• ベストアンサー

金の単位? スペイン語で「24Kts」と書かれていた

jimbeizameの回答

• jimbeizame
回答No.3

回答を送って再び見てみると、ほぼ同時に質問者の方の書き込みが、、、。 なにやらオークションでのトラブルだそうですが、これはちょっと落札者の方に分があるように思います。 >商品説明で24金だと断定したわけでもなく、 逆の見方をすると、断定はしていないとは言え、 「じゃあ、なぜ24金と思ったの?」 って疑問が出てきますよね。 >また、スペイン語の台紙の文章も商品説明に明記したので、 >スペイン語ができる方ならわかるだろうと思って >出品したのですが、、 この文章では、 「スペイン語の商品説明をご理解頂いた上での落札をお願いします」 とでも注釈がない限り、出品者側の責任を完全に免れるわけにはちょっと無理があると思います。 実際に、24金(純金)では無いわけですし、具体的な解決方法としては、 1、それ相応の値引き、 もしくは、 2、返品してもらって、取引自体なかったことにする(郵送費や返金費用は折半か出品者もちで) と言うことになるでしょうね。 もちろん、200円とか300円くらいでの落札価格なら、この限りではありませんが、、、。

dansin26
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございました。 ご回答頂いた内容のことは全て考慮していました。 私は、 商品説明とその印字部分の画像と私の言葉から、 理解してくれた方が落札してくださると考えました。 もう一度よく考えてみます。 ありがとうございました。