• ベストアンサー

職場の人と遊びに行く…??

chokipa427の回答

• ベストアンサー
回答No.5

他の回答者が言われてるようにここは無理しない方が無難で、もし行くなら多人数がいいと思います。 >もっと気楽に考えなよって言われました。 これは誘う側からすればそう言うと思いますので真に受けない方がいいですね。 あなたがその人を好きで遊びに行きたい、でも噂になるのが怖いというなら別の話ですが、この場合は仕事関係を重視すべきです。 まあ会社にもよりますが、やはり厳しい会社だと恋愛は御法度のところもありますし、そうすると必然的にアルバイトで日が浅いあなたに辞めてもらう可能性もあると思いますよ。 あと噂になるのも予想できるし(惣菜屋さんということで噂好きなおばちゃんも多いのでは?)、あなたが本気で付き合う場合を除いて、今遊びに行くことはあまりメリットがないように感じます。 あまり軽く考えず、しっかり考えて行動した方がよろしいかと思いますよ!

raincoat
質問者

お礼

無理しないほうが無難…という言葉に安心しました。 >これは誘う側からすればそう言うと思いますので真に受けない方がいいですね。 そうなのですね。。 お仕事重視も十分アリだと思えるようになりました。 噂好きなおばちゃんいます。 若い女の子たちもそういうの大好きでよく聞きます。 私はあまり真に受けないようにしていますが、 信じてしまう人もいますよね。 私はバイト歴で一ヶ月で、 相手は社員で一年働いています。きまずくなったらどちらがやめるかは明らかですし…。 しっかり考えて行動します。 どうもありがとうございました!