• 締切済み

いろいろ聞きたいのですが。

pleineの回答

• pleine
回答No.1

(1)のみですが、お答えします。 白色矮星と中性子星は、全く違うものです。 というのも、、、 太陽の0.8倍~8倍の質量を持つ恒星の最終的な姿が白色矮星です。 太陽の8倍~40倍の質量を持つ恒星の最終的な姿が中性子星です。 また、40倍以上の恒星は最終的にブラックホールになります。 これしか答えられなくてごめんなさい。 他の質問は私も気に成ります。。。。

aknassoiurnij
質問者

お礼

>これしか答えられなくてごめんなさい。 いえいえ。 1つ謎が解けたんでスッキリしました。 詳しい説明ありがとうございました。