• ベストアンサー

母が過保護で

wheelの回答

• wheel
回答No.3

私はもう二十歳の女です。 しかし、私も両親の過保護に悩んでいる一人です・・・ 高校時代に比べればバイトも始めたため門限が少し伸びて甘くなったと思います。 でも、周りの友達と比べると極端です。 友達からは「おかしい」とまで言われます。 少し前までは反抗的な態度をとったものです。 今ではナゼだか心配してくれてるとちゃんと理解できるのであまり過保護をどうにかしたいと思いません。 多分、もう少し時間が必要なのだと思います。 未成年のうちは管理(?)しておきたいと思うんだと思います。 20を超えれば知らぬ間に去っていくこと自体母親もわかるでしょう。 今はじれったいと思いますがもう少し我慢しませんか? 私としては親を困らせたくないのですけど・・・