• ベストアンサー

安全なんでしょうか??

『みんなで楽しくネットビジネス』というのがあったんですが、一体何をするのかさっぱりわかりません。1次報酬とか2次報酬とかねずみ講みたいな感じに思えるんですが、サイトではねずみ講ではないと言っていて・・・。果たして安全なネットビジネスなんでしょうか?誰か教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

↓のページを読んで「安全」と思えればあなたはマルチレベルマーケティング向きです。「安全」と思えなければ向いていません。私の周りにもやっている人が結構いますが、私は向いていないのでやらないだけです。

参考URL:
http://www.sos-file.com/top.htm

その他の回答 (4)

回答No.5

更に↓のページを読んで「安全」と思えればあなたは完全にマルチレベルマーケティング向きです。「安全」と思えなければ向いていません。私の周りにもやっている人が結構いますが、私は向いていないのでやらないだけです。

参考URL:
http://n-hunter.hp.infoseek.co.jp/
  • hasshi47
  • ベストアンサー率29% (173/580)
回答No.3

はじめまして。知人がネットワークビジネス経験者です(もう知人じゃなくなりましたが)。 どういう内容かもう少し詳しく知らないと何とも言えませんが、大半がネズミ講まがいだと思います。まがいっていうのは、形式だけでも商品の販売の形を取っていればネズミ講にはならないという意味です。「マルチ商法」って呼ばれるものじゃないでしょうか。 私が知る限り、友人や知人を売って(資金を集めて)配当の保障をせずに自分が儲けるシステムでした。安全かどうかの判断をどこにおくかですが、違法でないという基準であれば、「中には」儲かる人も出ます(かなり少数です)。あと、今までの友人が激減するでしょうね。その代わり同じ目的の一時的な「友人まがい」ができるかもしれません。 もしあなたが親しい友人だったら力づくでも止めますが、そうではないので後はご自分の意思です。

  • mtaka
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.2

安全と言うのは1部では確かに有ります。 (ねずみ講に引っかからない) けど、数万?の自己出費等有りますし 又、元金以上に儲かるかどうかは その人の頑張り次第で 大変です。。。 社会勉強?情報収集?と? あくまで考えが出来れば、我慢? 出来るかな? 後は、自分の考え、決断力次第です。

  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.1

簡単に収入が!とかいうやつですよね。 ありえませんので、君子危うきに…です。

関連するQ&A

  • インフォカートは安全?

    アフィリエイトについて調べていて「インフォカート」というサイトを見つけました。そこで質問です。 1このサイトはMLMビジネスの類になるのでしょうか? 2報酬システムが、ねずみ講に思えるのですが違法性はないのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 安全な副業やサイドビジネスの見分け方

    サイドビジネスや副業に興味があります。 メールマガジンなどで、よく、サイドビジネスや在宅副業などいろいろな情報があります。 しかしながら、一方で犯罪まがいな内容、ネズミ講、マルチ商法などの問題が絡んでるとか、心配はつきません。 安全な副業や、サイドビジネスの見分け方を教えてください。 追伸:同じ内容があればごめんなさい。

  • これってネズミ講?

    私の旦那がネズミ講のようなものにハマってしまいました。 内容は、浄水器をクチコミで販売するというもので、紹介、販売できれば1人につき3万くらい報酬が入ってくるらしく、またその1人が他の人にも売ったとすれば、自分にもその分の報酬が入ってくるそうです。 実際旦那の周りの人も、このビジネスで月10万近く収入があるらしいのです。私もそのビジネスをしている人に呼ばれ、(嫌々でしたが)話を聞きました。そのパンフレットを見せられ、概要も説明され、旦那がこのビジネスをする事に同意してほしいと言ってきました。私は最初から、「そんなのネズミ講じゃん!」とハナから疑っていましたし、話を聞いたからといって安心するはずがありません。が、「ネズミ講ではないし国からも認められたビジネスだから安心して」と言われました。 しかし、そのビジネスを始めるにはその浄水器を購入しなければなりません。そのお値段、なんと35万円…!私は2ヶ月前に入籍したばかりで、来年の春には子供も生まれます。 ただでさえ旦那には50万のローンが残っているのに、そんな浄水器なんて買って、やっていけるのかと不安でいっぱいです。←すでに購入済みです(泣)実際にお金が入ってきたとしても、浄水器分の元が取れるのか…しかも旦那が友達にこのビジネスの話をして、浄水器を売りつけようとしたところ、やはりネズミ講だと言って断られたようで、この話も周りに広がり、周りのみんなも「やらない」と言っているにもかかわらず、焦った旦那は意地でも売りつけようとしています。 このままだと、お金だけでなく友達までなくしてしまいますよね。みなさんはこのビジネスについてどう思われますか?また、このビジネスを知っている方、やったことがある方などいたら情報ください。お願いします! ちなみに浄水器の名前は「アクアフォース・ガルダ」、会社の名前は「株式会社ウィンドグループ」です。

  • 安全ですか?

    先日ネットでむうずストアという通販サイトを見ました。このサイトは安全ですか?またそのサイトで購入したという方がいれば教えてください。お願いします。

  • 安全なショッピングサイトは?

    最近、ネットの詐欺が増えてますよね? しかしやはり便利なので利用したいと思っています。 そこで質問なんですが、みなさんが利用していて『便利!』や『使いやすい!』などと思ったサイトを教えてください!当然安全なサイトで! また、支払いがキャッシュカードではなく、コンビにで払えるところ(できれば、商品受け取りも・・・・。あくまで、できれば)がいいのですが。 よろしくお願いします!!

  • ネットワークビジネスを晒す為のサイトを作りたいので皆さんの知っている、

    ネットワークビジネスを晒す為のサイトを作りたいので皆さんの知っている、ねずみ講・マルチ商法等の問題商法を行っているグループ名と取扱商品を教えて下さい。

  • サイトが安全かどうかどのように判断していますか?

    ネットでなにか買いたいものを見つけた時、 そのサイトが安全かどうかどのように判断していますか? 特にカードの番号を打ち込こんだりとか、、、、 セキュリティーのシステムを確認するとかできるんでしょうか、 比較的長期存在するサイトはトラブルが起こってないって考えられるでしょうか、やはり有名どころからしか買わないのがベストだと思いますけど、、、 皆さんはどういう基準で判断してますでしょうか。

  • assoccerって言うサイトは安全ですか?

    最近、スパイクを買おうと思ってネットを見ていたらassoccerっていうサイトにたどり着いて自分の買いたかったスパイクを選んで注文の支払い方法を見たら、だいびきではなく銀行へ振り込むということでした。すごく心配なので安全なのか皆さん教えてください。

  • ネット内職は安全?

    ネット内職ってありますよね、それって安全なんですか? 詐欺にあったりなんかしないんでしょうか? 子供がまだ小さいので働きに行くのは大変なのでしてみたいなぁと思うのですが大丈夫なのかが心配でだまされて莫大な借金を背負わされたりとか知らない請求が来るとかが。 絶対に安全な見分け方や安全なサイトがあったら教えてください。 ネット内職をしている方のお話しもあったら聞かせてください。

  • 新薬実験って安全ですか?

    新薬の実験に参加しないかという話があります。(痛み止めらしい)報酬もいいみたいですが、危険は無いと言われても、やはり不安です。みなさんの中で新薬実験に参加された方いますか?100%安全という保障はないですよね?(後遺症など)

専門家に質問してみよう