• ベストアンサー

安定か、いきたい職場か・・・アドバイスを是非!!

muu612の回答

• muu612
回答No.1

内定おめでとうございます。 マスコミではないですが、広告代理店でマスコミ(TV&雑誌)の方とお仕事させてもらっています。 (1)みなさんホントに昼夜問わず、また、休みほとんど無しで頑張られています。 やる気が持続できなければ続けていけないと思いますが、今、行かなければ二度とマスコミ関係にはいけないと思います。 初心者OKの転職(中途採用)ってマスコミでは余り聞かないので・・・ (2)福祉関係は安定かもしれませんが、政党に肩入れというのが少々気になりますね。 転職時に不利は無いと思いますが、福祉関係の会社は今叩かれているところもありますので、会社の情報しっかり把握されることをお勧めします。 (3)内定はきちんとお断りすれば大丈夫です。 入社1週間切らないうちに返事してくださいね。 それでは、良い社会人生活を送ってください。

AUL114
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。  おっしゃるとおり、今行かなければマスコミは 今後就くことは無理だと思うんですよね・・・。