• ベストアンサー

待ち伏せはだめ?

僕は中学2年の男子です。 同じクラスの女子を好きになってしまったんですが話したことがありません。 夏休み中に告白をしようと思っているのですが、部活が違うと帰る時間も違います。 しかも、その人の家も知らないので会うしかありません。 そこで、待ち伏せになるんですけど家に帰る途中の道で待っていて通ったら声をかけて告白するのはだめなんでしょうか? 待ち伏せをするとやっぱり嫌われてしまうのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eric-d
回答No.1

中学生の恋、初々しいのが、何とも言えませんね。 まず、待ち伏せするのは、やめた方が良いと思いますよ。 彼女だって、なんであなたが自分の帰り道を知っていて、待ち伏せしてるんだろう…不審に思って、怖がっちゃいますよ。 同じクラスの仲間で、彼女と交流がある人はいませんか? 夏休みなんだから、複数人でどこかに遊びに行ったりして、彼女と話すきっかけを作ってから、告白する方がよいかと思いますよ。 恋はステップをちゃんと踏んでから。 頑張って下さい!

その他の回答 (2)

noname#35760
noname#35760
回答No.3

初々しいですね! 基本、中学生なら私は待ち伏せOKだと思いますよ。 でも、話したことがないのにいきなり告白・・・ってのが 早すぎます。やはりここは段階を踏んで告白したほうがいいと 思いますよ。彼女はビックリしてからかわれているのかと 思い、逃げ出してしまうかもしれません。 あなたも見た目だけで彼女をわかっていないかもしれないので、 付き合うとイメージと違ったり・・・とかも出てくるかも しれません。そうはいっても一日も早く彼女がほしい・・・とか 思う時期ですもんね~。とりあえず夏休み中は仲良くなる きっかけを作って・・・最低でも2学期あたりまで我慢 しましょうか。私の中学の時もやはり夏休みはグループで 海でした。彼女の水着も見れるかも・・・です。 がんばってね。

回答No.2

待ち伏せしていたということがばれてはまずいですが、偶然会ったように芝居をすればOKです。 でも、すぐ告白はだめです。 部活の話でもしながら次にまた会おうという約束をして、それを何回か繰り返し、告白しても大丈夫そうな雰囲気になってきたら実行に移します。 あせって撃沈しては何にもならないので、夏休み中などと期限を切らない方が良いでしょう。