• ベストアンサー

どうなればふっきれたっていえますか?

junsukiの回答

  • junsuki
  • ベストアンサー率24% (11/45)
回答No.1

こんにちは。 『忘れる』というのは無理ですが、懐かしく思い出せるようになったらふっきれたと言えるでしょうね。 思い出して、悲しいうちはまだまだです。 ありきたりですが、時間が一番の特効薬でしょう。 新しい彼氏を作っても、元彼の方が好きなうちはどうしようもないですしね… 仕事に集中しても、仕事を離れると思い出してしまうでしょうし… 私の場合は、映画・ビデオ・読書・散歩・お風呂・etc.…などで、自分を労わってあげながら、ゆっくりと時間が過ぎるのを待ってました。 好きな気持ちは、どうしようもないです。ただ、立ち止まらず、後ろを向かず、気持ちを前進させることだけを忘れずに心がけてください。 stepez1734さんにも、きっと、ちゃんと次の恋がやって来ますよ。

stepez1734
質問者

お礼

そのとうりだと思いました。時間をかけて自分自身にもこの件についても前向きにがんばれば前進できるような気持ちになってきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • やっぱり元彼を忘れられない・・・

    以前にも質問させて頂いたのですが、みなさんにご意見を頂きたく、また質問させてください。 私にはどうしても忘れられない元彼がいます。 そのせいで、せっかく新しくできた彼氏とも別れてしまいました。 私がどうしても忘れられないため、新しい彼氏にも悪いと思って別れました。 元彼とは5年程度付き合っていた為、思い出が多すぎます。 昨日、今日別れたわけでもないのにまだ引きずってしまうのです。 最近では元彼の今の彼女にもかなり嫉妬をし、彼と楽しく過ごしているのかと思うと、イヤでしょうがないのです。 どうにか彼女と別れて、よりが戻らないかなぁとさえ思ってしまいます。 でも、彼女は今彼と同棲をしていて、私は二人からは離れた所に住んでいるため、どうしようもできません。 なので、気持ちばかりが募って、そのうちどうにかなりそうです。 どうすれば、この気持ちを抑えられるのでしょうか? でも彼のことは諦めたくないのです・・・

  • 一度自分を振った相手といい関係になるには?2

    学生、女です。初見の方は、前の質問(http://okwave.jp/qa/q8466992.html)を見てからこっちを読んだ方が分かりやすいかもしれません。 元彼にフラれてから、かれこれ一か月がたちました。一言も喋ってません。連絡もしていません。 でも、私は普通に話せる友達に戻りたいし、元彼も「時間はかかるかもしれないけど、友達に戻れればいいと思ってる」と言ってくれました。 先日、私と元彼の共通の友人が見かねて相談に乗ってくれました。 その友人は、私、友人、元彼、友人の彼氏の4人で帰ろう、と提案しました。(4人とも仲が良くて、付き合ってた頃はみんな一緒に帰ってたので) 友人は早速、今日の放課後みんなで一緒に帰らないか、とみんなに提案したんですが、元彼は断ったそうなんです。まぁ、当たり前といえば当たり前ですが。結局、今日の放課後は何故か私、友人、友人の彼氏と帰りました。 私はなんとなく察してはいたんですが、多分嫌われてるんだろーなー…と思いました…。 でも、そもそもなんで別れたのか曖昧なので、元彼が私のことをどう思ってるのか分かりません。友人曰く、会話の中に私の話題が出ても前と変わらない(嫌な顔とか、スルーしたりしない)そうなんですが…。(←これは、元彼が優しいからかもしれません)やっぱりこれってもう手遅れなんでしょうか。 やっと本題ですが、一度自分を振ったかつ、まだ少し未練がある相手と友達に戻ることは無理なんでしょうか?また、少しでも可能性があるとしたら、友達に戻るにはどうしたらいいんでしょうか? みなさんの体験談とかも、あったら教えてほしいです。 甘い考えですいません。卒業まであと2週間切ったので、すごく焦っています…。このままじゃ友達になる前に縁が切れてしまうと思うので…。よろしくお願いします。

  • 別れた彼氏と友達になるべきか。

    1ヶ月前、3年付き合った彼氏と別れました。 彼が忙しいと言い出し、仕事に集中したいから距離を置きたいと言ったことが発端で別れ話になりました。 別れても友達でいたいし、無視しないでと言われたので、頑張ってみるとは伝えました。 別れはつらかったですが、しょうがないと思えていた矢先のこと..。彼が別れて1週間後ぐらいに新しい彼女とのラブラブな写真をSNSに載せていて、本当にショックでした。その彼女といつ知り合って付き合ったかは謎で、共通の友人は別れた後に新しい彼女ができたと聞いたと言います。 最近元彼から元気でやってるかをたずねるメールが来ました。まだ返事はしてないです。私が新しい彼女の事を知っているということを彼が知っているかわかりません。でも、自分はあくまで仕事で忙しい日々を過ごしてきたとだけ主張しています。 彼を通じた共通の友人もいますが、これから元彼と友人でいるべきでしょうか?メール返すべきでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼をまったく思い出さない私は白状ですか?

    私には現在2年ほど交際している彼氏がおり、 その前に7年ほど交際している彼がいました。 元彼とは交際は長いですが休みがお互いにあわなかったので会う頻度も時間も少なかったです。 元彼との始まりは向こうからの告白で、いい人だったので交際をしてみました。 ですがその彼は大人しい頼りない、お互い上手く会話が噛み合わず、またエッチも上手くありませんでした。 (ですがそれはお互い初めての恋人だったし、私も相手を満足させれてたかはわからないです) 結局最後まで好きな気持ちはわかず、でも新しい相手もいないのでこのまま結婚かなぁと思ってました。 そんな時に、共通の友人を通じ今の彼氏と出会い、私は完全に惹かれてしまいました。 そして私はその元彼と別れ、しばらくしてから今の彼と交際することになりました。 その彼は正直どうして私なんかと付き合ってるのかと疑問になるほど、 高身長、高収入、イケメン、また、昔はかなり遊び人だったらしく女性経験も豊富でエッチもかなり丁寧で上手で、初めてエッチが気持ちよかったです。 正直、漫画かっ?と突っ込んでしまいそうなイケメンの王子っぽい人です。 若干Sっ気が強く、よくいじわるをされるのが玉にキズですが… なので最初は交際に発展しそうな時にも浮気とか不安だったのですが、 共通の友人数名から「高校、大学時代はめちゃくちゃ遊び人だったけど、今は仕事集中してるし真面目だよ」とのことで、不安なく告白し交際へ発展しました。 それから、2年たち今では彼のところへ通い妻のような感じになり、また旅行などにもたまに行くようになりました。 正直、楽しさも前の彼氏とは全然違い、終始笑いが絶えないデートでした。 そんなある時、友人数名と食事をした時、みんなそれぞれ元彼や今彼の話をしたりしていたのを聞いて、 私は日頃、まったく前の彼氏のことを思い出さないし、なんなら前の彼氏といった場所に今の彼氏といっても軽く思い出すくらいだと 言う話をしたところ、他の友人たちから「嘘?そんなことないでしょ?」と疑いの目で見られてしまいました。 確かに付き合った当初はデートやエッチの仕方に前の彼氏と比較してしまったことはありましたが、 今ではまったくと言っていいほど思い出しません。 しかし、友人はそれが信じれないのか、7年も付き合ったのにちょっと冷たくない? と言われてしまいました。 やはり私が冷たく変わっているのでしょうか? ぜひご相談に乗ってください。

  • 友人の結婚式

    今度、友人の結婚式があるのですが、正直行きたくありません・・・ 理由は、元彼がいるからです。元彼は、友人の彼氏(新郎)の友達なので必ず出席します。 わたしは、元彼といい思い出がほとんどなく、別れる時も揉めたりしたので正直会いたくありません。顔を見るのも、同じ空間にいるのも嫌です… 当時つらい思いをしていたこと、元彼の言動でわたしがいっぱい泣いていたことは友人も知っています。 でも、その友人も友人で、わざわざ元彼が結婚したことを報告してきたり、その二次会に着ていく服を「一緒に選んでほしい」と言って来たり、自分の彼氏の話をする時に話の中に元彼の情報を入れてきたりして、その度に嫌な思いをしてきました。 今はわたしも結婚して地元を離れたので、友人と会うこともほとんどなく、嫌な思いをすることもなくなったのですが、「結婚式に来てほしい」と言われても、心から「ぜひ出席させて♪」という気持ちになりませんでした。 とはいってもたった一日のことだし、我慢すればいいか…とも思うのですが、なんだかモヤモヤしてしまいます。。 とても子供っぽいわがままな理由でお恥ずかしいですが、今の時点では「出席したくない」気持ちの方が勝っています。 このような状態の時、みなさんならどうされますか?ご意見・アドバイスお願い致します。

  • 元彼と友達にはなれますか?

    先日彼氏にふられました。 元カレ31才、私30才で1年半のおつきあいでした。 わたしはずっとカレの仕事に対する姿勢と、 彼氏という枠をはずしても、人としてカレをとても大好きでした。 でも、彼氏としてのカレには、わたしは満たされなかった。 それは、私がカレの望む彼女になれなかった事と同じ意味ですが、 わたしたちは恋人として一緒にはいられないと決着をつけました。 それは自分でも納得していて、 今のわたしでは、カレとつき合うことはないとわかっています。 別れ話の中、カレは元カノとは友人になれると話していました。 「あなたは無理?」と聞かれ、はい、と答えました。 でも、30才をすぎたいい大人になり、 元カレと絶縁状態というのはどうだろうか、と 落ち着いてきた今は、考えてしまいます。 1年という短い時間の中で、 多大な影響をわたしに与えてくれた、大切な存在なのに、 二度と会うことはない。 日頃、人と人とのつながりを大事にする仕事をしていることもあって、 なんか変だな、と・・・。 今のわたしは、納得はしていてもやっぱりたださみしくて そのつもりはないけれど、未練でつながっていたいと思っているだけなのか。 それとも、これからは友人として仕事やできれば恋愛についての相談をしてもいいのか。 私またはカレにとってのメリット・デメリットを考えては結論が出せずにいます。 そうやって悩んでいることすら、未練の様な気もしてきました。 みなさんは、過去つき合っていた方と今、どうしていますか??

  • 今彼と元彼2人とも好き…

    高校一年生の女子です。 私には、同じ高校に通う彼氏がいます。 今の彼氏と付き合うまでに付き合ってたのも、同じ学校のです。 まず元彼の話をします。 元彼には私がもともと惹かれていて、好きだと伝えました。そしたら、「〇〇はいい子だと思う。けど、元カノのことで色々とトラウマがあって、今は付き合うとかが考えられないんだ。」と言われました。 ここで私は、少し強引ではありますが、「私のこと好きとか嫌いとかは置いておいて、一回付き合ってみない?もし、やっぱり無理だと思ったら振ってくれていいから。」と言って、付き合い始めました。でも付き合ってると言っても、その期間はわずか3日ほど。ラインしたり電話したりはしましたが、会えず。 3日目の夜にラインがきて、「〇〇のこと嫌いだとかそういうんじゃないけど、やっぱり付き合うとかが無理だった、ごめん」と振られ、「友達に戻ったとして、また好きになって付き合ってもらえる可能性はある?」と聞いたところ「はっきりいう。ない」と言われました。 その後に今の彼氏に告白され付き合っています。彼氏は優しくて面白いしかっこいいし、私のことをものすごく愛してくれてるのが伝わってきて、私にはもったいないくらいの人です。今幸せではありますが、最近、元彼に未練があることに気がつきました。なぜか、別れてからというもの学校内ですれ違うことが多かったり見かけることが多いので、余計気になってします。それに、今は彼氏よりも元彼に会いたい気持ちの方が強いです(彼氏とは毎日会っているからかもしれませんが)どうしても会いたい気持ち、好きな気持ちを抑えられずに元彼に「会いたい」ということをラインで伝えると「いいよ、いつがいい?」という返信が来て、お互いに都合のいい日がわからないため日時は決まっていませんが、近いうちに会うことになりました。これは明らかに浮気だし彼氏に申し訳ない気持ちはあります。それに、もし彼氏と別れたとしても元彼ともう一度付き合える可能性はゼロに近い。 こんなことを言うとキープしていると言われそうですが、確かにそうです。自分でも最低なことをしているのはわかっていますが、好きでたまらないし、でも元彼とは復縁できなさそうだし、彼氏への申し訳なさと元彼への叶わぬ恋心。つらくてどうにかなってしまいそうです。 なにかアドバイスいただければありがたいです。

  • 彼氏と元カレで気持ちが揺れています

    現在、別れては復縁を繰り返しながら4年近く付き合っている彼氏がいます 半年程前に別れて、1ヶ月程前に復縁しました 毎回、別れていた原因は彼の仕事が忙しすぎてなかなか会えないことでしたが、復縁した今は、彼なりに時間を作ってくれていて不満はないし、前よりも大事にしてくれています 今度こそは、上手くやっていこうという彼の気持ちが伝わります しかし、その半年程前に別れてすぐに私には他の彼氏ができました その彼とは、付き合って4ヶ月程で上手くいかなくなり、別れてしまいました その上手くいかなくなったときに、たまたま今の彼氏と再会して、告白され、今また付き合っています でも私は、どうしても元カレが忘れられずにいます たった4ヶ月だったけど、すごく大事にしてくれて、向き合ってくれたからです 私には理想的な男性でした 何故、別れたかというと向き合ってくれていた分、喧嘩が多かったからです なので、一旦、友達に戻ろうということになって、現在も連絡は取り続けています 今の彼氏には、元カレと連絡を取り続けてることは言っていないし、元カレには彼氏ができたことは言っていません 元カレと連絡を取り続けている感じですが、新しい女性がいるわけではないけれど、私とまた付き合いたいという気持ちは今はないようです 喧嘩することに疲れてしまったそうです 何回か復縁したいことを私から伝えましたが、私が変わらない限り無理だと断られました 今、彼氏に愛されていて幸せだけど、私の気持ちは元カレにあって、とても複雑な気持ちです 彼氏には将来の話もちょくちょくしれるようになったので、私も中途半端な気持ちではいられないと思っています 今の彼氏を失いたいとは思っていません 自分自身もどうしたらいいのか分からなくなっているので、相談させて頂きました

  • 元カレと友達になるには

    別れてしまった彼氏と友達でいるにはどうしたら良いのでしょうか。 元々グループ内恋愛だったため、 会わないとかの選択が出来ません。 そうするにはどちらかが抜けるか、お互いが抜けるかしないといけないのですが、 彼は元カノと友達に戻れるタイプみたいなので、抜けないと思います。 私も彼以外のメンバーは好きだし、抜けたくありません。 私は元カレとは友達になれないタイプ。 今まで付き合った元カレは、連絡先さえ分かりません。 なので、元カレと友達になった経験がないのです。 元カレとはグループトークぐらいしか普段の連絡はしません。 付き合っているときも、物凄く連絡が少ない人でした。 会えばもちろん話はします。 でもまだ、付き合っていたときのギクシャクした感じはあります。 会わないといけない用事も多く、辛いです。 まだ別れて1ヶ月位なので、気持ちの整理がつかなくて当然だとは思いますが、今本当に辛いです。 どうしたら友達に戻れるのでしょうか。 次の恋愛をすれば忘れられるのでしょうが、あまり惚れっぼくないので気持ちが乗りません。 デートに誘ってくれる人もいますが、みんなそのグループ内だったりで、元カレとも繋がりがある人ばかりです。 (彼と付き合ってることは秘密にしてたので、皆別れたとかも知りません) 仕事を増やして忙しくしたら忘れるかなと思いましたが、体がきついだけでした。 彼の事は好きですが、復縁はまず無理だろうと思ってます。 でも、大事にできなかったという後悔ばかりです。 乗り越えていくために必要なことは何でしょうか。

  • 元彼との再会

    6年程前に数ヶ月お付き合いしていた元彼と再会しました。 今でも元彼のことはよく心に浮かび、たまにメールやSNSでやりとりして友達として続いています。 そこで、帰省で大阪に一時帰ってきたのでお茶しました。やはり素敵な人だなとときめきました。 元彼は6年前に仕事で東京に行ってしまい、私は大阪在中です。 現在私には2年になる結婚前提で同棲中の彼氏がいます。元彼は真面目な人で、毎日仕事ばかりで、彼女はいないそうです。 恋愛話の流れで「今から遠距離は無理だろうな~」と言っていました。私には彼氏がいることを知っているし、「彼氏とは仲良くしてるか?」と言います。 わかってはいるものの、なんだかせつなかったです。 帰ってからメールでなんだかせつなかった、と伝えると「かわいいこと言うなぁ~」とサラリとかわされました。彼の中では私は彼氏がいるし、もう友達として見ているのでしょうか。。 実は4年前、私に彼氏がおらず、再会した時には、セックスしてしまいました。その時も気持ちはありましたが東京へ行く勇気もなく、親や仕事のこともあり行けませんでした。 ちなみに元彼と別れた理由は、彼は東京に就職で行ってしまうという事と、私は当時一人暮らしを始める事と仕事への夢で精一杯になり、私が振ってしまいました。 私は親の事情があり大阪を離れる事は考えられませんでした。 お互い気持ちがあったまま離れたので、今も気になってしまうのかもしれません。 結婚前提の今の彼に対しては、ドキドキをあまり感じず、家族のような存在です。価値観も合うし、安心感はあります。体調を壊した時も見守ってくれる優しい人です。 しかしまだ心に元彼がいるのは本音です。 この気持ちを元彼に打ち明けてしまったらスッキリするか。。 いや、そっとしまっておいて、今の彼氏との日々を過ごすのがよいのか。。 悩んでいます。 何かご意見頂けたらありがたいです。