• 締切済み

ホステス経験のある女が父の傘をかぶって・・・

うちに勤務する45歳の従業員は 勤務15年にもなるベテランですが、 以前にスナックホステスのバイトをしていたり 男をとっかえひっかえで交際する遊び人です。 男の扱いがうまいようで若い男でも手玉にとります。 うちの社長はわたしの父で、その女がいつも一緒に付いています。 先日、その女ぐるみで社長と言い争いになりました。 その女の言動に対してのことなのですが、社長はそのクレームに対してまともに取り扱おうとしませんでした。むしろ、女を擁護するような感じでした。 女は社長にスリスリしています。 まるでホステスであります。 2年前くらいにホステスのバイトが発覚して、規約違反とのことで退社させたことがあったのですが、人員不足とのことで数ヵ月後にまた入社してきました。 社長はその女に利用されているようです。 仕事外で逢って遊んでいるようでもあります。 どうにかこの女と社長を引き離す(退社させる)良い方法はないものでしょうか?

みんなの回答

noname#18496
noname#18496
回答No.5

22歳です。まだ学生ですが、資格を取った後に父の会社で働くことになっています。 父の会社の経理担当は父の愛人です。お金を使いこみ放題のようです。なんでそんな女に騙されているのか...(利用されているのをわかっててわざとだまされている...?)。最悪です。同じ女として心底ヘドがでます。 NO.4さんのおっしゃるように、その会社で働かなければいいだけの話なんじゃないでしょうか。 もし殺したいくらい我慢ならなくなったら、私は、父の会社でとりあえず経験を積み、自分で開業しますよ。大変そうですけどね...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13434
noname#13434
回答No.4

その問題の女性は前回までの質問であなたが言い寄っていた彼女とは別人なのですか? どっちにしてもほっとくのが一番だと思います。 あなたが悪口ふきこもうがふてくされてみようが 社長がその女性に夢中になっているのなら、あんまり効果がないような気がします。 ろくでもない人間しかいないような会社なら 辞めるのも一つの手かもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyorokiti
  • ベストアンサー率31% (29/91)
回答No.3

「53歳、もういい歳です。」というコメントを見て、思わず書き込まずにはいられなくなりました。 私の父が再婚したのは58歳。再婚相手が騒動を巻き起こし、家族離散の危機に瀕したのが父が63歳。また懲りもせず素行の悪い女性に騙され、完全に家族離散したのが父が69歳の時です。 侮ってはいけません。我が家のようにならない為にも、頑張って下さい!私には相談者様のような家業を継ぐ兄がいましたが「親なんだから、まさかそこまでは~」と侮っていたら酷い目にあってました。 経験者なのに、良いアドバイスが出来ないのが悲しいです。ごめんなさい。

tomtom0120
質問者

お礼

それもまた人生、ハチャメチャなのもなかなか経験できないから凄い!・・・って言うしかないんですよね。。わたしも今までがハチャメチャ味わいましたからね。うちの両親は2度離婚しとりますし。。今回の件は、相手の女の素行が悪過ぎるし、態度が悪い、悪気がない、私情を仕事場に持ってくる、もう嫌です。わたしも今までは会話をしていましたが、なるだけ会話もせず、顔を合わせないようにします。それが社長と女の間にヒズミを付けるものと信じています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

tomtom0120さん、こんにちは。 バイトがばれて退社したのに、また舞い戻ってきたこと、 結婚しているのに、だんなさん以外の男性とも遊んでいるようなことなど・・・ ちょっと、したたかな女性のようですね。 社長は、女性をかなり気に入っているみたいですね。 社長の年齢はおいくつくらいでしょうか。 もうそろそろ落ち着いてくれてもいい頃ですよね・・ しかし女性のほうでも、15年も働いているベテランとのことなので 社内事情にも詳しく、なかなか社長としても辞めさせられない (辞められたら困る存在)なのではないでしょうか。 tomtom0120さんが社長と言い争いをして、不利な感じになってしまったとのことですが 実の父親ですし、信頼は厚いはずです。大丈夫ですよ。 その女性に勝つには、今後は仕事をばんばんこなし、社長の右腕として なくてはならない存在になり、実質的に会社を操るくらいの存在になれば 女性も、あなたに頭が上がらなくなります。 きっと、できるはずです。 それか、社長の目が覚めるのが早いか・・・どちらが早いかというくらいだと思います。 頑張ってくださいね。 最後は、ちゃんと仕事をしているものが勝つようになっています。

tomtom0120
質問者

お礼

今朝の様子は、もう支店にわたしが離れていますから分からないですが、おそらく近いうちに女と社長の言い争いが始まると思っています。素行の宜しくない女のことの悪口を社長から何度も聞いていますから。昨日は、わたしが社長に女について物申した結果でしたが、これからは女と社長の一対一の状況になります。色気で社長を口説くか、社長が女の素行をコテンパンにののしりのが先かという具合だと思います。わたしはうまくいかないと踏んでいます。社長の年齢は53歳くらいだったかな。。もういい年です。昨日、言い争ったなかでのやり取りでもわかったのですが、女の普段の素行がいかに素に戻った社長に影響を与えるかに期待しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

結局あなたは、その女性より社長のために貢献していないのです。 それを認めたうえで あなたが、その女性以上に社長に気に入られるよう努力しましょう。 現段階の負けを認められない以上、 あなたに勝ち目は無いです。 先ずは、そこから。 多分あなたは、「社長はなぜこんな女の見方をするの?」と不思議に感じているのではないでしょうか その原因を追求するためにも負けを認めるべきです。 >どうにかこの女と社長を引き離す(退社させる) >良い方法はないものでしょうか? そこから、新しい戦略が必ず見えてくるはずです。 私はあなたのようなまじめな方を応援しています。 必ず、その女性に勝てる日が来ます。 がんばってくださいね。 私にも経験があるので、私の成功例を書いてみました。 負けを認めるのは悔しかったけど、 原因は、そこから見えるもんですよ。

tomtom0120
質問者

お礼

経験者さまなのですね。頼もしいです。女と社長は仲がいいですが、わたしは社長の息子ですしね。その分贔屓目には見てもらってると思います。その女は浮気っぽい人間で、旦那さん以外の男と交際するような人間ですし、社長と喧嘩することもしばしばです。そういう意味では、勝算はあるのですけどね。昨日、わたしがその二人にいじめられるような状況があったものですから、今は離れて様子を見ています。きっと、二人の喧嘩が再燃すると思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近ホステスにスカウトされる事が増えて微妙です

    最近会社の関係(職場の社長に連れられて2人で)で、3度ほどスナックみたいなところに行きました(客として)、そこで何故かいつもスカウトされます(店はばらばら。それに男と2人なのに・・・)。何故でしょうか?私はどちらかと言うと、清楚系で、真面目です、そして地味です。なのに絶対NO1になれるわ。とかお客様の求めてる物と一致するわ。といわれます。そして帰りのタクシーでもタクシーの運ちゃんに言われてしまった。そこは、ホステスの多い飲み屋街・・・ホステスをたくさん乗せているけど、「あなた、ママになれますよ。あなた度胸すわってるし・・・どんな宝石つけてる派手な女の人にも物怖じしません。あんたかせぎますよ。私は色々な人見てホステスもみてますが、プロならあなたを、スカウトするに決まってます。安い店はやめなさい。」と言われ、「なんでですか?私は昔は嫁タイプだったし愛人はしてません」と聞くと、「きっと旦那との離婚で、そのオーラをつけっちゃったんでないかな?きっと結婚生活がつまらなかったんですよ」とか言われました。正直微妙且つ複雑な気分です。男性ってホステスタイプの女性って真剣に恋する女性とは言えないと思うんです。何でこんな変なオーラをつけてしまったのでしょう?そしてそのオーラってどんなオーラだとおもわれますか?愛人タイプってやつなのでしょうか?愛人タイプというなら、そのオーラを消したいです。その方法も分かれば教えて頂きたいです。とても将来が不安です。昔みたいに「良い嫁になる」といわれたいです。男性がホステスに求める物って何ですか?ホステスみたいな真面目そうな素人ってどう思われますか?本気の恋愛相手としてみてもらえるのでしょうか?それともホステスに向いてる人って、本気の恋愛でももてますか?それと道上のスカウトはされた事はありません。ちなみに私はホステスに向いていても水商売はする気はありません。教えて下さいよろしくおねがいします。

  • 遊び人が本命に選ぶ頭のいい女とは?

    遊び人が本気になる女はどういう人かを考えていました。 そこで実際遊び人の男性が本気になった女が、他の女とは違いとても頭が良かった。 要約するとこのように言っている人が多いと思いました。 雑誌のインタビュー欄のところや、どこかでも聞いたことがあります。じゃあその該当する男に聞けばと 思うかもしれませんが、私の周りにはいないので質問しました。 頭のいい女とはなんでしょう? 駆け引きがうまい、言葉が巧み、男を熟知していて手玉にとるのがうまい、とかでしょうか? これだけだとテクニックだけな気がしますが、相手を好きな気持ちだけじゃうまくいかないものだとも思います。それに加えて相手を思いやれる気持ちもあり、相手側にたって物事を考えられるということでしょうか? 適当に思ったことを書きましたがよくわからないです。 本命視される頭のいい女とはどんな人なのでしょうか? またどのような女に本気になるかでもいいです。 回答頂けたらうれしいです!

  • どういう男がいい男なのか、どんな女がいい女なのか?

    タイトルの通りなんですが、、、。最近分からなくなってしまいました。結局は皆そんなに大差はないのかも知れないとか、、、。私はスナックでバイトしているため、男慣れしているみたいで見た目だけで、いい女じゃないように判断されがちです。とても親しい友人は分かってくれてるのですが。見た目がそんなだとやはり、目的のある男性しか近づいてこないような気もします。でも、いい女じゃないとやはり外見にでてきてしまうものかな、、、。

  • 「パーティのホスト」の女性版、なんと呼んだらいい?

    パーティの主催者を「ホスト」と呼ぶことは日本でも定着していると思いますが、女性の場合は英語に直訳するなら「ホステス」ですね。 でも、皆さんご存知の通り、日本語で「ホステス」というと夜の街でスナックに勤務する女性のことです。 それでも私は英語の元々の意味にこだわり、女友達が催したパーティに参加した際、 「今日は素敵なホステスのお陰で楽しいパーティだった。ありがとう」 といいました。 すると彼女は案の定「(スナックの)ホステスじゃないよ。お酒をついで愛想を振りまいてるだけじゃない」と返してきました。 私は「ちがうよ。主催者をホストと呼ぶでしょ?その女版だからホステス」と説明しましたが、そのとき彼女もいろいろ忙しく、中途半端に話した状態で移動してしまいました。 彼女は特に怒った様子もなく、その後も親しい友人ですので、この件自体は解決しています。 でも、基本的な「女性ホストはなんと呼ぶ?」の問題は解決していません。 あまりパーティなどという機会がないので、却って悩ましいです。

  • スナックとか嫌いな方いますか?

    39歳女。子どもっぽい質問かも知れません。 昨日同僚に誘われ、20年ぶりにスナックへ行きました。 (若かりし頃バンドをしててお金に困窮してたとき、友達の紹介でホステスのバイトをしたことあり) スナック自体の内装は、ベルベット調の壁やミラーボールなど派手な感じで窓もなく閉鎖的・・以前と変わらない。 同僚はカラオケで自慢ののどを披露。ホステスさんとベタベタのムード歌謡デュエット~~♪ aikoがカラオケの十八番の私は全く場違いなムード。タバコも吸わないし、どーも居心地が悪い。 お勘定は全て同僚もちだから私はニコニコしてればよいのだけど、だんだんと時間も遅くなってきて、家で留守番している子どもたちのことが気がかりに・・。 同僚は『たまにはお母さん(母子家庭)も息抜きしなくちゃ』と言うけど、タバコ臭いムード歌謡満載のスナックでホステスさんとくだらない話題にキャーキャー騒いでるより、家で本でも読んでたほうがよっぽど癒される。。自転車で街中走ったり、プールで水に体を浮かせてる方がよっぽど気分がいい。 社内ではパチンコの話題ももちきり。私はあの騒音とタバコ臭さとギャンブルが性に合わずパチンコもしない。お酒がダメということはないけど、同様にどうもスナックのノリが合わない。ナンだか夜の世界って『嘘・男と女・酒と涙・一夜限りのロマンス・大人の世界』って感がして、家に帰ってからどっと疲れが・・・。 バイト時代も私は異色(バンドをしていた風貌で水商売っぽくなく)で、どうも馴染めなかった。お店は元ヤクザさん経営で、内部事情を見ていたからか、こんな商売はいやだって思った。嘘ばっかりじゃないか!って。 スナックへ行って心痛めて帰ってくる、こんな女って大人としてつまらないのでしょうか。 ナンだか一人だけ浮いてるみたいな感じで、とっても疎外感を感じてしまったのですが。 教えてください。

  • スナックで親にバレずに働く方法

    みなさん知恵をかしてください(>_<) 私は23の女です。 最近スナックのバイトを始めました。 時間は20時~1時です。週一のみの勤務で、親には内緒にしており、出勤の日は友達と遊んでくる!と言って誤魔化しています。 しかし、うちの親は勘も鋭く、過保護なため、遅い時間に帰ってくると他の男と浮気してるんじゃないか?(私は彼氏がいます)などと疑ってきて面倒です。 スナックのバイトをしてると正直に話すと、絶対にやめなさいと言われるのがわかっているので、他の居酒屋かなにかのバイトをはじめたことにして親に説明しようかともおもいましたが、勘が鋭いので、居酒屋などのバイトだと、制服は洗濯に持って帰ってこないのか?や、給料明細はないのか?などと突っ込まれそうで怖いのでなかなか言えません。 なにか言いアイディアはないでしょうか?(>_<) 親にうまく誤魔化して週一の出勤を週2くらいに増やしたいとおもっています! このまま遊びにいく!ということを繰り返していると、週2も?!などとまたうるさいことを言われそうなので、、、 ちなみにバイトすることはダメとはいいません。 スナックとか夜の店は反対みたいです。 ちなみにいま働いてるスナックにはアリバイ会社?はありません あと、私は昼も働いており、昼の給料だと少しすくないのと、結婚資金を貯めたいのでスナックでバイトしています。 みなさん力をください(>_<)

  • 女は気楽でいいよな~って言われました。

    大学1年の女です。 私には社会人の兄が3人いるのですが この前、兄達と世間の会話をしているときに 「女は気楽でいいよなぁ~」と言われました。 長男はデキの良い兄で企業も大企業勤務ですが徹夜多し 次男は大手企業の製造業の工場で働いています。 三男は派遣社員をしています。 なぜ、兄達がタイトルのような事を言ったのかというと 「女って弱くても許されるし、逃げ場が多いからね」らしいのです 個人的には女だって弱いと淘汰されるし 逃げ場なんて無いと思っているのですが 兄達からすれば、「結婚」「キャバ」「家事手伝い」「恋愛の優劣」ete…で 結局、女の方が社会的に甘く見てもらえるということなのです。 三男の兄なんて「ウチの会社は大手だからよく、玉の輿狙いで派遣がたくさんくるよ。仕事はできないのに合コンとかメアド交換ばっかり必死。で、俺が派遣だと気づくと相手にもされなくなるよ(苦笑)ホント、女って気楽だよなぁ。男なんて救済が無いから俺みたいになったら大変だよ」 っと愚痴ってました。 確かに、そういわれればそうだけど、私からすれば、男なんて 「やることをキチンとできる人」なら女よりいいと思うんです。 だって、何だかんだで女って30歳で魅力が半減するし35歳を超えたら終わりってイメージがあります。出産だって30歳までが望ましいし・・・ 対して、男なんて30歳なんてこれからじゃないですか 35歳でも「やることをやってれば」結婚できますし・・・ それに苦労しても男は「やることをやってれば」主導権だって握れるのでは? そりゃ、今の世の中は大変だし、デキる男なんて・・・というか報われる男性は減り 殆どは非正規やバイトやニートで大変なのはわりますが キチンとしてる一部の男性を見てアレを目指そうと思わないんですかね? ウチの兄達は収入も車もあるのに、女の方から楽っしょ!って言います。 皆さんはどう思われますか?

  • 管総理 10月訪中検討で居座り画策

    どこまで欲深いんだろ。ほとほと感心します。 随分以前の事になりますが、まだ景気が良かった頃、取引先の社長がろくでもない女に引っかかった事がありました。私もご相伴で何度か顔を合わせましたが、お世辞にも美人とは言えない、しかも勝気でガサツさの目立つクラブのホステスでした。普通で考えれば何もあんな娘でなくても他に好い娘は幾らでもいるだろうと思うのですが、ある人から、その社長はせがまれるままに何でも買い与えているとの話を聞きました。そして、その人は「小悪魔的なところがなんともたまらない」と完全にいかれている社長をバカ呼ばわりしていました。 話は変わりますが、このサイトにも‘それでも管総理を擁護する”いわゆる信者的民主党支持者がおられます。出来ればその方達に伺いたいのですが、一体菅さんの何が良くて擁護され続けておられるのですか。 先に言っておきますが私は自民党支持者ではありせん。また俗に言う右翼的思想の持ち主でもありません。あえて言うならやや保守寄りの無党派と言った所が自分の立ち位置かと思っています。 そんな私の感覚から言えば、「何も管に拘らなくても、(民主党の中でも)他にも好い人が一杯いるのに・・・」と思うのですがどうでしょう。 それとも信者の皆様は、あの社長宜しく『小悪魔的魅力がなんともたまらず」と仰るのでしょうか? 今の私には、管総理の厚顔無恥な欲深さしか見えてこないので、もし擁護出来る点があるのであれば是非とも教えて下さい。お願いします。

  • 会社の打上 2時会のスナック、女は断るべき?

    社長含め、8人程度の会社で働いています。 女性は、事務員の私だけです。 年に2度ほど会社の打上で飲みに行きますが、食事後、社長馴染みのスナックで2時会です。 私は子供が3人居る(上が中一、下が小一)ので、夜出る機会は全く無く、 会社の飲み会は、貴重でとても楽しい時間です。 領収証を貰ったり、予算に応じて時間を切って貰ったりするので、会社のお金を私が預かり 支払をするので、今まで、誘われるまま、2時会までついて行っていました。 馴染みのスナックは女の子、3~4人、5人用ソファーの机が1つ、2人用が2つ、カウンターが7席ほど の、そんなに広い店ではありません。 が、主人に、女がスナックについて行くのは、他の客にも、一緒に行っている社員にも迷惑だから 止めろと言われて、ふと、そうなのかなと思い、悩んでいます。 男性に質問。 (1)自分が飲みに行った店に、女の客が混じっていたら、嫌ですか? (2)女性の同僚や部下が、2時会のスナックまでついて来たら、ガッカリですか? 女性に質問 (1)断るべきでしょうか? (2)もし、行くなら、そこで、目の前にある水割りセット、作って出したりしますか?  何か、あまり自分が手を出すべきじゃないのかなと、あまり触らない様にしています。 補足  後は男同士で行って来て下さい~とお断りした事もあります。  社長が、滅多にない機会なんだから、行こう行こう~と連れて行ってくれます。  セクハラ等は一切ありません。  男性陣も普段、現場に出るので、社員が集まって話す、少ない機会です。 来週、下請け企業20名程度と、会費制の懇親会を開き、会計係として、参加します。 この日も、女性は私だけになると思います。 2時会のお金を入口で払って会計係だけ済ませて、先においとまするほうが、男性陣にとっては、 ありがたいですよね・・・。

  • 飲み会後

    そこまで親しくはないバイトの先輩や同級生と飲み会があり、その帰り終電をなくした人達がながれで俺の家に泊まることになりました。ただでさえ狭い部屋に男2人と女6人です。しばらくしてみんな適当に寝はじめ俺は女の先輩と密着状態で寝るかんじになりました。へたれの俺は足をスリスリするぐらいしかできなかったんですが、みなさんならどうしますか?