• ベストアンサー

私が変なのでしょうか!?

ikuko14の回答

• ikuko14
回答No.5

こんにちわ。 私も結構人見知りするタイプです。 Sさんがどういった人かは詳しくは分かりませんが、Sさんも人見知りするタイプなんじゃないでしょうか?私も3人~4人くらいだと全然皆と喋れますが二人っきりになると何を喋ればいいか判らない時が結構あります。会話のネタが豊富な人・上手な人が羨ましいなと思うこともしばしばです(^^;) でもまぁSさんは先輩なんだからそっちから話す努力を少ししてくれてもいいんじゃないかという気もしますけどねぇ。 私は今の職場で2年くらい経ちますがようやく皆と普通に喋れるようになったって感じです。 まずは苦手な人は後回しにして仲良く慣れそうな人から仲良くしていったらどうでしょうか?そしてその人とSさんを交えて喋って自分の性格を分かってもらうとかして共通のネタを探してそこから会話を進めていったらいいんじゃないかと思います。 新しい職場は慣れるまで大変だと思いますが頑張ってくださいね!!

summerrabbit03
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。ご返答ありがとうございます。  他の方にも書きましたが、Sさんは人見知りするタイプではないと感じております。未だにSさんとはうまく会話を交える事ができてません…。一体何を話せばいいのか…気持ちが焦るばかりです。  私も会話の上手な人が羨ましいな…とつくづく感じております。 >Sさんは先輩なんだからそっちから話す努力を少ししてくれてもいいんじゃないかという気もしますけどねぇ。  そうなんですよね、少し相手から質問とかしてくれたらこっちからも話しかけやすいのですが…。  Sさんに限らず他の方からも話してくれることはないんですよ。いつも私から「~どうですか?」とか「今日は天気がいいですね」とか…私の方が気を使って話しかけているという感じです。仕事も慣れてないのに気が張っているのに…昼休みも気疲れしている感じです。  だぶん私もikuko14さんと同じく皆と普通に話せるようになるには2~3年くらいかかりそうです。    もう少しがんばってみよう!と思いながら、毎日会社に行っております(苦笑)。