• ベストアンサー

ヨン様の竹島発言

ヨン様が記者会見で「竹島は韓国領土だ」とのたまったそうですが、ヨン様ファンはこのことをどう受け止めているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manaboo
回答No.3

確か、映画の記者会見の時に韓国人記者が「獨島の問題はどう思うか?」みたいな場違いな質問をして、ペヨンジュン氏が「今日は映画の記者会見なので後日回答します。」みたいな事を言って、即答を避け、それで後日「獨島は韓国の領土だが、冷静な対応を両国に求めたい。」みたいな声明を発表したというのが、事の顛末だったと記憶しているんですが、 韓国の俳優という彼の立場からしてこれは致し方ないのではないでしょうか?もし、彼が「獨島は韓国領である」と表明しなかったならば、韓国芸能界から抹殺とまでは行かないでしょうが、かなりのバッシングを受けていたのは間違いないでしょう。(それでなくても、韓国の芸能界では確固たる地位を築いているとは言いがたいペヨンジュン氏ですから、そんなことになったら大変です。)しかし、日本のマーケットも無視することは出来ず、日本のファンにも申し訳ないという彼の配慮から、 記者会見での即答は避けて、後日声明を発表したという ことなのではないでしょうか? なので、ヨン様ファンの人(結構ニュースなどを見てよく勉強しているおばさん限定ですが)は、彼の発言は許していると思いますし、どちらかというと、場違いな質問をした韓国人記者の配慮の無さや幼稚さに憤りを感じているのではないかと想像するしだいです。

kyoikyoi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dogreg
回答No.2

「のたまった」という言葉を使用するところをみると、あなたはその発言に多少なりとも怒りを感じてますね? さて、ヨン様ファンではありませんが、韓国国民なら当たり前の発言のような気がします。 韓国国民は日本国民より愛国心が強いように思えます。 だからこのような問題も韓国の人々は自分なりの意見を持っている人が多いと思います。 ですが、今の日本人はどうでしょう。 中高年者ならそうでもないかもしれませんが、今の若者に「どう思う?」と聞いても「え~なにそれ?」って感じじゃないでしょうか。 私は領土問題より、日本のそういう無関心なところが嫌いです。 政治に対してもそうではないでしょうか。 「なんかよく分からないから、自民党でいいんじゃないの~」くらいにしか思ってない人が多いのではないでしょうか。 それで消費税等の税金関係がどんどん上がるような政策が取られても、実際に実行されてから「なんだよ~」と文句を言っているような気がします。 みんな他力本願のくせに、ことが起きてから慌てだし、ずべて自分達が行ってきた結果のことだということを認識もせずに。 ん?質問の内容からすごく外れてしまいましたね。 申し訳ございません。 私が思うのは、ヨン様ファンのおばちゃん達も「そんな島がどこの国の領土だろうが、私はヨン様が好きなだけなのよ!」という考えが多いのではないかと思いますよ。

kyoikyoi
質問者

お礼

• beam-
回答No.1

キャー ヨン様かっこいー\(^_^)/  と、しか思っていないでしょう。

kyoikyoi
質問者

お礼