• ベストアンサー

恋愛のドキドキ感を持続させるには

yoko14820の回答

  • yoko14820
  • ベストアンサー率29% (21/71)
回答No.5

申し訳ないですが、メールで『好き』とか『愛してる』って送るのは簡単だと思うんですよ。 女の子ってのは直接『好き』って言ってほしいもんなんです。 それがあなたにできてますか? 「好意の返報性」という心理学の言葉があります。 人は普通、誰かに認められたい、高く評価されたいという欲求をもっているので、その欲求を満たしてくれる相手を好きになるということです。 ですから、今あなたがやっていることは間違いではないと考えます。 でも、もうちょっと勇気を出して、直接声に出してみてはいかがでしょうか?? 彼女もきっと答えてくれと思いますよ。 あなたが不安になれば彼女も不安になるという事を心に刻んでおいてください。 距離を空ければ追っかけてくるだろうとかいうメディアや人の言うことをあまり信じないで、自分の気持ちにまっすぐに生きてください。 私も…同じような境遇の大切なひとがいますから。。。

preseley
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールでも電話でも直接会っても、いつも言ってるんですよ。だから彼女は安心しきってつまらないのかなって感じなんです。 恋愛ってむずかしいですね。

関連するQ&A

  • 恋愛の不安の管理

    こんばんは。 恋愛について相談です。 9歳上の彼氏がいて 、好きな気持ちや一緒にいたい気持ちなど、心配しなくて大丈夫だよと伝えてくれたり、LINEでもお揃いのスタンプを買ってくれたり、わたしの要望にもなるべく応えてくれたり…とても優しくて安心できると思います。 でもその反面、わたしが不安になりやすく、上記のようなことをしてもらっていても「 本当に好きなのかな?気持ちは変わってないかな…他に女性いるのかな… 」など、不安になったり相手を疑ってしまいます。。 彼は仕事がすごく忙しいので、それも理解しているのですが、特に休日に連絡が遅かったりすると不安になってしまいます。。 ですが彼曰く「 毎日ものすごく忙しいから休日くらいはゆっくりしたい 」とのことでした。 分かるしもっと理解したいけど、不安になってしまいます…。 不安を伝えすぎて話し合いになるたびに「 大好きだし一緒にいたいけど、不安が強すぎる感じがこのまま変わらないなら離れることも仕方ないかもね。」とか「安心させられなくてごめんね。でもめちゃくちゃ忙しいのもあって…ごめん」とか「大好きだけどリスクが大きすぎるよ」とか…。 いま話し合いたいって時も「このやり取りが本当に疲れるし無駄にエネルギー吸い取られるのしんどい。また今度話そ」と言われます。 不安を伝えすぎてしまっていたり疑いすぎてしまう自分も悪いのですが、 「大好きだし一緒にいたい気持ちが今もあることが大前提だよ」とも伝えてくれるのですが… 仲直りして普段通りに接しても「LINE無理してるのかな…」とか考え込んじゃいます…。 この底なしの不信感や不安な気持ち、治したいです… どうしたらいいですか、、 ものすごく苦しくて…相手を苦しませてしまっていることも苦しいです。

  • 程良く不安感と嫉妬を彼女に与えたい

    程良く不安感と嫉妬を彼女に与えたい 二十歳男性です。 「追いかけられるとダメ」こう言われふられかけ最近「やっぱり一緒にいたい」と言われ復縁しました。相手は年下でモデルみたいでとても綺麗でどこに行ってもモテて、友人には「なんでお前なんかが付き合えたの!?」と言われます。 ふられかける前はつい彼女にベタベタしてしまったり愛情表現をたくさんしてしまったので復縁してからは態度を改めわざとそっけない態度を取ったり相手のことを考え自分の気持ちとは反対の行動を取ったりもしました。 私は昔逆の立場の恋愛をしたことがあり、追いかけられるときの安心感が恋愛をつまらなくするのはなんとなく分かりますし。 そして彼女にふられかけたときは精神的にきつく、そのときの恐怖心から相手に本気になるのも怖いです。いつか捨てられるのではという気持ちもどこかにあります。 だから彼女は魅力的でただ大好きっていう気持ちから、そのいざこざのあとは彼女の欠点を粗探しして自分の彼女に対する熱を冷まして、逆に相手をなんとかして振り向かせたいし好きになってもらいたいと考えるようになりました。 そしたら急に恋愛がつまらなくなりました。好きなのに好きって気軽な気持ちで言えなくなりました。 彼女はナンパもされますし彼女自身も自分の魅力に気付いています。嫉妬をしてしまうから悩んでるのではなく、相手にも嫉妬されるとまではいかなくとも、いつかどっかに行っちゃいそうな程良い不安定を与えたいのです。 1 ?彼女に対する気持ちはどうしたら良いですか(現在は自分の気持ちを押し殺しているので恋愛がつまらないです) 2 ?彼女のご要望通り追いかけさせるために彼女に程良い嫉妬や不安感を与えたい さんざん弱音を吐いてしまいましたが彼女の前では引かれるでしょうしこのような態度は決して出しません。しかし悩んでいます。ご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛感って変わらないのでしょうか?

    恋愛感って変わらないのでしょうか? ふと思ったのですが、人それぞれ恋愛感ってありますよね。 「毎日会わないと寂しくて無理」という人や「彼氏(彼女)も大切だけど友達も趣味も同じぐらい大切」など色々な恋愛感があると思います。 私は「寂しがり屋で依存してしまう」タイプなので「会わなくても全然大丈夫」という人と出会うと、この人とは付き合っても辛い思いするだろうなと勝手に思い込んでしまいます。 これはとても勿体ないと自分で思います。 そこでこのような恋愛感は一生もので、変わらないのかなと疑問に思いました。 恋愛感がガラッと変わった方はいらっしゃいませんか? いらっしゃれば体験を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • ときめき?安心感?

    既婚もしくは、結婚前提でお付き合いしている方という方に質問。 今のお相手とは、燃え上がるような恋愛期間を経て、結婚にいたりましたか? それとも、ドキドキとかときめきをあまり感じず、穏やかさとか安心感みたいな気持ちだけでしたか? 変な質問ですみません

  • みなさんの恋愛観聞かせてください。

    みなさんの恋愛観聞かせてください。 私には付き合って2年の彼氏が居ます。 現在どちらも30歳前後です。 私は恋愛観が少しおかしいと周りからよく言われます。 自分から人を好きになることはあるけど、相手が好きになってくれなかったら簡単にあきらめることができます。 付き合って振られた場合も同じです。 というのも恋愛に関してだけはプライドが高いみたいで(付き合ってた場合に限りますが)、自分を振った人のことを引きずるという情けない自分は大嫌いなので、無理やり自分の感情をコントロールして忘れます。 無理やり忘れなくてはならないくらい好きなのかというとそうではなく、やっぱり自分に興味が無くなった人のことを好きだとは思えないんです。 ただ振られたショックというか裏切られたとか、許せないとかそういう感じなんです。 でも周りの人は「相手が好きじゃなくなったからって気持ちが無くなるなんて本当の恋愛じゃない」と言います。 本当の恋愛は、相手がどうであれ好きで居続けると。 でもこの意見って男性から聞くことが多いのですが、男性にこういう考え方が多いということなんでしょうか。 そして今の彼氏は私とは全く正反対の恋愛観の人で、1度別れたことがあるのですが、ずっと思い続けていてくれました。 私は付き合ってる人に別れ話をしょっちゅうしてしまう癖があって、相手が安心して手抜きになるのがすごく嫌なんです。 そのまま冷めていくんだって思ってすごく淋しくなって、そうなる前に自分から離れてしまおうって思って別れ話をしてしまいます。 それだけじゃなくて相手を試すような気持ちで別れ話をしてしまうこともあります。 「別れる」って言っても「嫌だ。ごめんなさい。何でもするからそばに居て」と言ってくれる感じの人しかづつきません。 しかも私がひどい言動をしているのに、彼氏は自分が悪いと本気で思いこんでいます。 自分が悪いから私が不安になってそういう言動をするんだと。 可哀想なのはどう考えても彼氏なのに、私をかわいそうだ、ごめんねと言うんです。 過去の恋愛でも、相手が私の事を好きで居てくれるにもかかわらず、相手が自分のこの性格にどう対応していいかわからなかった場合とか、自分の中で勝手に思い込んだり、感情のコントロールをしすぎて冷静に振ってしまった事も何度かあります。 特に平静を装うタイプの男性とは続かず、勝手にこの人は私にそんなに気持ちが無いんだって思いこんで振ります。 振った時に相手から、こんなに好きだったのに・・・と泣かれてしまい、でも平静を装われるのは気持ちがわからなくて不安なので、そのまま終わりにしてしまった事もあります。 私は見た目は弱弱しいけど、恋愛に関してはSだとしょっちゅう言われます。 相手が自分の酷い言動に対して傷ついたり、つらそうにしているとキュンとしてしまいます。 傷ついたりツライということは、私のことを好きな証拠だと思えるからです。 相手に安心感を与えないのが私の癖で、自分でもすごく悪いところだって思っています。 どうして彼氏はこんな私を好きで居てくれるのか不思議でたまりません。 今までの恋愛でもこのタイプの人と付き合うことが多かったのか、私と付き合うとこういうタイプになってしまうのかはわかりませんが、結構こういう恋愛をしてきました。 私は相手が自分のことを好きで居てくれれば好きで居てくれるほど、相手のことを好きだと感じます。 今の彼氏と一度別れた時に、彼氏が私のことを思い続けていてくれたことで、私の気持ちも無くならずに元に戻ることができました。 別れた時は、彼氏を苦しめ続けるのはよくないと思って別れたのですが、どうしても私のことを忘れてくれないので私も忘れることができませんでした。 彼氏の大事さをすごく思い知らされて、それからはだいぶ別れ話をすることは減りました。 彼氏を大事にしたいって思う気持ちが強くなって、自分なりに努力しています。 私はこういう話も気持ちも全部彼氏に話しているので、彼氏は私がこういう人だと理解・・・はしてくれてないとしても、認めてくれています。 ちなみに彼氏は私しか目に入ってないというわけではないです。 趣味もありますし、友達付き合いもかなりしていて、休日や早く仕事が終わった夜とかは家でジッとして居れない人です。 私と彼氏の恋愛観をだれかに分析してほしいなと思いました。 大好きなんだけど彼氏の心理が理解したいのに理解できません。 わかるという方いたら教えてください。 部分的にでもいいので当てはまるというのでもいいです。 どんな心理なのか教えてください。 そして私は変ですか? 同じ恋愛観の人って居ますか? よろしければ男女関係なく皆さんの恋愛観も聞かせてくれると嬉しいです。

  • 恋愛感について

    恋愛でも色々あると思います。 片思いの人 既婚者の人 両想いの人でさえ… 男性女問わずに心が押し潰されるくらい その人を愛しく恋しく想ってしまう。 想いを寄せている人が同じ気持ちで 自分の事を想ってくれているのか不安だよね。 これはね… 両想いであったとしても とても不安なんだよ。 ただ僕が皆に伝えたい事は 自分の想いを素直に伝える事です。 受け入れてくれるのか? 受け入れてくれないのか? 人の不安の多くは其処にあるけど だけど… 頭で考えるより気持ちが伝えたいって 本当は叫んでいるのかも。 だから伝えてみよう。 自分の素直な気持ちを。 相手が受け入れてくれなくても 自分がその人の事を好きでいれた事を 誇りに思えるえように。 相手が受け入れてくれなくても その人が幸せでいられますように。と 自分がいられるように。 だから傷付くのではなく 自分の想いにケジメを終着(着ける)為に。 って質問じゃないね(笑) 価値観の違いって勿論あると思います。 たくさんの意見くれたら嬉しいかな。

  • 私の恋愛感変わってますか?

    友人の紹介で知り合った男性と4回デートの後、告白されていたのですが、先日返事をした際に私の恋愛感を否定されるような言い方をされたので質問させてください。 よく3、4回目のデートで告白とか言いますが形式的で嫌です。 30歳すぎた大人が数回のデートで一緒にいて楽しかったり、話が合うということで付き合いたいなんてそんな短期間で何がわかるのかと思ってしまいます。 3,4回のデートなんて話をあわせようと思えば合わせられるし、お互いよくみせようと飾る部分はもあると思うし・・・。 この男性は付き合うという形にこだわりますが、私には理解できません。 まだ若干よそよそしい感じで、付き合いましょう、はい今からは彼氏、彼女ですといわれてもピンときません。 付き合ったのだから、次はキス、エッチ・・・というのは不自然のように思えます。 そういうのは自然に彼氏、彼女の関係になっていくのではと私は思うので。 彼はもう少しステップアップして、泊まりで旅行に行ったり、おそらく体の関係も含め深く私のことを知っていきたいから、けじめとして付き合う形をとりたかったからと言います。 私の場合はきちんと付き合ってなくてもゆくゆく付き合おうと考えてる相手やいいなと思う相手とは泊まりの旅行に誘われてそのときに行きたいと思えば行きます。 泊まりの旅行はお互いの関係を深まる為にもいいことだと思うので、自分がよければあえて彼氏、彼女の関係になることはないと思います。 今までこんな関係で旅行に行った相手とはもちろん体の関係があった場合もそうでない場合もありますが、ヤリ逃げといったような苦い経験は1度もありません。 いいなと思う相手とデートを重ねていてもこういう早い段階であっさりと告白されてしまうとテンションが下がってしまいます。 よく男性の押しが強くて付き合って彼のことをだんだんと好きになっていくという男性の押しが好きな女性は多いかと思いますが、私は男性の押しというものが苦手で押されると気持ちが冷めてしまいがちです。 例えば、初キスや初エッチをはじめるタイミングも彼に主導権を握られると難しいです。 自分が好きになった相手と自分のペースでというのが好きなので・・・。 彼曰く、普通女性の方が“体の関係を持つ前にちゃんと付き合って(責任をとる)”と思うものなのに私の思考回路にビックリだそうです。 私の異性の友達でエッチもしてみないと付き合っていけるかどうかわからないという人がいます。普通女性が聞いたらひくかもしれませんが、私はこの友達の考えがそんなに変だとは思いません。 (だからといって私はいいなと思った相手とすぐにエッチをしてみるわけではありません。) ちなみに今までの恋愛できちんとつきあう前にエッチをした相手、きちんとお付き合いするまでに1年かかった相手もいます。 どれも付き合えば真剣に2年、3年と長く続くほうなのと、これといって嫌な恋愛の思い出もないので、私は付き合うタイミングやエッチのタイミングは人それぞれで、付き合う前にエッチをしたり、泊まり旅行にいくと真剣な相手として思ってもらえないというふうに考える人もいると思いますが、そんなことは全くないと思います。 恋愛できちんと段階を踏みたい彼は、つきあうという形をとらないと旅行も誘えないし、次のステップに進めないから友達のまま続けても平行線だみたいな感じに考えていますが、付き合うという言葉がそんなに大事でしょうか?デートを重ねるという行動はさほど変わらないと思うのですが・・・。 こんな早い段階で付き合ってから相手を見ていくうちに気持ちが冷めたり、思った子と違うと感じて別れることになるよりも、お互いいい年齢(31歳)なのでじっくり見て、納得してから付き合う方がいいと思うのですが、彼には私の考えが理解できないようです。 理解できなければできないで、いろんな考えがあるのでいいと思いますが、私の考えがおかしいとまでいわれるとカチンときてしまいます。 結局今はまだよくわからないから付き合えないのでもう少しこの状態のままでということになりましたが、なんかスッキリしません。 私の恋愛感って女性としては変でしょうか? お時間のあるときにお答えいただければと思います。

  • 恋愛に向いてない人ってやっぱりいますか?

    恋愛に向いてない人っていますか? 僕は20代前半の男ですが、3人付き合って2人に同じ理由で振られています。 優しいけど、重い、私のことを何も考えてないと。 恋愛に向いてないんじゃないかと思っています。 相手に依存してしまいます。 前の彼女はメールを毎日したい、抱きしめられたりヨシヨシされたい(気持ち悪いですよね)、キスもエッチもたくさんしたいといった願望をみんな叶えてくれました。 別れた原因は僕があまりに自分勝手すぎるだからということでした。具体的には ・メールし忘れた日があると不安になる。頑張ってメールしてたのに何度も繰り返して信じられてないように感じた。彼女は元々メールも苦手(週に1度くらいでいい) ・顔色を伺われてるって思うくらい全て私優先で息苦しい。 ・何でもすぐに謝る。平謝りにしか聞こえない。自信持って欲しかった。 僕は記念日も誕生日もデートも頑張りすぎていました。彼女のためにこんなにしてあげてる!と 彼女のためじゃなく自己満足になってました。謝ったり、彼女最優先にしていたのも優しさじゃなく嫌われないためでした。本当の優しさがあったなら、メールの頻度だって彼女に歩み寄るべきでしたし、してあげる!ではなく本当に彼女のして欲しかったことに気づくべきでした。 (彼女はただ信じて欲しかったというのが願いでした) 喜ばないと(見返りを得られないと)不安になるくらいなら何もしない方がマシだと思うので、相手の方が本当がして欲しいということをこんなにしてあげてる!という態度を出さずにさりげなくしてあげたいと思っていますし、甘えん坊の僕でしたが、頼りないと自分でも思うので逆に相手に甘えてもらえるように甘えん坊を封印したいとも頭では思っています でも意志が弱くて行動に移せそうにありません... 毎日メールがあって一日少しでも繋がっていられた安心感、甘えさせてもらった安心感、本当に素敵だった彼女の記憶は僕の心の中からは消えません。 自分の思い通りの人と恋愛したいのかもしれませんね。僕は本当に自己中だと思います。 でもどうやって治したらいいんでしょうか?僕みたいな人は恋愛しない方が幸せなんでしょうか?

  • 幸せが怖い(メンタル・恋愛)

    只今、恋愛の初期段階で本当なら幸せ真っ只中のはずなんですが・・・。 忘れていた自分の性格というか気持ちの病を思い出して悩んでいます。 というのは、実は、恋愛で相思相愛になって幸せな気持ちになればなるほど、相手が自分を騙しているのではないか?遠からず、この恋愛は終わってしまうのではないか?という不安感が大きくなってしまうのです。 それだけならまだいいのですが、情緒不安定になったり、意識して相手に嫌われるような態度をとってしまったり、時には甘え過ぎてしまったり、相手の気持ちを試すような事をしたり、ひどい時には、自分でその恋愛を終わらせるような事も何度か経験しました。 考えてみれば、子供の時からそういう部分があったような・・・。 多分、ひどくなったきっかけは、初恋の相手にからかわれてからだと思います。(嘘で告白され、付き合ってすぐにふられた) 一体僕はどうやって、恋愛していけばいいのか?このような気持ちにどうやって対処していけばいいのか、かなり悩んでいます。このままでは、今の恋愛も自分で終わらせてしまいそうです。

  • 恋愛に必要な手段。

    恋愛は、素直に自分の気持ちを伝えたほうが良いとか、逆に相手を安心させないで追いかけさせるためにも駆け引きが必要とか、色々言われますよね。 結局自分を素直にさらけ出すのが良いのか、ほどよい距離感を保った駆け引きが良いのかわかりません。 どちらが恋愛を継続させるためにおいて重要なのでしょうか?