• 締切済み

コンパでウケるゲーム

chuu504の回答

  • chuu504
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

ほぼ同い年の♀です☆ 何が流行ってるのか知らないですけど、コンパのゲームは覚えなくてOKです!!! 勉強して行く必要なし!!!! 「何それ???どんなん???」 っていう質問だけでも盛り上がるし(あたしの場合は「絶対ウソ。その顔は知ってる」ってよく言われます)、知らないって言うコトによって、男の子がちょっとでも上位に立てるので喜びますよ~☆ コンパでやるようなゲームに勝ち負けとかないですし。 引かずに乗る!!!! っていうだけで、盛り上がれます☆ 引かれるとかなりツライもんですよ~。 だから、ノリが命です!!!!

関連するQ&A

  • コンパで知り合った彼と飲みに行きます

    先日,コンパで知り合った彼と飲みに行く予定だという質問をさせていただきました。 ですが彼はその場にいた 私の友人ともコンパの約束をしているようです。(彼と飲みに行くことになったと女友達に伝えると,私はコンパ開いてもらうよ,と教えてくれた) 女友達のほうからコンパを誘ったらしいですが既に日程も確定しているらしいです。ちなみに女友達は彼のことをかっこいいと誉めていました。 二人で飲みに行けることをうれしく思っていましたし,向こうも乗り気でお店も予約してくれて,うれしかったんですが正直なんだかなぁ…といった感じです。 同じコンパに参加した女の子と片や二人でご飯にいき,片や合コン決定し… 私なら時期をずらしますがやはり,彼にとって私はそこまで気に入ってないということでしょうか(気に入っていたら他の女の子とコンパしませんよね。私に知られることがリスクですから) みなさん,どうおもわれますか? 彼とご飯いくときに 私の友達とコンパするんだよね~ って言ってしまっていいもんでしょうか?(友達は別に言ってもいいと言ってます)

  • 付き合っている彼女がコンパにいくこと

    私には付き合って半年になる彼氏がいます。私は27歳で彼は2つ年下です。 彼とは共通の女友達Aさんを通じて知り合い付き合うことになりました。 Aさんには彼氏がいないので私も彼も誰かいい人を紹介してあげたいねという話をよくしていました。 そんな時、私の学生時代の男友達から誰か紹介してほしいと頼まれたのでAさんが丁度いいと思い 他にも彼氏募集中の友達がいたのでコンパ形式で紹介することにしました。 彼にもそのことを説明し、私もそのコンパに参加することを承諾してくれました。 彼はやきもち妬きなほうなので内心は嫌だったと思いますが、Aさんのためだと思いいいよと言ってくれたんだと思います。 コンパは無難に盛り上がり、終わった後に「今終わったよー」と彼にメールしました。 すると「いろいろ考えたけど紹介とはいえ○○(私)がコンパに行ったのは許せない。俺はやっぱり子供だから○○には年上の男が合うのかもね」という内容の返事が来ました。 え、今更?って感じでしたが、とりあえず嫌な思いをさせてしまったことは謝り、でもAさんのために参加したということを理解して欲しいという内容のメールを送りました。 すると「俺のことはどうでもいいのか?自分が楽しければいいのか?他人の幸せだけを祈っとけば?」というメールがきました。 こんな幼稚なことを言う人なんだと、ショックと同時に気持ちが冷めました。 確かに付き合っている相手がコンパに行くことはいい気持ちはしないと思います。 でもそれは承知の上で許してくれたと思っていたのでこんなことを言ってほしくなかったです。 私が「彼氏のことばかり優先させて友達付き合いとかを二の次にするような人にはなりたくない」と送ると 「じゃあこれからも俺以外のことを優先すれば?」ときました。 彼の言っていることはすごく子供っぽいと思うのですが、どう思いますか? それとも私が勝手なのでしょうか? 客観的な意見をお聞かせ下さい。

  • 彼女がコンパに行くのはどうでしょ??

    彼女がなかなか会えない女友達と話したいという目的で 仕方なくコンパに行くと言い出したらどうしますか?(言い訳と聞こえるのが否めませんが…) あまりいい気はしないので少しとがめると私が好きなのはあなたと言うから 信じて!と言われます。僕としては、好きならどうして嫌なことをするのだろうかと 思います。確かにどしっと構えて行ってきたらいいよとは思いますが、 僕が彼女を好きだから、そこを安心(甘えて)しきって行こうとしているようにも 見えます。好きなら相手を思いやり、嫌なことをしようとしないし、不安を与えないように すると思います。彼女は相手の立場に立って行動していないような気もします。 反対に僕がコンパに行くと言い出すと目的が違うと言います。 私は友達と会って話すに対して、あなたは女の子と話したいだけと言います。 友達というのが言い訳に聞こえてしまいます。 皆さんは、この状況はどう思いますか? また彼女にこの辺りを見つめ直してもらうにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • コンパに行かないわけ

    コンパに興味がありません。昔はちょくちょく行っていたのですが、最近は誘われてもほとんど断っています。自分は変わっているほうなのか、思っていたのですが、最近、村上龍の『ダメな女』という本の一節を読んで、ちょっと共感してしまいました。 ――「他人に出会えない女はさびしい。そのことを安易にコンパで解決しようとするのは、さびしいうえに、さもしいように思える。魅力的な男がコンパに来るわけがないと、考えればすぐにわかることなのに、それでもコンパに行くのは、ダメな女の典型だ」 私と同じようにコンパに興味がない、行かない、という人がいらっしゃいましたら、どういった理由で行かないのか、ご意見を聞かせてください。 (カテゴリー違いかもしれませんが、あえてこちらで質問します。よろしくお願いします)

  • 彼に黙ってコンパに行ってしまいました・・・

    男性の方に質問です お付き合いする前に好印象だった女性が、黙ってコンパに行った事が発覚したら嫌いになってしまいますか? コンパに行った事情を説明し、彼は納得してたようなのですが、その後、電話やメールをしても返事がありません。私は今後も仲良くしていきたいのですが 返事がないので困っています。 今後の対応はどうしていったらよいでしょうか。 今現在、返事がないのがとても辛いです。電話やメールをしたいのですが、ぐっとこらえて返事を待った方がよいのでしょうか?早くどうにかしないと自然消滅してしまいそうで怖いです。 ちなみに最初に出会ったのは2月末で、コンパに行ったのは3/19、電話で事情を説明したのは3/21です。

  • コンパでモテる女性

    わたしは、最近コンパへよく行くようになりました。 基本的にガツガツせず、その場で楽しくみんなと話せたらラッキー!というスタンスで行ってます。 そのおかげ!?なのか、今まで行ったコンパではどの回も楽しく過ごせています。 そのコンパで友達の友達(女性)とは初対面というケースもあるのですが、そういった女性のひとに私のアドレスを聞かれ、 「今度またご飯食べに行こう!」と誘われることもあります。 そう言われると私も嬉しいので、実際にまたご飯食べに行ったりして同性の女友達が増えることもあり、 コンパ行って良かったなと思ったりします。 けれど、男性のメンバーとかにメールアドレスを聞かれたり、ご飯に誘われたりとかはありません…。 そういう機会にも恵まれたいのですが…。 女としての魅力に欠けているのでしょうか? どういう点を努力したら良いのでしょうか?

  • 合コン(コンパ)での話題&盛り上がるゲーム

    はじめまして。 合コン(コンパ)に時々行くのですが、うまく話せない自分に嫌悪感を覚えてしまいます。 そこで、アドバイスをいただきたいのですが、皆さんはどんな会話をしているか教えていただけますか? できれば、「最初はこんな話題できっかけをつくって、時間がたったらこんな話題で、盛り上がる」といったように具体的に教えていただければ嬉しいです。体験談など特に大歓迎です。 あと、これまでやってきて、盛り上がったゲームなども教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 「最近コンパ行った?」

    3ヶ月前に、お互いコンパに行っていたことが発覚しました。 「お互い様」ということで、「次コンパ行ったら別れる」とその場は収まりました。 先日、相手から「最近コンパ行った?」と聞いてきました。 この質問には何か意味があると思いますか?  (1)コンパ行ってないか心配で質問した。(でも聞かれた方は正直に答えるはずはないですよね)  (2)自分が最近コンパに行った、または、これから行く予定があるから聞いた。  皆さんはどうだと思いますか? 

  • 彼氏がコンパに行くことについて

    コンパに行く彼氏について質問です。 私は今同棲中で、近々結婚します。 相手はとても優しくて、彼女がいても、男を紹介してくれと言われたら、進んで紹介しようとします。 今度ひとコンパあります。相手の女の子は、既婚の幼馴染さんとその友達らしいです。 私はヤキモチ焼きなので正直行って欲しくありませんが、幼馴染ってこともあり、信用して行ってらっしゃいと言いました。 しかし、直前になってその幼馴染さんが風邪でこれなくなり、残った女の子達とやることになりました。以前に、結婚式で会ったことがある人たちらしいですが、すごく嫌です。 幼馴染さんがいないとなると、さらに嫌でした。 はっきり嫌だとは伝えましたが、コンパの段取りも終わり、来る他の人に迷惑がかかるので、今回は行っていいよと言いました。そのコンパは5日後です。 でも、この話を彼にした2日後に相手の女メンバーにまた別の日にコンパを開いてとお願いされて、開いていいかと聞かれました。 こっちの方は5日後のコンパとは違う他の男を連れて行くそうです。 私は正直、もう嫌でした。正直に相手の女方には同棲中じゃない、彼女募集中の男の子を当たって欲しいと思ってしまいました。 彼女が嫌がってるから、ごめんけど他を当たってくれないか?と伝えてもらうようにお願いをしてしまいました。 似たような環境になったことある人いますか? こうやって断って欲しいという感情を持ってしまう私っておかしくないですか? 私って、理解ない女ですか?

  • 彼女(彼氏)がいたらコンパなんて行かない・・と言う人に限って

    「彼女(彼氏)がいたらコンパなんか行かないよ」 「彼女(彼氏)がいたら女友達と遊ばない」 「彼女(彼氏)がいたらサイトなんてやらない」・・・など、 こういう言い方をする人に限って真逆な人が多いと思うんですが みなさんはどう思いますか?