• 締切済み

小さい子でも楽しめるアミューズメン的な釣り堀はありませんか?

こんにちは! 友人が小さな子供でも遊べる釣り堀を探しています。 奈良市在住で、3歳の子供がいます。 ネットで色々探してみたのですが、近郊ではなかなかなくて…。 ROUND1のスポッチャの釣り堀の様な所はないでしょうか?(京都伏見店では釣り堀をしていないそうで、枚方ならあるみたいなのですが、ちょっと遠いもので…) どうぞ宜しくお願いします。

  • ribpn
  • お礼率89% (35/39)

みんなの回答

  • yamato325
  • ベストアンサー率61% (68/110)
回答No.1

 ちょっと遠かったらゴメンなさい。  連休を利用して有馬温泉を愉しみつつ行って下さい。  有馬にもの凄いサイコーなニジマスの釣り堀があります。  あまり知られてないのか人もまばらなので、本当に入れ食い状態です。(誰でも釣れます)  エサも練餌なので針に団子をつける感じで、生き物に針を刺すグロさはありません。  釣れた魚はその場で料理してくれます。  個人的には塩焼きより唐揚げの方が頭から骨までバリバリ食べれておススメです。

参考URL:
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtba4102770&genre=21&t=a&ref=a7s&ar=7
ribpn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自然に囲まれてとても大きなます池ですね。 「ちょっと遠いかなぁ~。でも、連休を利用してなら楽しめそうです。」 との事。 参考にさせて頂きますね。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 京都で安い駐車場

    京都府でとにかく安い月極め駐車場をさがしています。 地方みたいに月3000円~5000円くらいってないものでしょうか。 希望場所としては、南区・伏見区・宇治市・城陽市・相楽郡・あたりが良いのですが、その近郊であれば(奈良市・枚方市など)構いません。

  • レスリングを教えてくれるところを探しています。

    京都市伏見区在住です。子供(5才)にレスリングを習わせたいのですが、京都市、宇治市あたりで、教室はありますでしょうか?

  • 海上釣堀店にとって、子供連れの客は客ではないのか?

    京都府在住です。 小学生の息子は釣りが趣味で、普段は宮津市や大阪湾の堤防からのサビキ釣りやウキ釣りをさせています。 私が宮津市の海上釣堀に毎月通っている為、息子も釣堀に行きたがっています。 しかし、子供を週末の混雑した釣堀に連れていくと他の客の迷惑になりそうだったので、 連れて行くのを見合わせていました。 先日、運動会の振替休日で、学校が平日に休みになりました。 私が通っている釣堀店は週末は混雑するものの、平日は5人程度しか客がいない為、 今回はチャンスと思い、息子を連れて行くことにしました。 前日午後に予約の電話を入れ、人数を大人1名、子供1名と申告したところ、 明日は予約が1件も入っていないので、2人では受付出来ないと言われ、予約を断られました。 仕方がないので諦めて、 息子には釣堀店が休みだったと言い、いつもの堤防に連れて行きました。 ところが翌日、その釣堀店のホームページを見たところ、 釣果が掲載されており、客がいて営業していたことが判明しました。 恐らく、子供連れであることを敬遠されたのだと思います。 子供が他の客に迷惑を掛ける可能性があることは理解しています。 その上で、こちらとしては店や他の客に気配りして、平日に連れて行こうとしたのですが、 店側からすると、それ程、子供連れには来て欲しくないのでしょうか? それなら、最初から子供はお断りにしておけば良く、 料金表に子供の値段を掲載する必要もないのではないでしょうか。 皆様はどのように思われますか? 7年間、月1で通っていた店であっただけに、 今回は裏切られ、かなりショックを受けました。 もうこの店には二度と行きません。

  • 京都市内でタイヤのレンタルが出来る所探してます

    京都市内で乗用車用のスタッドレスタイヤのレンタル出来る所を探しています。伏見区在住ですので、出来れば近くの方がありがたいです。皆さんよろしくお願いいたします。

  • 京都市内・宇治近辺でBBQ出来る所

    京都市内・宇治近辺でBBQ出来る所を探してます。 小さい子供がいるので、出来れば小川があって遊べる所がいいです。 京都市内と言っても、南の方(伏見区や山科区)がいいです。 オススメの所があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • PILOT磁気ボード メモレの取扱店を探してます

    PILOT 磁気ボードのメモレを探してます。ネットで簡単に購入できるのは承知しているのですが、本日中に用意する必要が生じたため、店頭販売している店を探しています。 当方、京都市伏見区に居住しており、伏見近郊(京都市内・宇治・久御山・八幡・京田辺等)で販売している店をご存知の方がいらっしゃれば、ご教授願います。

  • 大阪府枚方市近郊の生ビールレンタルサーバー

    大阪府枚方市近郊の生ビールレンタルサーバー お世話になります 枚方市近郊で生レンタルサーバー貸してもらえる所教えてください。 WEBで検索してもうまく探せなくて・・ 複数あれば幸いです

  • 帰省のお土産なんかない?

    大阪府枚方市に越してきたばかりです。夏の帰省で親戚・友人にお土産を買って帰りたいと思ってます。みんな口がこえているので「おっ!」と言わせるお土産を持ち帰りたいと思っています。京都・奈良・大阪なら足を伸ばしてでも買いに行きたいと思うので「!これは!」という通好みの食品・お菓子・お酒などを是非教えてください。

  • 釣り

    京都市内で子供が楽しめる釣堀をさがしています。おしえて下さい

  • 伏見で原付を買うなら?

    当方京都市伏見区在住で、原付バイク購入を考えております。 伏見区、山科区、宇治市あたりでおすすめのバイク屋さんがあれば、 どなたか教えていただけませんでしょうか?