• ベストアンサー

紙風船を英語で紹介しているサイトありませんか?

紙風船を海外の子供に送りたいのですが、遊び方をどう説明しようか困っています。 図解も入って英語で紹介しているような都合のいい(笑)サイトがないかなと探しておりますが、なかなか見つけられません。 自分で書けばいいようなものですが、危なっかしい英語能力の上に、私が書いた英語を、さらにフランス語→アフリカの現地語に翻訳されるという3段階でその子供に届くので、変な伝言ゲームになりそうです。なのでせめて最初の英語くらい正しいもので送りたいと思いまして…。ご助言頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kingi
回答No.2

#1です すいません、さっきの回答のhpは写真があるだけで、説明がありませんでしたね。 下記のhpは「balloon」「kami」で検索しました。

参考URL:
http://www.boston.us.emb-japan.go.jp/traditional%20toys%20and%20games.htm
chocoport
質問者

お礼

ありがとうございます。 paper balloon、japanで検索するといいんですね。 思いつかなかったです(^^;) 助かりました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kingi
回答No.1

ここなんか、どうでしょうか。 「paper balloon」と「japan」で検索すると、ほかにもありそうですね。

参考URL:
http://www.kura-washi.com/balloon/