• ベストアンサー

こんなときはどうすればいいんですか・・・

初めまして、中学1年(今年中学2年)になる男性です、 私には好きな人がいて、先日告白しました、 返事は友達からとのことでしたがそのあと友人がメルアドを聞け、やら、付き合ってくれるのかきけ、やら待ち伏せするぞなどいってきてストーカー的になりかけています。 彼女とは、まだ親密な関係にはなっていないのですが今の状態を保ちたいと思っているのでこういうことはしたくないです。私と彼女は部活が別々で会う機会も殆どありません、 友人は、ふられるよう企んでる風に見えます。 私には友人を断ることもできず、このままストーカーもどきみたいなことを続けてしまいそのまま関係が崩れて、気持ち悪い人だなと思われてしまいそうな気がします。 そんな風には見られたくないし、やろうともしてません。しかも、今日待ち伏せみたいなことをやらされてしまいました。 どうすればいいでしょうか・・・。このままでは関係が崩れてもう何もかもだめになりそうです・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shades
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.5

お話から想像すると、お友達が首をつっこんでくるのは、引っ込み思案なあなたをうまく彼女とくっつけてあげようと思う気持ちからなんじゃないんでしょうかね。 それはそれとして、あなたもストレートに気持ちを訴えるのが苦手なようですから、どうせならそのおせっかい焼きなお友達には、外堀を埋めるほうの手伝いを頼んでみたらどうですか? 彼女の女友達にさりげなく気持ちを聞いてもらうとかです。ふたりがうまく合いそうなカップルだったら、女友達も応援してくれるかもしれませんしね。 いずれにせよ、駄目なものは駄目ですが、うまくいくものなら、小細工など気にしなくてもうまくいきますよ、きっと。 自分らしくがんばってくださいね。

herosan
質問者

補足

ありがとうございます、少し補足をしたいので優先的に書き込ませていただきます。 本日、待ち伏せしつぃまったとき、友達が「ストップ!」とか声をかけていてそのときに彼女らは「うわっ、しつけー」みたいな表情をあらわにしていました。もうそのことを聞いたらもう地獄のどん底へ落とされた気分です。もうこの時点ではもう終わりでしょうか・・・・。

その他の回答 (8)

  • shades
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.9

最後にしつこくアドバイスしてしまいますが、勉強にせよ趣味にせよ、光ってる男の子には自然と女の子がついてくるもんですよ。 そういえば自分も一生彼女なんてできないと思ってたけれど、こんな自分でも中2になって背が伸び始める頃、急にモテ始めたんですよ。女の子も可愛くなりますもんね。 では失礼しました。

herosan
質問者

お礼

ありがとうございます、自分はもう声がわりしちゃって背小さくてorzですが。。。

  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.8

No.4だけどさ。そうかそれは辛いな。でもひとつ勉強になっただろう? 後悔を少しでも軽くするために人の意見は参考程度にとどめ、自分で考えて自分で決断すること。 失恋して、男は成長していくもんだ。まだ中学生、今からたくさんの出会いがあるさ。

herosan
質問者

お礼

まだまだ出会いは沢山ありますね! あきらめるのは非常につらいですが・・・。

  • shades
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.7

No.5ですが、形勢不利な雰囲気ですねぇ。 ただ、もし彼女とうまくいかったとしても、それはその悪友たちのせいだけではないと思いますよ。 あなたが真剣に想っていても、相手から避けられたとしたら、それはふたりに縁がなかったってことかも……。 逆に友達がちょっかいを出さなくて、最初だけうまくいってたとしも、後でお互いが傷つくかもしれませんし……。 ううん、まだどうなるかわかりませんが、まだ中2じゃないですか。これからどんどん男前になって彼女なんかいっぱいできますよ、きっと!恋愛のチャンスなんていくらでもあると思いますよ、がんばって。

herosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくよく考えましたが、あきらめることも大切かなと思います。友達にはあきらめたと言っておいてあとから告白というのも考えてみようかとおもいます。 今強制的に断念するのは非常につらいですがかんばってみようとおもいます。

  • kuribou11
  • ベストアンサー率26% (37/140)
回答No.6

そのままだと非常にウザイ存在になってしまいますよ! そういう男は友達同士で何だあいつ・・的な存在でした。お友達のいいなりはよくないし恋愛は1人で男らしくがんばれ!!このままではよくない!友達は関係ないんだから!^^ それにすごく友達に影響される年頃だと思うのでもし彼女の方が彼女の友達になんか彼、もじもじしてるね。とかいわれたら彼女も嫌な気持ちになるでしょうし^^; あなたのおせっかいな友達にしらないうちに内緒であなたががんばって仲良くなっちゃぇ^^* 彼女には男らしく 「部活終わったら一緒にかえろう^^」とかもし時間が合わないなら「適当に待ってるから」とか。 もちろんなるべくあなたのお友達に内緒で^^; いきなりだけどそれってすごーーく女の子は嬉しいですよ^^あなたも彼女とうまくやりたいならもう少し勇気をださないと駄目です。今の段階で友達でおわってしまいますよ!!

herosan
質問者

お礼

ありがとうございます、実は友達にもそういう人がいます(何だあいつ的存在のひと) 一緒に帰るとのことですが、友達的(女友達には聞いてないでけど)にもそれは絶対「きもっ!」とかひかれたりしそうな気がします。友達でおわっちゃうのは嫌ですのでなんとかして頑張りたいと思います^^b

  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.4

おいおい、何言いなりになっているの? やりたくないことはやりたくないとはっきりいいなよ。 時と場合、相手によっては押せ押せでもいいと思うが、君は嫌なのだろう。なら自分の意思ははっきりとな。 >友人は、ふられるよう企んでる風に見えます。 まあな、そう見えないことはないが、友人は性急過ぎるだけじゃないか。メールは差お互いのことを知るツールになりえるし、部活で合えないと何もしなければ、進展もないだろう。 どっちにしろ友人の言いなりになることはないだろう。君は君のペースでやればいいのだし。

herosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 というか、もう無理です。今友達の仲でも結構信用できる人と電話しているのですが・・・。もう終わってるような気がします。。。

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.3

「そんなことされたら、ふつうにキモくない?」って さらっといってみたら? あなたの事を一生懸命考えてくれてもアドバイスかも知れないので 普通に言うのがポイントかも。 とっても言い辛いかもしれませんが 案ずるより、産むがやすし。です!

herosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう言っても手遅れ・・・だとおもいます。。。もうだめだ・・・

回答No.2

herosanさん、こんにちは。 ハッキリと、お友達に対して 「俺はそんなことは、したくない!!」 って言ったほうがいいと思います。 お友達は、面白半分、冷やかし半分で、けしかけてきているんだと思います。 それを真に受けて、そのとおりしようものなら、彼女にそれこそ ストーカー扱いされてしまうかも知れません。 それは、まずいです! あなたがいい人なので、友達がからかっているのだと思います。 強気の態度で、NOと言いましょう。

herosan
質問者

お礼

ありがとうございます、確かに面白半分、冷やかし半分でやってるのはわかります。 NOといってもそのあとどうすればいいんでしょうか・・・。もうすでに手遅れな部分も多少あるんです。

  • VANILOVE
  • ベストアンサー率8% (3/36)
回答No.1

その 友達がどうしてそんなに無理強いをするのかな? なんだか 面白がっているように感じます。 あなたの心配どおり たぶんそんな風にしていたら 女の子から 嫌われてしまいそうですね>< 友達の強要を断る勇気も必要です。 確かに友達との関係が崩れるのも怖いですが、 いやなことを強要する友達が ほんとうにあなた思いのよい友達とは思えません。 もし真の友達なら ちゃんと いやだと言えば わかってくれるはずですよ(*^-^)

herosan
質問者

お礼

ありがとうございます、断る勇気も必要なのはわかりましたが、部活の人なので断るとその先どうやっていいのか全くわからなくなり断れません・・・。

関連するQ&A

  • 待ち伏せはだめ?

    僕は中学2年の男子です。 同じクラスの女子を好きになってしまったんですが話したことがありません。 夏休み中に告白をしようと思っているのですが、部活が違うと帰る時間も違います。 しかも、その人の家も知らないので会うしかありません。 そこで、待ち伏せになるんですけど家に帰る途中の道で待っていて通ったら声をかけて告白するのはだめなんでしょうか? 待ち伏せをするとやっぱり嫌われてしまうのでしょうか? 教えてください。

  • 1年ほど前から職場に好きな人がいます。

    1年ほど前から職場に好きな人がいます。 好きだと気づいたキッカケは会社帰りに何度も入口で待ち伏せされたり、仕事中視線を感じたりすることでした。見た目も仕草もまずまずタイプだったし。 仕事で関わることがないので、挨拶しかしたことがありません。 勘違いかも知れませんが、相手が私に対して好意があるのかもと思ってしまいます。 友人に言わせると、その人ストーカー気質だねとの意見も。 こちらも好意があるので、待ち伏せして側から見たらストーカーみたいなことはやめて話しかけて欲しい、あわよくば告白してくれ!と思ってしまいます。 何かこの気持ちが進展する手段はないでしょうか? もしストーカーまがいのこの人と付き合ったら大変ですか?

  • 今好きな人がいます、どうすれば気持ちを伝えられるでしょうか

    今好きな女子がいます。同じ中学の同じ部活で去年は同じクラスでした。その人に前2回告白したんですがふられてしまいました。でも今は結構話をしたりメールしたりもしています。 その人は自分が告白した後にほかの人と一ヶ月ぐらい付き合ってたんですが今は分かれてフリーだったと思います。 どうすればより関係を親密にできるか、どうすれば告白できるか教えてください。

  • 恋愛相談

    どうも以前もここで質問したことがあるのですが・・・ 今僕は中学3年生です。 僕は2年の時に同じクラスだった人のことが好きになり普段からよく話しメルアドも交換する仲までいきました。 メルアド交換してからはメールをちょくちょくしていたんですが・・・すこしすると(僕がなにを送っていいかわからなくなり)あまりメールをしなくなり、そのままクラス替えになってしまいましただけどかなりの期間があいてましたが3年になってからすぐその子からメールが来てそれがきっかけで最近2日1日はメールをするようにもなりました。 やっぱりクラスは違うけれどその子のことが僕は好きです。 いつかは告白したいとも思っているんですがクラスも違うし部活も違う家もとおいなので中々機会がありませんこういう場合はどうしたらいいんでしょうか? またしばらくメールをしていなかったのに相手から送ってきてくれたってことは脈ありなんですかね? 長々となってしまいましたが返答お願いします。

  • 高校生一年男子です。

    高校生一年男子です。 僕には好きな人がいます。 その人は、同じ部活の三年生の先輩です。 もう引退してしまいましたが・・・。 僕が部活に入りたての頃に全然練習についてけなくて 落ち込んでいたときにいつもはげまして くれたので、好きになりました。 それで、その人と付き合いたいのですが いきなり告白は可能性が薄いので アプローチとかしたいんですが話す機会どころか 会う機会すらありません。 たまに廊下とかですれ違って挨拶をするくらいです。 せめて、メアドを聞きたいのですが、状況がこんな感じですし、 いつも友達といて聞く機会がないんです。 どーすればいいんでしょうか・・・? 非常に拙い文で申し訳ないです。 回答していただけるとうれしいです。

  • 告白したいのですが…(長文です)

    こんばんは、中学3年生の男子です。今、僕には悩みがあります。 僕には中学1年生の時から好きな子がいます。その子とは部活が一緒でした。でも、もう3年生になって総体も終わり、皆引退して、僕とその子はもう会う機会がありません。 でも、どうしてもこのまま終わらせるのは嫌なので、明日、告白しようと思っています。告白の仕方は、先ず家に電話して呼び出し、それから直接告白する、という風に考えています。 また、告白した時に「友達になってくれないかな?」という風な感じの事を言い、もしOKなら携帯のアドレスを聞こうと思っています。 ただ、悩んでいる事があります。それは、もう僕達は受験生であるという事です。受験を控えているこの時期に告白と言うのは、どうなのでしょうか…。 以前、ここで告白についての相談をした事があるのですが、その際「もう受験生なんだし、勉強に専念すべきだ」という意見が多数ありました…。その事で、ど うすべきか悩んでいます。 皆さん、どうか良いアドバイスを下さい。お願いします。

  • 告白するかもう少し粘ってみるか

    僕は大学3年生です、同じ器楽関連の部活にいる同学年に好きな子がいます その人は大人しい人で向こうから話しかけることは殆ど無く こちらから話しかけると普通に話してくれます、 ただ僕もシャイな方の性格なので話せる頻度はあまり高くなかったです。 部活は先月に引退して忘年会も終わって区切りがつき顔をあわせる機会がほとんどなさそうです このままなにも出来ないまま終わるというのだけは避けたいです。 なのえ思い切って自分の気持を告白しようかどうか悩んでいます 僕が色々と考えている点は この時点で告白する場合 ・成功可能性は・・・ ・どうやって機会を作る?(アドレスは知っていますがメールを送ったことがない) もう少しアプローチしてみる場合 ・会えそうにないけれどどうアプローチしていくのか(話たりする機会をどう作る?) ・他の人に先をこされないか (その人にちょくちょく話しかける男の人がいるので何となく気になります 他の女の人にもよく話しかけてますがその人には特によく話しかけてるような気が・・・?) ここで質問をするのは初めてなので文章が分かりにくいかもしれませんがお願いします。

  • 後輩への告白の仕方。教えてください!

    僕は中学3年生で、部活に好きな後輩がいます。 その後輩とはメルアド交換はしましたがほとんどメールをしていません。でも部活の時などは普通に話しています。でも明日で僕は受験が終わるまで部活に行けません。なので明日までに告白しなければいけません。そうじゃないと受験に向かえそうにないので・・・。 なので、後輩に告白する方法やコツ?などがあれば、伝授してください!お願いします。

  • 話しかけ方

    高校1年生の女子です。 私は塾に2つ年上の好きな男の人 がいます。 ですが、なかなか話せません。 まだ、2回しかはなしたことがないです。 その人が塾に週1回しか来ない というのもありますが、 塾が静かで話しかけれません。 あと、年上で話す機会もありません。 ですが、どうしても話したくて 帰り待ち伏せをしてはなしたこと があります。 ですが、これを続けてしまうと ストーカーと思われてしまいます。 もう、思われているかもしれません。 そんな中どうやって話しかれば いいでしょうか? 教えてください。

  • 告白したいのですが…

    中学3年生の受験生です 私は団地に住んでいて、向かいの団地に好きな人がいます… しかし、その人は転校してしまいます(泣)  修了式の日まではこの街にいるそうです 何とかして告白したいと思っているのですが出来ません ふたりっきりになる機会はあるのですが…なかなか告白をできる雰囲気になりません どのようにしたらその雰囲気になりますか? それに、どうやって告白したら良いでしょうか?? また、なんて言えばいいのですか??? できるだけ早く伝えたいのでお願いします(>人<;) ちなみに……好きな人は中学2年生です 同じ部活でしたし、毎朝一緒に登校しています 話しやすいし、困っているときは助けてくれるし、優しいです 少々口は悪いですが、私と気が合うと思っています