びっくり!ひどい寝汗の原因とは?

このQ&Aのポイント
  • びしょびしょの寝汗に驚きました。寝汗は代謝が良すぎる証拠なのでしょうか?それとも病気のサインなのか知りたいです。
  • 昨晩は寒い部屋で寝ていたのに、なぜこんなにも寝汗をかいてしまったのでしょうか?寝汗の原因について知りたいです。
  • 普段は汗をかかないのに、昨夜はひどい寝汗でびっくりしました。寝付きが悪かったために睡眠導入剤を飲んだことが関係しているのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひどい寝汗

こんにちは。 今朝起きた時 自分のパジャマが寝汗で びしょびしょになっていました。 ちょうど脱水をおえた洗濯物がもう少し 湿っているくらいで しぼったら 汗が出てきました。 ちなみに昨晩は部屋の窓を 開けっ放しにして 部屋はかなり寒い状態 を保っていたのですが。 こんなに寝汗をかいたのははじめてで びっくりしています。 寝汗はただ「代謝がよすぎる証拠」と理解して いいのか、それとも何かの病気と関連があるのか 知りたいです。 ちなみに 昨日寝付きが悪かったので、 睡眠導入剤「ドリエル」を1錠だけ 飲みました。 でも普段 ドリエルは2錠以上飲むのに 普段は汗をかきません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.1