• 締切済み

ナンジャタウン('97くらい)にいたマジシャン

池袋にあるナンジャタウンに、97年前後に「ナンジャ魔術団」みたいなイベントがあり、数週間ステージマジックショーやクロースアップマジックをやっていた人達がいたのですがご存知の方いらっしゃいませんか? クロースアップをやっていた一人は、その当時はモーリスとかいう名前を名乗っていましたが、おそらくこの名前はナンジャタウン内でのみの名前だと思います。 本当の名前や、その他どのような所で活動されているのかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

noname#68522
noname#68522

みんなの回答

  • vandam
  • ベストアンサー率60% (17/28)
回答No.1

マジシャン モーリスで検索しましたら参考サイトが見つかりました。 大元サイトのデューク・ザ・ウィザードの方々と思われます。確かにここならナンジャのマジックショーを請負ってもおかしくないです。イリュージョンを中心とした企画運営会社ですね。 他にはサーシャという女性はいませんでしたか? 当のモーリス氏は専属メンバーというよりはここで仲介され派遣されたマジシャンと考えたほうがよさそうですが。 今現在活動されているのかもちょっと分かりませんが。お知りになりたいのはモーリス氏だけのことですか? 活動等はここに問合せてはいかがでしょう。

参考URL:
http://kips.jp/wml.html
noname#68522
質問者

お礼

この方のような気がします。 マジック モーリスで検索したことはありましたが、マジシャンという単語は忘れていました。(^_^; ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナンジャタウンのプリンのイベント

    こんにちわ。 今度初めて、ナンジャタウンに行こうと思います。 プリンのイベントをやってると聞いたので。 ナンジャタウンのHPも見たのですが、  そのイベントはナンジャタウンのオープンしてる時間帯ずっとやっているものなのでしょうか? 些細過ぎて問い合わせしにくくて・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

  • 池袋のナンジャタウンについて教えて下さい。

    池袋のナンジャタウンについて教えて下さい。 コープでパスポートが二千円位で手に入るということで自分と妹親子(娘8歳息子3歳)と母の5人で行く予定でいます。 ですが色々評判を読むとつまらないという意見も多く、入園料だけにしてアトラクションは入りたい人だけ個別課金みたいな形にした方が良いのか悩んでいます。 餃子やアイスも高いと聞くので、特別美味しいわけでもなければ、他で食べたいと思います。 子連れで行ったことのある方など、アドバイスがあればお願いします。

  • 池袋ナンジャタウン、子どもも楽しめる?

    小2の息子は乗り物が嫌いなため、ディズニーランドや遊園地は嫌いです。 池袋のナンジャタウンは、そんな子どもにどうでしょうか。 うろうろするようなアトラクションがたくさんありそうなのですが、子どもには難しいのでしょうか。 怖がりなので、お化け系のコーナーは一応避けるとして、どんなコーナーがお勧めか、詳しいかた、教えてください。

  • ナンジャタウンのアトラクション・・・

    先日、ナンジャタウンデビューしたのですが、『ナジャヴの探検』(多分)と言うアトラクションが、 クリア出来なくて、ズ~っとスッキリしていません。 私達は赤のコースだったのですが、途中で”赤い扉に行き・・・”の赤い扉が見つからずに、タイムオーバーして しまいました。 途中、小学生の男の子に聞いてみたら、「ゲームセンターの近くにあった」との事だったのですが、 私達には見つける事が出来ませんでした。 どなたかこのアトラクションをやった事がある方で、赤い扉の所在をご存知の方がいましたら、 文面で説明するのは難しいとは思いますが、教えてください。

  • マジシャン このかたは 誰?

    こちらの写真(不鮮明ですみません)のマジシャンのかた、ご存じのかたいらしたら、お名前教えてください。 このときのショーが素晴らしくて、いまになって探しています。 これは2005年の5月に池袋サンシャインで行われたショーです。

  • ナンジャタウン 今でも休日は混雑しますか?

    今週末か来週末、ナンジャタウンに行こうと思っています。 主な目的は餃子を食べること。 (アトラクションは…やっても1つくらい) 夕方(ナイトパスの時間)くらいから行く予定なのですが、未だに休日は混んでいるでしょうか? 数年前、平日夜に行った時には、適度に人が入っている感じで、 餃子を食べるには特に待ったり並んだりすることはありませんでした。 しかし、ここ数年行っていないので見当がつきません>< ご存知の方、教えて下さい。

  • 1人卓球のできるゲーム

    池袋の「ナンジャタウン」に、1人卓球のできるゲームがあったんですけど。 ただ単に自動で打ち出されるピンポン玉を打ち返すだけのゲームですけど、 結構おもしろかった。 このゲームをもう一回やってみたくて、探しましたが、近所では皆無でした。 都内でナンジャタウン以外でこのゲームが置いてあるところをご存知ないでしょうか? メーカーはナムコ(ナンジャタウン内ですし)で、1回200円でした。 どなたかわかる方がおられましたら、教えてください。

  • マジシャンについて

    6年以上前だとは思いますが、NHKで 放送されていたマジシャンの世界大会の番組で トランプを使用したマジックをされていた方の名前や 出演しているビデオ、DVDの名前をご存知の方が いらっしゃいましたらお教えください。 マジックの内容は終始トランプを使用していて 最初は小さいトランプを何も無いところから出して 客席に投げていき、だんだんと大きなトランプ(おそらく1メートルくらいの)に 変わっていき、最後は何も無い背中あたりから 大きな旗を取り出して振り回しフィニッシュといった 感じだったと思います。 (外国の方でした ) ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。 また、同様のマジックが収録されているDVD等 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただければ幸いです。 (別のマジシャンでも構いません)

  • マジックショーが観られる場所を教えて

     マジック(クロースアップが望ましいですが、特に拘らない)を観るのが好きなのですが、なかなか機会がありません。 ネットで探してもメジャーショーしか見つかりません。  何も著名なマジシャンである必要はなく、むしろ前座級のマジシャンで構わないので、ある程度定期的に開催しているマジックショー(飲み屋でも練習会でも構わない)を探しています。  場所はおおよそ東京山手線内で、できれば中央線(新宿~秋葉原)付近が対象です。 ご存じの方ぜひ情報をお願いいたします。  なおついでに、マジック教室の情報もご存じありましたら教えてください。 30代の男性が一人で行っても浮かないようなところ(笑)が条件です。  よろしくお願いします。

  • 池袋駅近くのビックカメラへの行き方が分かりません。改札と出口の名前、目

    池袋駅近くのビックカメラへの行き方が分かりません。改札と出口の名前、目印など教えてください。 ビックカメラで用を済ませたらナンジャタウンに行きたいのですがビックカメラから歩けますか。一度池袋駅に戻って電車で東池袋駅まで乗ってから歩いたほうが良いのでしょうか。 雨の日なので道に迷わずになるべく濡れずに行きたいです。

専門家に質問してみよう