• ベストアンサー

釣り

京都市内で子供が楽しめる釣堀をさがしています。おしえて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

嵐山フィッシングエリア 釣りをしたことがなくても大丈夫。嵐山フィッシングエリアには親切なインストラクターが常駐しているし、レンタルタックルやビギナー向けフィッシングスクールもあるからはじめて釣りをする方でも安心です。

参考URL:
http://www.bit-site.com/

関連するQ&A

  • 小さい子でも楽しめるアミューズメン的な釣り堀はありませんか?

    こんにちは! 友人が小さな子供でも遊べる釣り堀を探しています。 奈良市在住で、3歳の子供がいます。 ネットで色々探してみたのですが、近郊ではなかなかなくて…。 ROUND1のスポッチャの釣り堀の様な所はないでしょうか?(京都伏見店では釣り堀をしていないそうで、枚方ならあるみたいなのですが、ちょっと遠いもので…) どうぞ宜しくお願いします。

  • 釣り

    僕は釣りを始めたいと思っているのですが、何から始めていいのかもどこで釣ればいいのかも分かりません。 とりあえず釣りについて教えて下さい。 ちなみに、福岡県 筑紫野市に住んでます。 海でも川でもいいです。 釣り堀?でもいいです。

  • 釣り&キャンプ

    岡山県で釣りができるキャンプ場を教えてください。 釣りは釣堀ではなくて海で、とにかくトイレがついていればいいんですが・・。(子供がいるんで)よろしくお願いします

  • 渓流釣りは、釣り池か?

    渓流で、稚魚を放流して、解禁して、客を寄せる。 これって、釣り堀? 自然と合わせた、釣り堀か?

  • ザリガニ釣り

    千葉県流山市に住んでおります。今年4歳になった息子が最近昆虫などに興味を持ち始めました。3ケ月前に一度近所の金魚の釣り堀に連れて行きましたが結局坊主で相当本人は悔しがりへこんでおりました。  ザリガニ釣りに連れて行こうと思いますが流山市内でそこそこザリガニが釣れて安全な場所をご存知の方がいらっしゃれば是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 栃木で魚釣りをしたい。

    栃木ICで降りて、日帰りで、宇津野洞窟に行きます。 その周辺で、初心者向きの釣り堀はありますか? 出来れば、焼いて食べられる所がいいです。 女、子供(13才)が出来そうな場所はありますか?。

  • 釣りを始めたいんです。

    5歳の娘がなぜか釣りに興味を持ち始めましたが、私もやったことがないので、どうやったらいいのか分かりません。 適当な場所(まずは釣り堀?)を含めて教えてください。 都内世田谷在住です。

  • 北海道 尻別川の釣りのポイントについて

    8月末に東京から家族で北海道に旅行に行きます。 ニセコに泊まる予定ですが、尻別川は水質がよく綺麗であるとききました。 できれば、この綺麗な川で釣りを楽しみたいと思いました! でも地元の人間ではないので、かつ素人には無理なのかな。。という不安もあります。 釣り堀ではないので、釣れないのは覚悟で・・・ でも子供もいるので少しは釣れて欲しいと思っています。 どの辺りがおすすめの場所か、 教えて頂けると非常に助かります。 出来れば、無料で。水深が浅く、足だけで入れるところ、 または川に入らずに釣れる所。 釣りは一度しか経験しかないので、ど素人。 でも、その時買った釣竿が2本あります。 そんなところはありますか? 是非教えて頂きたいです。 釣り堀も考えましたが、結構お高いことと、 川で自然に釣りがしてみたいことから、釣り堀は外しましたが なければ釣り堀も検討しています。 日にちが迫っていてあせっています(汗) 是非是非よろしくお願い致します!

  • 子どもの釣りへの興味に応えるため

    子どもの釣りへの興味に応えるためどうしたらよいでしょうか 私自身はまったく興味がわかないので実はあまりやる気がありませんが できたら答えてあげたいのです。 沖縄の離島である小浜島の有名ホテルに宿泊したとき淡水の釣り堀があり そこで子どもが釣りをしたときは入れ食い状態でした。 また、そこに行きたいと言っていますがさすがに釣り堀のためだけに 大金をかけて行くことはできません。 状況 釣竿はあります。 子どもは小学校5年生男子と中学1年男子  二人とも魚を針からはずすことはできません。 環境 自宅は海に近い関東です。 釣り堀 近隣にはありません  足を伸ばせばどこかにあるかもしれませんがネットで検索したり 電話帳ではみあたりませんでした。 川 自宅は川から100Mです。川といっても海から近く海水です。 ハゼがよく釣れる有名な川です。 1日3000円の貸しボートがあります。 近隣からよく釣り人が来ています。 しかし一緒に行きましたがまったく釣れませんでした。 池 ザリガニが簡単につれる汚い池があります。 これはうちの子どもでも釣れるようです 釣り道具店 自転車で行ける範囲に5軒くらいあります。 ご回答内容としては釣りのテクニックというよりそれ以外の内容を中心に ご回答いただくことを期待しています。もちろんテクニックでもかまいません。 皆さんよろしくお願いします

  • バンコクのエビ釣りについて

    2月か3月にタイ:バンコクに行きます。 バンコクに行った時たまにラチャダーでエビ釣りをしていましたが、この釣堀は閉店したと聞いています。 ここの他にバンコク市内でエビ釣りができる所教えてもらえませんか? 地区名とタノン名ソイも教えていただけるとありがたいです。 あと、価格もわかればお願いします。

専門家に質問してみよう