• ベストアンサー

上手く笑えない

好きな人の前で上手く笑えません( iдi )彼には思いは告げてありますが、ハッキリした答えは出さない雰囲気です(°_°;) 周りに誰一人いなくて、二人っきりならば声も掛けられて普通に話せます。二人でどこか行く場合も、自然に笑顔で話せます。 でも、誰か一人でも周りにいるとハズかしくて笑えないし、話しかけられません(´・ω・`)わざと気のないような素振りをしてしまって… 飲み会などあっても、本当は彼の隣に行きたいのに、全然違う男性の所に行って話してしまいますo(;△;)o 二人になれる時間が多ければ、こんな悩まなくて済むのかも知れないのですが、会うのは職場なのでほとんど周りに人がいるし、仕事中に話すチャンスもないし…休憩中などに彼の席に行って話そうと思えば出来るのですが、それもハズかしくて出来ません( ;谷) 彼には一番の笑顔で接したいと思うのに、多分、一番気難しい顔になっちゃってると思うんです(ノ_・。) どうしたら素直にハズかしがらず笑顔で接するコトが出来るようになるんでしょうか(’’;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.1

こんにちは。 2人きりだとうまくいくのに誰かがいると調子がおかしいって感じですかね。 2人だったら楽しくて、嬉しくて、って素直に出せるのに 他の人にそういう自分を見られるのが恥ずかしかったり きっとその人の前だといつもの自分より女の子っぽくなってて そのちょっとした違いがどうも出せないんでしょうねぇ。 あたしも結構近いものがありました(笑) この際ホント開き直りです。 自分ではみんなの前と、好きな人の前と特に替えてるつもりはないけど やっぱりもしかしたらちょっと違うのかも、って思って 「この子態度違う」って思われたらやだなって思ったんです。 だったら好きな人の前での自分をみんなの前でも出しちゃえ、って。 色々考えちゃったらさらにうまくいかなくなっちゃうから。 そしたら今までは他の人がいるとうまくいかなかったのに みんないても話せるようになりました。 あたしき好きな人と2人の時はいつも以上によく笑うようになってたので 友達の前でもよく笑うようにしました。 (好きな人と関連のない人でも) 難しいかもしれないですが、ちょっとずつでも出していくと楽になるし。 求めていた答えと違ったらごめんなさい。 参考になったら嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは^^ 変に意識してしまうのはシャイな人間ならば当然の事。 笑顔で話す事は難しくても、笑顔で挨拶するくらいなら、周りから見ても全く不自然ではないと思います。 ほんの少しの挨拶から始めてみてはいかがでしょうか!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特定の女性を笑顔にさせたい男性

    私は、よく人から笑顔がいいとほめられます。 そのため、男性から八方美人といわれてしまいます。 (気があるように思われやすいです。) 本人はまったく、そのつもりがないのですが・・・。 たまに、男性の社員の方で私を笑わせようと会うたびに 面白いことをして笑わせてくれる人が2人います。 2人ともO型の他部署の責任者です。 周りの人に2人の事を面白い人だ、笑わせてくれるというと 周りから「近寄りがたい」といわれてたり、 そんな事されたことないといわれたりします。 2人とも、他の人には笑わすような事は、されてないようです。 ただ笑顔見たさなんでしょうか? 好意はあるのかもしれないのですが・・・ 女性として気があるのか・・・不明です。 男性は笑顔がいいからと、単に笑わせたいと行動するものなんでしょうか。 それともO型だから・・・?? それとも気があるからでしょうか。 気があるなら誘ってくるもんじゃ?とか わざわざ、こっちに足を運んだりするんじゃ?とか も思ってみますが・・・。 今のところ、たまたま、会った時だけ笑わせてくれます。 そんなに笑顔が男性は好きなんですか?

  • この2人は脈があると思いますか?

    私は、よく人から笑顔がいいとほめられます。 そのため、男性から八方美人といわれてしまいます。 (気があるように思われやすいです。) 本人はまったく、そのつもりがないのですが・・・。 男性の社員の方で私を笑わせようと会うたびに 面白いことをして笑わせてくれる人が2人います。 2人ともO型の他部署の責任者です。 周りの人に2人の事を面白い人だ、笑わせてくれるというと 周りから「近寄りがたい」といわれてたり、 そんな事されたことないと驚かれます。 2人とも、他の人には笑わすような事は、されてないようです。 ただ笑顔見たさなんでしょうか? 好意はあるのかもしれないのですが・・・ 女性として気があるのか・・・不明です。 男性は笑顔がいいからと、単に笑わせたいと行動するものなんでしょうか。 それともO型だから・・・?? それとも気があるからでしょうか。 気があるなら誘ってくるもんじゃ?とか わざわざ、こっちに足を運んだりするんじゃ?とか も思ってみますが・・・。 今のところ、たまたま、会った時だけ笑わせてくれます。 脈があるんでしょうか? 相手の真意が知りたいです。

  • 会話してもらえないのは嫌われているのでしょうか?

    会社の休憩室でオンライン会議に出ている人以外の二人きりだったので勇気を出して職場の10歳以上年上の男性にそっと話しかけてみると、笑顔で無言でうなずかれるだけでした。 いつも職場で周りがいる時は声も大きいし普通に接してもらえるのに、 二人きりになるとこちらから挨拶しても笑顔で微笑まれるだけだったり会話してもらえないです。 これって嫌われているのでしょうか?(>_<)

  • バイト先・・・これってどう思いますか?

    つい最近バイトを始めました。 私がしているバイト先には、男の人のほうが人数が多いです。(割合でいうと7:3くらい) 女の人が少ないため、大体シフトの時は 女1人+男数人という感じで組まれているのですが、私は元々人見知り&男の人が苦手ですっごく気まずいです。 特に、休憩時間や暇な時間は大体の人が休憩室にいるのですが、その休憩室がすっごく狭くて・・・。 私はそこにいることが嫌なのでいつも一人でキッチンなどで休憩(?)しています。 前に一度、「ここ座っていいよ」と言われて一緒に休憩室に入ったのですが、人見知りのため全然話せないし気まずいし・・・。 他の人は携帯とかイジってたんですが、まだ研修中なので失礼カナと思ってただボーっとしていました。 1人で休憩室以外のところにいるというのは周りから見てどうなんでしょうか?? 例えば、「浮いてるなぁ」「こっちくればいいのに」などなど・・・。 たまに、私が1人でいると話かけに来てくれる人がいるんですが、話が続かず嫌な空気が流れていますΣ(0Д0●) もし、逆に女子数人+男子1人の場合、なんとなく男子も気まずくて休憩室に一緒にはいなそうだな~って思うんですがどうなんでしょうか?

  • わかりません!

    こんにちわ(o^-')o 早速私の悩みを聞いてください。 今高校2年生なんですが、 2年のクラス替えのときに 仲のいい子ができて、 5月ぐらいまで2人でずっと一緒に いたんですよ。 したら、一緒に居た友達が 色々な事情で学校来なくなっちゃって 一人になっちゃって(ノ;´Д`)ノ 今ゎ、同じクラスの子が気づいてくれて その子のグループにいますが、 本当に最近一緒に居始めたばっかで 浮いっちゃってて。。。 一緒にいて、全然楽しいし 一人ひとり好きだし。 けど、みんなゎあたしを 必要としてゎいなくて。 遊ぶときとかもアタシだけ 声かからなかったりとか; そのグループで私は 「いる」 ってゆうより、 「いさせてもらってる」 ってかんじ。。 私はどうすればいいですか? そのグループにいたいのに、 遊びとかゎ誘われないし、 私ゎみんなを必要としてても みんなゎ私が居なくても平気。 途中から入っといて、すごいワガママだけど 本気で悩んでます。 おしえてください

  • 困った状況・・でも彼が好きです。

    はじめまして。私は今、新社会人のスタートをきった女です。今、研修で好きな人ができました。I君です。ただ、先日の飲み会で、「彼女いない人―!!」って時に手をあげてなかったし、いっつも休憩時間中にメールをしているので、彼女はいると思います。でも、ささやかな片思い中です。 今週で、その研修も終了。彼とも別れ別れになってしまいます。ひとまず、彼女が本当にいるか、いないかだけでも本人の口から聞けるように、そして最後の好象付けをI君に対して明日の飲み会でしたいと思っています。せめて、今後につながるように。ただ、ここで問題が・・・・同じ研修のグループにどうやら私に好意を持っていてくれる人が(B君)いるらしく、前回の飲み会以来、その話題ばかり。休み時間になると、二人っきりにされたり・・・・くっつけられそうになったり・・・正直タイプじゃないし、むしろ苦手な人です。できることなら関わりたくないといった感じ。事実、非常に困っています。そのため、私はI君と話せないし、このままじゃ・・・嫌なままI君と別れてしまいます。タイムリミットも迫っています。ただ、もともと恋愛は苦手でなかなか好きな人と素直に話せない。それに加えて、問題なB君もいる。B君に私は好きじゃない!!というのを周りの状況を考慮しつつ、うまく断り、I君に好意を伝える・・・そんな良いアイディアありませんか??

  • ECS G220/W というパソコンについて おしえてください!(´;ω;`)

    CCDカメラ内臓の12インチのノートPCがほしいのですが ECS G220/W というパソコンがなんだかよさそうに見えるのです。 でも外国製なのか、商品の問い合わせしようとしても よくわからないのです(ノ_∂、)グスン 動画を5~6時間撮ってCDかDVDに残したいのですが それができるか分かる方、教えてください!! 。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。おねがいします http://www.ecs.com.tw/ECSWeb/Products/ProductsDetail.aspx?MenuID=18&LanID=5&DetailID=477&DetailName=%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%83%e3%82%af

  • クールな人は好かれない?

    今悩んでるとかじゃなくて、ふと思った質問です。 このサイトを見てると、好かれるには笑顔が一番って回答が多いですよね。 私もそう思います。 でも、私は普通にすれ違ったするときに、笑顔でニコッとすることが苦手です。 良い言い方をするとクールな人なのです。 でも、もちろん好きな人と二人きりの時は笑顔ですよ。 私のような人って、やっぱりとっつきにくく、好かれるチャンスを失ってるのでしょうか?

  • 社内恋愛について相談です。

    社内恋愛について相談です。 今、職場に好きな女性がいます。 3か月前に今の職場に転勤して、彼女の事を好きになってから2カ月になります。 毎日多少会話はするのですが、プライベートな仲にまで発展しません。 食事に誘いたいのですが、断られたら辛いし、また、せまい事務所なので、誘っているところを上司など周りに見られたら 面倒なことになるので誘いづらいです。 今度、若い社員のみで遅れながら私の歓迎会を兼ねて飲み会をすると言ってくれているのですが、 部署が違う人もいるので、みんなの都合が合わず、なかなか予定が立てられないみたいです。 飲み会が彼女との距離が近づくチャンスだと思うのですが、いつまでもそういう機会がなければ 片想いのまま終わってしまいそうで先が不安です。 仕事で彼女と二人きりになるチャンスも全くありません。 数回、彼女の仕事が長引いて、彼女が一人になったらかわいそうだと思い、私も残ろうと思って彼女と二人きりになれるかなという期待はあったのですが、ことごとく誰かが残っていて、全く運がないです。 どうすればうまくいくでしょうか? この際、一度二人きりになったときに思い切ってアタックするべきでしょうか? 二人きりになる確率は極めて低いです。 デートも飲み会もせずに社内恋愛が成功する確率は高いのでしょうか? また、どのようにして成功させましたのでしょうか? 具体的な経験談を教えていただきたいです。

  • 自分で好意の無いそぶりをしてしまったのですが。。。><

    自分で好意の無いそぶりをしてしまったのですが。。。>< 気になる男性から 「一緒にご飯食べようよ~」とメールが来て 「いーよー」と返信し 「2人で行く?誰か誘う?」と来て 本当は2人で行きたかったけど、なんとなく「2人がいいな」って言うのが恥ずかしいから ついつい「どっちでもいいよー」と返信しちゃいました。 そしたら「ちょうど一緒に飲みたいって言ってる奴がいるからo9i8u7さんも誰か誘って4人で飲もう」と言うことになっちゃいました。 自分でやらかした事だからしょうがないんですが 男の人って 「どっちでもいいよー」って返信されたら、「自分には興味ないんだな」って思っちゃいますか? それとも「2人で行きたいっていうのが恥ずかしいのかな?」って思いますか? 後者で思ってくれれば嬉しいんですが。。。。