• ベストアンサー

USBフラッシュメモリについて

USB1.1のパソコンでUSB2.0のフラッシュメモリのデータを使いたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんばんは 互換性があるので、2.0を1.1に接続しても転送速度は落ちますが、 使用は可能です。 2.0で利用されたい場合は、拡張ボードをご利用ください。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_8427287_8784994_223/26020851.html http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_8427287_8784994_223/26020787.html

donguri2005
質問者

お礼

初めて質問したのですが、ほんとに早い回答を寄せていただき感激です。ありがとうございました。しかし、実は、回答者の「yetinmeyi」さんの欄に補足の質問を書かせていただいたのですが、まだ解決していません。お心当たりがありましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• yetinmeyi
回答No.3

USB1.1のスピードになりますが、そのまま使えます。

donguri2005
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。USBポートにそのまま刺すと、マイコンピュータに「リムーバルディスク」は表示されるのですが、そのアイコンをダブルクリックして開いても中身が表示されません。確かに会社のパソコンからそのUSBメモリにデータを落としてきたのですが。また、念のために家のパソコンで新たにファイルをUSBメモリにコピーしてみようとしたら「コピーできません。指定されたファイルが見つかりません。パスとファイル名を確認してください。」というファイルまたはフォルダのコピーエラーダイヤログボックスが表示されます。ご面倒おかけして申し訳ありません。知恵をお借りできたら幸いです。

• mio_design
回答No.2

普通は下位互換なので、フラッシュメモリがUSB1.1の速度になります。つまり、何も心配要りません。普通に刺してください。読み書きが遅いだけです。

donguri2005
質問者

お礼

すばやく、しかも分かりやすい回答をありがとうございました。しかし実はまだ解決せず、回答者「yetinmeyi」さんの欄に書き込ませていただきました。お知恵を拝借できますでしょうか。