• ベストアンサー

彼から連絡がない

くだらない質問なのですが、見てくれた方ありがとうございます。 彼から2日間連絡がありません。だった2日間なのですが、いろんな事を考える時間としては長すぎて不安になってしまいました。他に好きな人できた、とかもしかして死んでしまった、とか・・・。 小さい事なので友人にも言ってないのですが、2日間ずっと考えていて詰まってきてしまって。家に電話してみた方がいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15527
noname#15527
回答No.3

こんばんは(^^)/ 彼から連絡がないということで、さびしい思いをされているのですね。私も経験があります(--; 私にも付き合って5年になる彼がいますが、メールをしても返信もないこともしばしば…。こっちから連絡をしないと、1週間もないこともあります(T^T) 付き合ってばかりの頃は、「もう私になんて興味がなくなったのかな」とか、ひとりへこんだりもしました。でもしびれをきらしてこっちから連絡すると、何事もなかったように「どうかしたの??」ってヽ(>.<)/ もう、私は彼の連絡不精には慣れてしまいましたよ。友人ともよく話しています。その友人の彼も一緒だって(^^; 私は恋愛について語った本などが好きでよく読むのですが、女性は「連絡の頻度」で相手との信頼関係を感じたりします。「なかなか連絡できなくってごめんね~」とか、女性特有の感覚なんだそうですよ。逆に男性は「信頼しているからこそ、用事のない時に連絡は必要ない」と思っている人が多いそうです。付き合いだした頃は、「気に入られたい」「どう思われてるかな」ってがんばってメールや電話をするそうです。それで、相手に対して安心すると、必要のない時は連絡を取ろうと感じなくなってしまうそうで(^^;一般論なので、人によって違いはあるのかも知れませんが。 なので、anpoさんの彼も、anpoさんを信頼していて、anpoさんとの関係に安心しているからこそ、連絡をしてこなくなったのかもしれませんよ。 私も以前は「あっちから連絡してくるまで、連絡とってやるもんかっ」って意地を張ってみた事がありますが、彼は全くそんなことには気づいていませんでした(--;「どうかしたの??」って。 経験者ですが、我慢はよくないです。どんどんマイナス思考に走っちゃう(>.<)寂しければ「連絡なくって寂しいよ。どうしているのか心配だったよ」って連絡してみてはどうですか?? そうすれば、彼も「かわいいやつだな」って、愛しくおもってくれると思いますよ。 参考までに、いつも私がみている「異性の心理」のホームページのリンクを貼っておきますね。見ていると、「なるほどな~」っていつも思います。 もし、的外れな回答だったらごめんなさい(^^)ヾ

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/oda999/
anpo
質問者

お礼

こんばんわ。みなさんのアドバイスを読んでいて元気がでました☆私はマイナス思考というか、小さい事をいろいろ考えてしまい(しかもイヤな方向に)表では明るくしてるのですが内面はドロドロで(^^;) 彼と5年ですか!すごい♪ まだ付き合って1年もたっていないから不安になるのでしょうね。 会社から帰ってきてもまだ連絡はありませんが、relaxfunさんの様に強い女(イイ意味でですよ♪)になりたいです。 今晩電話してみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kuribou11
  • ベストアンサー率26% (37/140)
回答No.6

どこまで深いお付き合いなのかわからないとよく言えませんが。。。 私の前の彼は2、3日は平気で行方不明になりました。 電話も電源オフ^^家にもいない^^ んで探すのをあきらめてほっておくと3日後にわけのわからん理由をつけて誤ってきました^^ 電話もまだしていないようならまずはとりあえず電話でしょう!お付き合いをしているなら二日も連絡ないならすぐ電話しますよ^^; 全然小さいことではない!!^^ まず電話してみたら??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

anpoさん、こんにちは。 もう、お電話されましたか・・・? 彼から2日間連絡がないとのことで、とても不安だったんですね! なんだか、かわいいなって思ってしまいました。 電話してもいいのでしょうか?とのことでしたが 彼氏なんですから、もちろん、電話したいときに、したらいいと思いますよ! 電話して、 「連絡ないから、どうしたのかなーと思っちゃって!!」 みたいな感じで、普通にしゃべってみたらいいと思います。 ただ、何となく連絡するヒマがなかっただけでは・・・ あまり悪く考えないで、そういうときは、行動にでたほうがいいと思います。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

自分も寂しがり屋の心配性なので、痛いぐらい気持ちわかります。でも、一般に2日ぐらい連絡ないことなんて日常茶飯事見たいですよ^^悩んでないで、電話しちゃえ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44083
noname#44083
回答No.2

いつもは毎日彼から連絡があったのに・・・って事でしょうか。 それとも、けんかでもしちゃったのかな?連絡取りづらいのでしょうか。 理由はなんであれ、自分から電話等して連絡を取ってみたらどうでしょうか。 いつもと違うのなら、「どうしたの?連絡ないから心配しちゃった」とかでも電話してみたらどうでしょうか。

anpo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^毎日連絡あっていきなり2日間もないので心配で・・。 一人でうじうじ考えてるとほんとに暗い人間になってしまいそうなので今晩電話してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Electman
  • ベストアンサー率19% (30/154)
回答No.1

>2日間ずっと考えていて詰まってきてしまって。 >家に電話してみた方がいいのでしょうか。 電話しないと解決しないでしょう。 電話を躊躇する理由でもあるの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡がない…

    初めて質問します 24歳の女です いつも自分から恋愛を発展させる方ではないのですが つい先日、合コンですごくいい人に出会いました もちろん私が連絡先を聞けるはずもなかったのですが 後日周りの友人から励まされ、人伝いで連絡先を聞いて 私から彼に電話をしました「遊ぼう」と言うと 快く受けいれてくれ、また後日彼の方から電話があり 「○日に遊ぼうか!」と言われよころんでいました! 「また詳しくはメールするね」といって電話を切りました 軽くみられてはダメだと思い 昼のカフェデートに誘う メールをしました もちろん「ほかに何かあれば何でも いいんだけどどうかな?」と付け加え昨日夕方メールしました ですが一向にメールの返事がありません… 仕事が忙しい人だとはわかっているのですが まったくまぁったく一日中連絡がありません 不安になったので今朝 「無理にさそっちゃったぽいね!ごめんね! 気にしなくていいけん仕事がんばって!またね」 とメールしたのですが 一向に連絡なし…え? 昼のデートに誘ったのがいけなかったのでしょうか 軽く思われていたのでしょうか…不安です やっぱり自分からがんばるべきじゃなかったかな…うぅぅ… 待てない自分も情けないのですが 不安が募ります…

  • 彼からの連絡が途絶えて・・・。

    付き合って2週間。前から調子の悪かった彼の携帯が壊れて連絡が取れなくなりました。 「また明日電話するね。」と言って、3日ほど連絡が途絶え、付き合ってからほぼ毎日電話していたので気になり2回ほどバラバラの時間にかけても電源が入ってない状態でつながりませんでした。連絡が途絶えて5日後、彼の家電から着信が入り出てみるとひどいくらい疲れたガラガラ声の彼でした。 彼からは「連絡できなくてごめん。携帯はぶっ壊れるし、忙しすぎて疲れてて連絡できなかった。落ち着いたらまた連絡するね。」と言われ、私も「忙しいなら連絡は気にしなくて大丈夫だよ。落ちいついてまた恋しくなったらいつでも電話してね。電話ありがとう。またね。」といって電話を切りました。 それから5日間、彼からまだ連絡はありませんし私からも連絡していません。彼の携帯が壊れていることは友達も確かめたので確実ですが、私には過去に忙しさから振られた経験があり、今回もそうなったらと不安でたまりません。 忙しいなら負担になりたくないので黙って彼からの連絡を待つしかないのですが、過去の元彼達に裏切られた経験から”もしかして自然消滅ねらい?”とか”嫌われたのかな、また簡単に捨てられるのかな”など必要ないはずの不安が消えません。 それでも彼なら信じれると思って付き合ったのだから信じて待っていればいい!とも思って日々過ごしているのですが・・・。不安が抜けなくて苦しくもなります。私はこれからも彼を信じてまっていればいいのでしょうか? 荒筆でスイマセン。もし良かったら回答よろしくお願いします。

  • 遠距離の連絡頻度…

    こんにちは。20歳の女です。 お聞きしたいことがあるのですが、ご回答よろしくお願いします。 私には、付き合って4ヶ月の2つ年上の彼氏がいます。 出会った時から遠距離で、関西と北海道です。 春休みとGWにそれぞれ5日間一緒に過ごしました。 会えた時には「大好き」と言葉で言ってくれたり、本当に大事に 思ってくれているのが伝わります。でもやっぱり帰ってきて また会えなくなると淋しくなります。次に会えるのは2ヵ月後ですが、 今の時点で会いたくて仕方なくなっています。 ただ、会えないのは仕方ないことなので、電話やメールはしています。 その電話とメールの頻度で今悩んでいます。 付き合った初めは、ほぼ毎日電話やメールをしていましたが、 最近は2日間連絡がなかったりします。私は毎日声を聞きたい・メールしたいですが、彼は学校・ボランティア・就活・バイトと 忙しい人なので、「迷惑かも…」と思って私から電話やメールが なかなかできません。優しい人なので、忙しくても決して「迷惑」とは 口に出さないと思うのですが、私が彼の重荷になるのが嫌で。 でもそれを友人に言うと、「向こうは“俺から連絡しないと返ってこない”って不安になってるかもよ」と言われてしまいました。 私はもっと自分から連絡しようとするべきなんでしょうか? でも、男性からしたら忙しいのに邪魔をされるのは、たとえ彼女だとしても嫌ではないですか? 毎日「今日は電話鳴るかな…」と2時間くらいベッドの中で 待ってしまっているのがせつないです…。

  • 突然連絡が途絶えて...

    半年ほど付き合っている男性から突然連絡が途絶えて戸惑っています。 次も会う約束をして普通に別れたのに、電話はこないし、電話をしても出てくれません。 彼の友人も知らないし、家にも行ったことがないので、携帯とメールだけが連絡手段です。会社の電話番号はわかりますが、使ったことはないです。 連絡がまめなひとではないのですが、約束を破ったり、電話に出なかったりすることは今までなくて、突然のことでショックです。 電話に出られないような状況が発生したのかとも思いましたが、留守電になったり解除されてたりするので、そうではないみたいです。 多分別れたいのだろうと思いますが、「別れよう」って言ってくれたほうがどんなにいいか。理由もわからず連絡を絶たれて、私もどうしていいかわかりません。 何度も受けてくれない電話したりメールするのは悲しくて、、もう忘れてしまったほういいんでしょうか。

  • 連絡がしつこい女性と淡泊な女性。

    私の周りには、彼と2日間連絡が取れないと不安で仕方ないという方がいます。 私は、彼とは2週間以上連絡を取り合わないことがあり お互い忙しかったりして、特別不安になることもないので特に干渉してません。 けれど、友人に言うと「そんなの彼氏じゃないよ」などと言われたりして、連絡を取らない=もう終り。という考えの人が多いです。 会うととても大事にしてくれ、信頼できるので特別不安にはなってませんが、忙しい男性からしたらあまり連絡をよこさない女性って気楽でいいですか? それとも、甘えてきて「もっと連絡してよ」と言われる方が愛情を感じていいですか?

  • 良かったら連絡ください

    長文になりますが、悩んでいるので回答よろしくお願いします。 ある日、見ず知らずの男性に声をかけられました。 その人は友達に裏切られ、むしゃくしゃして一人で飲んでいたそうで、少し酔っていました。 そして、話を聞いてもらえないと気が晴れないと言い出し、かなりしつこくされ、 家で(私の)話すか、どこかで飲みながら聞いてよ、聞いてくれなかったら帰らない。と言い出したので、 仕方なく飲みに付き合うことにしました。(お互い大学生で、身元はちゃんと教えてくれたので) 2時間くらい飲んで店を出て帰ろうとしたら、 まだ帰らない、泊めてくれ等と言い出しました。このとき彼はかなり酔っていたと思います。 こんな状況で泊めるのはさすがにまずいと思ったので帰らせたのですが、帰らせるのが本当に大変で1時間くらいかかりました。 しかしその数日後、バイトが終わるとその彼が外で待っていて、この前は本当に申し訳なかったです。と誤りに来てくれました。 私がいつバイトかなんて知らないので、その数日の間ずっと通って待っていたようです。 そして、電話番号を書いた紙を渡され、良かったら連絡くださいといわれました。 そのときは嬉しい気持ちもありましたが、飲んだときは大変だったという気持ちの方が強くなってしまい、 「いらないよ。連絡なんてしないから」といってしまいました。でも捨てても良いからもらって下さいというので、 一応受け取りました。 今考えるとわざわざ誤りに来てくれていい人なんじゃないかと思え、少し気になっています。 そこで皆さんに質問です。 質問(1):その男性はどういう気持ちで連絡先を教えてきたんでしょうか? 質問(2):今その人のことが気になっていますが、電話しないと思う。なんて言ってしまい電話するのが気まずいです。 どんな内容の話をしたら良いでしょうか? 質問(3):その男性としては電話がかかってきたら嬉しいですか?それとも電話しないって言ったのにかけこられたら、はっ!?てかんじで しょうか?

  • 彼と連絡がとれない

    こんばんは!私の彼と連絡がとれなくて 心配しています 彼がバイトに行く時間に 起こしてあげる約束で、連絡することに なっていました。でも私も寝てしまい、 連絡するはずの時間より25分くらい遅れて電話 しました。 先に起きて仕事に行ったとしたら、 いつもなら、必ず連絡をくれるのに、 何の連絡もなく、こちらから何度も連絡して 呼び出しているのに電話に出ません。家には いないし、携帯もでないので とても心配です。 もしかして、何かあったのではないかと 不安でなりません。 彼がどこで仕事しているかは知っているので 調べて、電話して確認してみるのは やりすぎでしょうか。 至急お願いします。 何かあったのではないかと、心配で たまりません。が、もし何もなかったとしたら、 職場まで電話するのはやりすぎですか? でももし何かあったとしたら・・・ ちなみに共通の友達の連絡先などは 知らないので、仕事先しかわからないです。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼にいつ連絡したら良いですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1523647こちらで質問させて頂いた者です。 大変参考になるアドバイスをして頂き感謝してます<(_ _)> また新たな質問なのですが、18日の夜中に彼の家に手紙を届けてから「手紙を家に届けに行きました。今の気持ちを一生懸命書いたので良かったら見てくださいm(_ _)m仕事頑張ってね☆」といった感じのメールを送ったっきりで、しつこく押すと嫌われてしまいそうなので彼に連絡をしていません。 彼からも連絡はありません。 仕事で忙しいのか、完全に気持ちがなくなってしまったのか、思っていても伝えられないでいるのか分かりません…。 3日経ち彼からの連絡をずっと待っているのですが全然来なくてこのままだとずっと連絡が貰えないような気がしてきました(;_;) 別れ話の時に私の誕生日(8/29)には「友達としてなら会うよ♪」と言ってくれたので、その日を私はすごくすごく期待しています。 そこで質問なのですが、彼からの連絡がずっと来なかった場合どれくらいの日にちを空けて私から彼に連絡したら良いのですか? 私は取り合えず7/31まで待ってみようと思ってるのですが、日にちが経てば経つほど「私のこと忘れられちゃってるのかな。もう他に好きな人ができちゃったのかな」と不安になってしまいます(>_<) それと、連絡をする場合メールと電話どちらが良いと思いますか? アドバイスよろしくお願いします<(_ _)>

  • 連絡の頻度=愛情でしょうか?

    遠距離で付き合って半年、彼27歳、私26歳。 お互い社会人ですが 彼は仕事が忙しく、早くて20~21時、遅いと日付が変わるようです。 早く終われば平日は職場の人達と、休日は友人と飲みにいってるようです。 彼は必要や用事があれば連絡してくる人で、本人曰くマメではないみたいです。 彼女は頻繁に連絡をとるけど、友達はそんなにとらないと言っています。 付き合う前から連絡の頻度は変わってないかもしれません。彼発信は少ない気もしますが。 遠距離になってからとゆうもの、連絡の頻度について敏感になってしまいました。 1~3日に1回は連絡をとっています。必ず毎日ではありません。 私からメールを送ることが多いのですが、たまに送らないでいると、彼からなんて事がないメールがきます。 彼からの返事は平日は1日1~2通くらいです。休日はもう少し多いですが…。 電話は彼の仕事が早く終わった時に「今、帰りだよ。」とかかってくるくらいです。週1あるかないか。 私からは時間が読めないのと、彼の家の電波が弱いので、かけたことはほとんどありません。 事前にメールで『電話してもいい?』『電話したいな』と送ると、折り返してかかってきます。 これでもごくたまーにです。 会った時に『たまには電話ほしいな。』『連絡ほしいな。』と言ったら 「○○(私)から連絡くれてもいいんだよ?」と言われました。 そう言われてメールはちょくちょく送りますが、返事は返ってくるけど、やっぱり遅くて… 彼と一緒にいる時は厳しいけど、本当は優しくて大事にしてくれているように思います。 ですが、会っていない時の連絡の低さに不安になってしまいます。 彼は私に冷めているのか…とマイナス思考になり落ち込んでしまいました。

  • 彼から連絡がなく、寂しくて辛い

    付き合っている彼から連絡がなく、寂しくてつらいです。 私も彼も就職活動中の大学生で、私は一人暮らしです。 彼は私の家から電車で30分くらいのところに住んでいます。 いつもはずっと私の家で過ごしていたのですが、彼が就活がうまくいかないので ここ一週間程会えずにいます。 でも、昨日も心配して電話してきてくれました。 関係が悪くなったわけではないんです。 でも、連絡が一日ないだけで、寂しくて辛いんです。 やらなくてはいけないことがたくさんあるのに、そのことが気になって何も手につきません。 こんな自分が本当に情けなくて涙がでてきました。 会いに来てほしい、と言いたい。電話して声が聞きたい。 でも、彼の生活を邪魔したくないので、ずっと連絡するのを我慢しています。 彼が連絡してくるまで待とうと。 友人と会ったり、電話したりもしました。 でも、だからといって彼と会えない寂しさは埋められません。 彼と会えない寂しさを埋めるために友人を利用しているみたいでいやです。 でも寂しくて本当につらいです。 私はどうすればいいでしょうか? 本当に情けない質問で申し訳ありません。

このQ&Aのポイント
  • タブレットT0875CASをパソコンにつなぐ方法について解説します。
  • タブレットをパソコンに接続してもフォルダが空のまま表示される場合の対処方法について詳しく説明します。
  • NEC 121wareのタブレットT0875CASをパソコンに接続した際に表示されるエラーメッセージ「このフォルダは空です」という問題について考えてみましょう。
回答を見る