連絡先の聞き方とアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • 職場で気になる女性と連絡先を交換する方法について知りたいです。彼女は人見知りが激しく、会話もあまりしないため、どのようにアプローチすれば良いか迷っています。
  • 上司の発言で彼女に対する気持ちが深まり、彼女にアプローチしたいと思っています。彼女は昼休みに一人で昼食を摂り、定時で帰るため、会う時間が限られています。アプローチの方法や連絡先の聞き方を教えてください。
  • 職場で気になる女性と接触する機会がありますが、彼女は人見知りが激しくほとんど話をしません。私も彼女に興味を持ち、アプローチしたいと思っていますが、どのようにすれば良いでしょうか?彼女との会話の機会が昼休みくらいしかなく、定時で帰るため帰りに会えません。連絡先を聞く方法やアプローチのポイントを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうやって連絡先を聞いたら良いでしょうか??

職場に気になる女性がいます。 その女性は所謂、人見知りが激しく、あまり誰とも会話しません。 でも私にだけは話しかけてくれます。 私もいつしかそんな彼女が気になりだしたのですが、もう一歩踏み込めません。 会話はするのですが、本当に当たり障りのない日常会話ですし、彼女も性格のせいか、すぐにその場を離れてしまうので、こちらも何も言えません。 先週、上司が私に「あいつ(彼女の事です)いいケツしてるよな。一発お願いしたいね~」何て言っているのを聞いて、マジでムカつきました。 同時に私も惚れてしまっているのだと、改めて気がつきました。 私はどのようにアプローチすれば良いでしょうか? ちなみに会話出来るのは、昼休みくらいです。彼女は一人で昼食を摂っています。 帰りは彼女は定時で速攻帰りますが、私は一時間くらいは残業がありますので、会えません。

noname#147203

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyuri-hi
回答No.2

貴方は恋の病にかかっています。 彼女も同じく貴方に恋の病にかかっていれば積極的にアプローチを掛けても乗ってくるでしょう。 ですが、現時点で彼女が恋の病にかかっているかはわかりません。 おそらくかかっていないと思います。 そうしたことから、長い時間掛けてようやく貴方とだけ少しとはいえ世間話を出来る仲になれたんですから、もう少し確立を上げる事をオススメします。 最悪、変に先に進もうとすると、貴方に対しても目に見えない人を遠ざけるオーラを発しだすかもしれません。 ですので、日常の些細な会話から、 ・○○さんって普段休みの日は何してるんですか? ・○○さんって動物好きですか? など、話が広がり、かつ情報収集できそうな話題を振ってもう少し彼女を研究してみてはいかがですか? 私ならば、目標を次のように立てます。 短時間の些細な日常会話→短時間の結構入り込んだ話→長時間の世間話→ちょっとした短時間デートのお誘い なんとも思ってない人から誘われるのって結構ストレスになりますので、まずは彼女にとって誘われたら少し嬉しくなるような男性になってから誘って下さい。 ※例外:押して押して押し捲るとコロリと落ちる人も大勢います。ですので、押しまくろうと思うときは見極めて下さい。

質問者

お礼

なるほど。参考になります。私もあまりガンガン行かないほうが良いのかなと思っています。 少しずつ仲が深まるようにしたら良いでしょうかね… ただ人見知りですが、顔は本当に可愛い顔しているので、もしかしたら彼氏がいるかもしれません。 指輪はしていませんが…

その他の回答 (1)

• tetariru
回答No.1

30代♂です。 昼休みに一人の所を狙ってそのまま告白するか、 メモ紙にOO日食事でもどうですか?って誘うのは いかがですか? とりあえずプライベートで会って話をした方がもっと お互いの事分かると思うので。

質問者

お礼

実は社内にお局様がいまして、私はそのお局様の超お気に入りなのです。 社内で私がアクションを起こすと、彼女に火の粉が降り注ぐかもしれません。 微妙な三角関係なのです。