• ベストアンサー

USBフラッシュメモリ

USBフラッシュメモリを使用しデータ保存しています。自宅のパソコンで保存し会社で使用しようと思い、会社のパソコンに接続しましたがマイコンピューターにUSBメモリが全く表示されません。自宅のパソコンでは表示されます。これを表示するのはどのようにすれば良いでしょか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro823
回答No.3

おはようございます。 出来れば環境を教えて頂けますでしょうか? マシンは、ドコドコのを使っている、とか。 OSは、Windows2000?WindowsXP?とか、ですね。 自宅のと会社のと、両方書いてあると、見当を付け易いです。 また、フラッシュメモリーはどこのメーカーで容量が○MBある、とかも。 # 判らないなりにちょっとだけ憶測。 USBドライバーを再インストールするとかで、どうでしょうか? ぐーぐった結果を貼り付けておきますので、参考にどぞ。 また、Windows98の場合、認識されなかった時がありますよ。 では。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/flash/make/flash-01_4.html
ti-0347
質問者

お礼

有難う御座います。参考になりました。

その他の回答 (3)

• parts
回答No.4

ドライバが正常に認識されていれば、セキュリティポリシーですね。 とりあえず、デバイスマネージャーでUSBメモリが認識されているかを確認し確認されたなら、システム管理者に相談しましょう。 制限がある場合は、管理者に無断で解除することはできません。また、個人情報を扱う会社や部署の場合は、それを勝手に外して万が一漏れた場合は、責任者及び管理者とともに責任を取らなければならないかもしれません。(間接的に要因となった場合は、可能性がある) 今年から、個人情報保護法も施行されより個人情報の管理は徹底されていますので、USBメモリといえども、簡単には許さないところもあります。

ti-0347
質問者

お礼

有難う御座います。システムに連絡してみます。

• pangnya
回答No.2

おそらく、会社のパソコンは、セキュリティーの為に、USBを切ってあるのではないかと・・・。 その場合、勝手に設定をいじって、USBメモリをつないでしまいますと、システム担当者から怒られてしまいます。 まずは、システム担当者に相談されてみることをお勧めします。 ちなみに、私の会社でも、外部のUSBは認識しないように設定してありました。

ti-0347
質問者

お礼

有難う御座います。システムに確認します。

回答No.1

会社のパソコンはWindows98ではないですか。 その場合はドライバが必要です。 フラッシュメモリのメーカーのHPからダウンロードできると思いますから、それをインストールしてください。

ti-0347
質問者

お礼

有難うございます。ウィンドウズXPです。