と返答してきましたので後日ということになりました。 びっくりするのは当然。(周囲からは仲が良いと言われますが、)私と彼女は1年以上も友人関係で、そんな人からイヴに誘われて…、という感じです。 しっかり彼女の目をみて真剣に伝えようと思ったのに、いざ本番になると照れ隠しの笑いやらで真剣さは伝わらなかったかもです…。 当事者にしか分からないとは思いますが、こういう場合はやっぱり失敗でしょうか?(ρ_;) ちなみに、告白として思いを伝えたのではなく、本当にイヴの日に誘っただけです。

  • 告白には失敗??

     同じ部のこ とグループで食事に行きました それから何回か誘いましたが、うまく時間があわず 半年間すぎようとしています  仕事では普通に接していますが、食事も何回も誘う けど、これ以上は自分の告白にしたら持っていくと なると間違いなく失敗するでしょう  ここで告白せずに仲良く話せるなかになっておいたほ うがいいでしょうか?

  • 告白後(女性の方にお聞きしたいです)

    この前も質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2494825.html そのことでまた聞きたいのですが、 告白をして1週間たちました。ちょうどきょうテスト終わったばっかりなので、いままで忙しくて返事できないでいたのかもしれません。 電話で告白した次の日、気持ちをちゃんと伝えられたかわからなかったので、「すごいびっくりしたかもしれないけど、俺が○○のこと好きなのは本当だよ。だからゆっくり考えてね」ってメールをしました。 返事は来て「きのうはすごいうれしかったよ。まだ自分の中で整理ができてないから、もう少し考えさせて」といわれました。 それからはメールも話してもいないのですが、学校でも少し気まずいからからか、いままでとは違い「おはよう」とかあいさつとかもしてません。  正直、「ゆっくり考えてね」といったので、返事はもう少し先だと思います。でも半月後毎年行われている花火大会があり自分は一緒に行きたいと思っています。告白して考え中なのに、遊びに誘うって言うのは女子からしたらどうなのでしょうか? ちなみにいままで2人きりで遊んだ事はありません。大人数でならあるのですが。

  • 告白失敗→再チャレンジしたい

    高校2年生の男子です。 先日好きな人に告白して振られました。 好きな人は同じ学校で違うクラスの人です。 相手の返答は告白した次の日で、"気持ちはありがたいけど、そうゆう気あんまないねん"と言われました。 彼女とは3回程二人っきりで出掛けて、電話も長電話を数回してました。 まだ諦めたくないです。 もう一度告白したいのですが、どのようにしていけばいいですか?? 彼女とお付き合いしたいのでどんなことでもいいです、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 縮毛矯正失敗?

    一昨日縮毛矯正をしました。 次の日の夜、髪を洗って乾かすと、髪があまりまっすぐになっておらず それどころか、痛んで癖が強くなっています。 これは失敗なのでしょうか? そこのお店はそこそこ有名なお店だったし、何度か縮毛矯正をして 大丈夫だったので安心していたのですが・・・ 電話すれば何らかの対応はしてもらえるでしょうか?

  • フラれてる???女性の方の意見を聞きたいです。

    10日に友達の女の子にメールで告白しました。返事が返ってこないまま、3日ぐらい過ぎた日に、告白とはまったく関係ない内容のメールが返ってきました。その時に返事がほしいって言ったのですが未だに返事はきません。これってフラれたってことですかね???ちなみにそのコには一年ぐらい前にも一回告白してフラれてます。その時は相手に彼氏がいてどっちを取るか迷ったそうですが結局、彼氏を取り自分はフラれたって感じです。それからは普通の友達みたいな付き合いを続けていました。10日に告白する2週間ぐらい前から毎日電話がかかってくるようになりました。内容はごく普通の世間話程度です。今は多分彼氏はいないと思いますが不明です。やっぱフラれてると解釈するのが妥当でしょうか?今日当たりに電話で直接聞いてみようと思っているのですがその前にみなさんの意見を聞かせてください。

  • 引き際なのか・・・

    最近、告白をしました。その場では返事はもらわないで、もう2ヶ月が経ちます。 (告白までにデートらしいことは5回くらい。お泊りありです。でも何もしてませんよ。) 相手のコは、20歳の大学生。明るくて、恋愛経験豊富なようです。 (話のネタとして昔の彼氏の話とかよく持ち出すから) 電話は告白をした次の日以来、全然してないのですが、1週間の内に何回かメールをします。 今は、実家に帰っているので全然会えない状態ですが、今度二人で合同誕生会をしようということになりました。 (2人とも3月生まれだから) そのコは手作りのケーキを作ってきてくれるらしいです。 俺も今、何をプレゼントしようか悩んでいます。 本題なのですが、このような状態で彼女が俺のことを好きになってくれる確率はあるでしょうか? 返事を保留した時点であまり望みはないと思っているのですが、まだ諦めるのは早いでしょうか? とくに女性の方、素直なご意見をいただけたらなと思います。 こうすれば、相手を少しでも振り向かせることが出来るというようなアドバイスもよろしくお願いします。

  • 気持ちを伝えてきました

    いつもお世話になっております。 昨日の夜、勇気を出して好きだった彼に告白しました。告白する前に、前々日 元カノと色々あったという話を聞いていて、告白しても無理だと思っていました。でも…堪えきれずに告白してしまいました! 答えは『凄いビックリ!でも嬉しいビックリです!好きとか気付かなかった。返事は考えますね。遊んでみないと分からないですし、1回遊びに行きましょうか??』と、言われました。あと『なんかイジめたくなる。』と、何度も言われました。 ここで質問です。 彼は普段からとても優しいのです。『考える』と言ったのは、あたしを傷付けまいとして言ったのだと思いますか?? あたしは『変な優しさはいらないから、フルならフッて。』と、何回か言いましたが それでも『考える』と言っていました。彼の言ったことを素直に信じていいですか?? あと、イジめたくなる。というのは…どういうことなのでしょう?? 質問ばかりでスイマセン。よろしくお願いします。

  • 告白失敗の後

    告白失敗の後 告白して、「yesかnoかと言ったら…noかなぁ~…友達として見てたから…。」 との答えをもらいました。 それについては、どこか覚悟を決めていたので、ショックは少なかったのですが…。 その後も気まずくなるようなことがなく、断られたその日に二人で遊びに行ったりしました。 一般的に「友達と見てた」と断られた場合は、その後も気まずくなったり、最悪避けられたりするという話を耳にします。 自分は、まだ諦められないので、時間を空けてもう一回告白してみようと思うのですが…果たして脈はあるのでしょうか…? よろしければ返答をお願いいたします。