• 締切済み

CD-RWが読めない

デジカメの写真を追記・追記で書き溜めておいたのですが いざ、現像しようとしたところ、最後に書き込んだ数枚は読み込めるのですが、その前に書き込んだデータ-が全くありません。容量は650M近くのCD-RWですが、読み込めるのは3Mぐらいです! 記録方法に間違いがあったのでしょうか? 対処方法をお教えください! お願いします。

みんなの回答

• Nakkie
回答No.1

書き換え方法に勘違いがあるのではないでしょうか? 通常、RWの書き換えは「一旦消去→書き換え」という形で行われますので 新しいデータだけを書き加えようとすると前データは消去される形になります なので、前データを含めての「書き換え」をしなければなりません。 FDのように「書き加え」をしたい場合は 「パケットライティング方式」で記録を行う必要があります

raputa-7777
質問者

お礼

そうだったんですね! まったく、勘違いしていました。 お教えいただき、ありがとうございます。