• ベストアンサー

若者向けのハローワーク

tyatochan6604の回答

回答No.2

つい最近まで若年者用のハローワークに通ってました。 相談に関しては事前予約は不要です。ただ、先客がいると順番待ちになる可能性はありますが。とりあえずカウンセラーの人に「職業相談をしたいのですがよろしいでしょうか?」みたいに声をかけて、自分の方向性ややりたいことを語ってみてはいかがでしょうか?ちなみに、私の通っていたところは「職業適性判断テスト」みたいなことを無料でやってくれて、自分の適性がどんな職業にあっているのかなどを判断する資料を作成してくれましたよ(質問者様の近くのところはわかりませんが)通常のハローワークと若年者向けハローワークを両方活用するのもいいですよ。 私も今月から新しい職場で働きます。ハローワークの人も含めていろんな人のアドバイスがあったからこそ、新しい環境を手に入れることができたのだと感謝しています。paripali様も就職活動頑張ってくださいね。応援しております。

noname#10409
質問者

お礼

ありがとうございます。それと就職おめでとうございます。わたしも頑張ります。