• ベストアンサー

下請けから脱却するには

いわゆる独立系のソフトウェア会社で 独自の技術を持たず、メーカー等の下請けは 如何にすれば良いでしょうか? 成功例などがあれば教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.1

エンドユーザーに直接売れるものを作るしかないと思います。。。 規模に応じて、いくつか成功例があると思います。 例えば、シンクタンクでまとめたものでは、こういった書物がご参考になるかもしれません。。。(具体例が付記されてます)

参考URL:
http://irc.iyobank.co.jp/topics/press/151204.htm