• ベストアンサー

アレルギー検査をうけたいのですが・・・

・ハウスダスト ・花粉 ・動物(猫・犬) ・ダニ 以上のアレルギー検査を受けたいのですが、どこで検査を受けたらよいでしょうか? 花粉だけでしたら耳鼻科に行けばいいと思うのですが、できれば1回の検査ですべての結果を得たいと思ってます。 アレルギー検査を受けられたことがある方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はアレルギー専門の病院で受けました。 アトピーっぽかったので、原因を確定するために・・の検査でした。 質問者様が希望している項目を含めて20項目ぐらいのアレルゲンに対する反応がグラフになって出てきましたよ。 私は関東にいるので↓の病院で受けましたが、 アレルギー科がある病院ならだいたい受けられるんじゃないでしょうか。 あ、ちなみに高かったです。 5000円ぐらい取られました。

参考URL:
http://www.shinbashi-allergy.jp/index.html
chu-fatima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 検査費用も気になっていたのですが、けっこう高いのですね。。。 詳しい情報をありがとうございました。 URLも含めてとても参考になりました!

その他の回答 (3)

• de_vo
回答No.4

私は鼻炎でしたので耳鼻科で検査してもらいました。 アレルゲンを皮下注射し数時間(30分位だったかな?)後に反応を見るという方法でした。 やはりアレルギー科を看板にしている医療機関で診てもらうのが安心だと思います。

chu-fatima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 検査結果はわりと早く出るんですね。 参考になりました!

• kak_san
回答No.3

私もやった事があります。 「皮膚科・アレルギー科」が一番です。 ただの「皮膚科」でもいいのでしょうが、「アレルギー科」が一緒になっているところの方が、より詳しく診てくれると思います。

chu-fatima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 皮膚科・アレルギー科に行ってみます。 今の時期は混み合ってそうですが、調べて行ってみます!

• fitzandnao
回答No.1

皮膚科でできます。前もって、電話で言っておくといいですよ。

chu-fatima
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 皮膚科で受けられるのですね。調べてみます!