• ベストアンサー

ミスったヨド○シの対応は?

先程、家電店のヨド○シに寄ったら、普通2万近いビデオボードが3150円で出てるのを見つけました。 値段の付け間違いかと、箱の横を見るとやっぱり3150円のラベル。 5個ほど同製品が積んでありましたが、どれも3150円。 これはお買い得!とレジに持って行ました。 しかし店員がバーコードを当てると16700円の表示。 「3150円じゃないの?」とラベルを指さすと、若い店員は奥へ走っていきました。 戻って来て「申し訳ありません、値札の付け間違いでした」 私は「じゃ、要らない」と店を出てきたんですが、出たあと、もうチョッとゴネた方が良かったかなぁと。 (^_^; この場合の対応はどうなんでしょう? 「見つけてあげたんだから、この値段にしておいて」と言えばOKか。 それとも 「ふざけんな、やろー! 店長連れてこい」と怒鳴らなきゃだめなのか。 某百貨店では何も言わないのに「当方のミスですので・・」とその値段にしてくれたそうだし。 あるスポーツ量販店(すでに倒産)では「常識で分かるでしょ!」と逆に怒られたとか。 店によって違うみたいですが、ヨド○シの場合は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元ヨド○シの販促員です。 たぶん、マネージャーが謝罪して終わり。 値段は16700円のままで3150円にはならないと思いますよ。

noname#30411
質問者

お礼

元販促員様、有り難うございます。 たまに入店して、こういうのに出くわしたって事は、たぶん値札間違いは頻発してるんでしょう。 ってことは、その度に特別奉仕はしてられないって事かな。

その他の回答 (2)

• TAK-30
回答No.3

常識で考えて、16700円が、3150円になるわけが無いでしょう。 1000円程度の誤差ならともかく、桁がひとつ違うわけですから。 ゴネたところで、No1さんが仰っているように責任者が謝罪して終わりだと思います。 値段が変わることはありません。 「じゃ要らない」と店を出たのは、正解だったと思いますよ。

質問者

お礼

自分の取った行動が、無難なとこだとは思ってます。

• yetinmeyi
回答No.2

>もうチョッとゴネた方が良かったかなぁと。 (^_^; 後一歩で安く手に入れられたのに。惜しい。 でも君の誠意で相手もホッとしたことでしょう。 何とも言えませんが、怒鳴り散らす人も居ましたよ。確かに。でも大人気ないですよね。 元大手家電販売員より

質問者

お礼

もう一歩でした? (笑