• ベストアンサー

こんなときはどうすればいいんですか・・・

初めまして、中学1年(今年中学2年)になる男性です、 私には好きな人がいて、先日告白しました、 返事は友達からとのことでしたがそのあと友人がメルアドを聞け、やら、付き合ってくれるのかきけ、やら待ち伏せするぞなどいってきてストーカー的になりかけています。 彼女とは、まだ親密な関係にはなっていないのですが今の状態を保ちたいと思っているのでこういうことはしたくないです。私と彼女は部活が別々で会う機会も殆どありません、 友人は、ふられるよう企んでる風に見えます。 私には友人を断ることもできず、このままストーカーもどきみたいなことを続けてしまいそのまま関係が崩れて、気持ち悪い人だなと思われてしまいそうな気がします。 そんな風には見られたくないし、やろうともしてません。しかも、今日待ち伏せみたいなことをやらされてしまいました。 どうすればいいでしょうか・・・。このままでは関係が崩れてもう何もかもだめになりそうです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shades
回答No.5

お話から想像すると、お友達が首をつっこんでくるのは、引っ込み思案なあなたをうまく彼女とくっつけてあげようと思う気持ちからなんじゃないんでしょうかね。 それはそれとして、あなたもストレートに気持ちを訴えるのが苦手なようですから、どうせならそのおせっかい焼きなお友達には、外堀を埋めるほうの手伝いを頼んでみたらどうですか? 彼女の女友達にさりげなく気持ちを聞いてもらうとかです。ふたりがうまく合いそうなカップルだったら、女友達も応援してくれるかもしれませんしね。 いずれにせよ、駄目なものは駄目ですが、うまくいくものなら、小細工など気にしなくてもうまくいきますよ、きっと。 自分らしくがんばってくださいね。

herosan
質問者

補足

ありがとうございます、少し補足をしたいので優先的に書き込ませていただきます。 本日、待ち伏せしつぃまったとき、友達が「ストップ!」とか声をかけていてそのときに彼女らは「うわっ、しつけー」みたいな表情をあらわにしていました。もうそのことを聞いたらもう地獄のどん底へ落とされた気分です。もうこの時点ではもう終わりでしょうか・・・・。

その他の回答 (8)

• shades
回答No.9

最後にしつこくアドバイスしてしまいますが、勉強にせよ趣味にせよ、光ってる男の子には自然と女の子がついてくるもんですよ。 そういえば自分も一生彼女なんてできないと思ってたけれど、こんな自分でも中2になって背が伸び始める頃、急にモテ始めたんですよ。女の子も可愛くなりますもんね。 では失礼しました。

herosan
質問者

お礼

ありがとうございます、自分はもう声がわりしちゃって背小さくてorzですが。。。

• you201
回答No.8

No.4だけどさ。そうかそれは辛いな。でもひとつ勉強になっただろう? 後悔を少しでも軽くするために人の意見は参考程度にとどめ、自分で考えて自分で決断すること。 失恋して、男は成長していくもんだ。まだ中学生、今からたくさんの出会いがあるさ。

herosan
質問者

お礼

まだまだ出会いは沢山ありますね! あきらめるのは非常につらいですが・・・。

• shades
回答No.7

No.5ですが、形勢不利な雰囲気ですねぇ。 ただ、もし彼女とうまくいかったとしても、それはその悪友たちのせいだけではないと思いますよ。 あなたが真剣に想っていても、相手から避けられたとしたら、それはふたりに縁がなかったってことかも……。 逆に友達がちょっかいを出さなくて、最初だけうまくいってたとしも、後でお互いが傷つくかもしれませんし……。 ううん、まだどうなるかわかりませんが、まだ中2じゃないですか。これからどんどん男前になって彼女なんかいっぱいできますよ、きっと!恋愛のチャンスなんていくらでもあると思いますよ、がんばって。

herosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくよく考えましたが、あきらめることも大切かなと思います。友達にはあきらめたと言っておいてあとから告白というのも考えてみようかとおもいます。 今強制的に断念するのは非常につらいですがかんばってみようとおもいます。

• kuribou11
回答No.6

そのままだと非常にウザイ存在になってしまいますよ! そういう男は友達同士で何だあいつ・・的な存在でした。お友達のいいなりはよくないし恋愛は1人で男らしくがんばれ!!このままではよくない!友達は関係ないんだから!^^ それにすごく友達に影響される年頃だと思うのでもし彼女の方が彼女の友達になんか彼、もじもじしてるね。とかいわれたら彼女も嫌な気持ちになるでしょうし^^; あなたのおせっかいな友達にしらないうちに内緒であなたががんばって仲良くなっちゃぇ^^* 彼女には男らしく 「部活終わったら一緒にかえろう^^」とかもし時間が合わないなら「適当に待ってるから」とか。 もちろんなるべくあなたのお友達に内緒で^^; いきなりだけどそれってすごーーく女の子は嬉しいですよ^^あなたも彼女とうまくやりたいならもう少し勇気をださないと駄目です。今の段階で友達でおわってしまいますよ!!

herosan
質問者

お礼

ありがとうございます、実は友達にもそういう人がいます(何だあいつ的存在のひと) 一緒に帰るとのことですが、友達的(女友達には聞いてないでけど)にもそれは絶対「きもっ!」とかひかれたりしそうな気がします。友達でおわっちゃうのは嫌ですのでなんとかして頑張りたいと思います^^b

• you201
回答No.4

おいおい、何言いなりになっているの? やりたくないことはやりたくないとはっきりいいなよ。 時と場合、相手によっては押せ押せでもいいと思うが、君は嫌なのだろう。なら自分の意思ははっきりとな。 >友人は、ふられるよう企んでる風に見えます。 まあな、そう見えないことはないが、友人は性急過ぎるだけじゃないか。メールは差お互いのことを知るツールになりえるし、部活で合えないと何もしなければ、進展もないだろう。 どっちにしろ友人の言いなりになることはないだろう。君は君のペースでやればいいのだし。

herosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 というか、もう無理です。今友達の仲でも結構信用できる人と電話しているのですが・・・。もう終わってるような気がします。。。

• -coco-
回答No.3

「そんなことされたら、ふつうにキモくない?」って さらっといってみたら? あなたの事を一生懸命考えてくれてもアドバイスかも知れないので 普通に言うのがポイントかも。 とっても言い辛いかもしれませんが 案ずるより、産むがやすし。です!

herosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう言っても手遅れ・・・だとおもいます。。。もうだめだ・・・

回答No.2

herosanさん、こんにちは。 ハッキリと、お友達に対して 「俺はそんなことは、したくない!!」 って言ったほうがいいと思います。 お友達は、面白半分、冷やかし半分で、けしかけてきているんだと思います。 それを真に受けて、そのとおりしようものなら、彼女にそれこそ ストーカー扱いされてしまうかも知れません。 それは、まずいです! あなたがいい人なので、友達がからかっているのだと思います。 強気の態度で、NOと言いましょう。

herosan
質問者

お礼

ありがとうございます、確かに面白半分、冷やかし半分でやってるのはわかります。 NOといってもそのあとどうすればいいんでしょうか・・・。もうすでに手遅れな部分も多少あるんです。

• VANILOVE
回答No.1

その 友達がどうしてそんなに無理強いをするのかな? なんだか 面白がっているように感じます。 あなたの心配どおり たぶんそんな風にしていたら 女の子から 嫌われてしまいそうですね>< 友達の強要を断る勇気も必要です。 確かに友達との関係が崩れるのも怖いですが、 いやなことを強要する友達が ほんとうにあなた思いのよい友達とは思えません。 もし真の友達なら ちゃんと いやだと言えば わかってくれるはずですよ(*^-^)

herosan
質問者

お礼

ありがとうございます、断る勇気も必要なのはわかりましたが、部活の人なので断るとその先どうやっていいのか全くわからなくなり断れません・・・。