• ベストアンサー

失敗?

お世話になります。 自分は臆病な人間と思います。 先日自分は気になるコと2人で遊びに行きました。自分はその日告白をしようと思っていました。しかしなかなか言い出せずに結局帰ってしまいました。次にいつ会えるかわからなかったのでその日の夜に電話で告白していまいました。相手はかなりびっくりしていました。返事は少し考えさせて欲しい!との事でした。 直接言うのと電話で言うのでは告白の重みは違いますよね? 自分はやはり失敗してしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

上手く告白できない事はありますよ。 ただ相手にとって告白される事がある程度想定にある人と、 全く気持ち的には意中外の人とではやはり返事のタイミングや リアクションは全然違いますよ。 どの程度仲良くなって告白したのかでもまた違うでしょう。 ちょっとしか二人で過ごしていないのにいきなり告白はちょっと 微妙かな。 ただ告白はした訳ですから、貴方に気があればオッケーを出すでしょうし、嫌なら断られるだけです。待ちましょう☆

ryo-0707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとしか二人で過ごしていないのにいきなり告白はちょっと 微妙かな→昔二人で何度も過ごしていて恋人というより友達という関係になってしまった経験があるので・・・今回は焦り過ぎたのかもしれません。 やはり返事を待っている間は別の話でもこちらからは連絡しない方がいいのでしょうか?

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

失敗かは彼女の返事次第です。 電話は確かに弱いですが、それほど気にすることではありません。 どちらも「少し考えさせて欲しい」と彼女は言ったと思います。

ryo-0707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに気にしなくて大丈夫ですか? 少し気が楽になりました。

• cha-cha-
回答No.1

失敗か、成功か決めるのはあなた次第では? 告白して相手の返事がokならば成功でNOならば失敗でしょうか? 告白は直接言うにこしたことはないかもしれませんが あなたの気持ちをしっかり伝えられたと思うのなら失敗ではないと思います。すっきりしないならばもう一度告白する手もありますよ。

ryo-0707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね 自分の気持ちは伝えたので失敗ではないですよね。 もう一度告白する手もありなんですか?