• ベストアンサー

池袋のナンジャタウンについて教えて下さい。

池袋のナンジャタウンについて教えて下さい。 コープでパスポートが二千円位で手に入るということで自分と妹親子(娘8歳息子3歳)と母の5人で行く予定でいます。 ですが色々評判を読むとつまらないという意見も多く、入園料だけにしてアトラクションは入りたい人だけ個別課金みたいな形にした方が良いのか悩んでいます。 餃子やアイスも高いと聞くので、特別美味しいわけでもなければ、他で食べたいと思います。 子連れで行ったことのある方など、アドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyu0420
  • ベストアンサー率26% (43/164)
回答No.1

確かに、すいてるときいくと面白くは無いかもしれません。アトラクションが他のお客さんと協力しないといけないアトラクションもありますので、お客さんが少ないと面白くありません。(幸せの青い鳥とナジャブの大冒険がそれに当てはまります)幸せの青い鳥はパピルという鳥さんを育てます。トイレに連れていったり、病気になれば病院に連れて行ったり・・女の子が結構やっている子が多かったので、お嬢さんがそういうのが好きならやりたいって言うと思います。 パスポートが大人で3900円しますから2000円くらいで手に入るのならぜんぜんお安いと思いますし、3歳の息子さんは無料で入れますから、1度行くのもいいかもしれません。 アトラクションの料金も一番高くて800円・一番安くて200円ですので、高いのを3回くらいやってしまえば元は取れちゃうと思いますので、2000円で購入しちゃったほうがお徳だと思いますよ。 餃子やアイスに関しては、人それぞれのこのみもあるとおもいますが、トルコのアイスドンドルマはお子さんに人気のようです。(のびるアイスです)あとは、日本全国のいろんなアイスもありますので、なかなか行けないとかなら面白いかもしれません。名古屋名物の手羽先アイスや仙台名物の牛タンアイスなど。変わったところでは、焼きナスとか秋刀魚とかありました。(食べなくてもそういうのがあるんだ~って思うのもいいかもしれません。)たしかアイスの歴史とかもあったかも。 餃子も好き好きですが、宇都宮の餃子は日や時間帯によって3種類のお店の味が楽しめます(自分選ぶことは出来ません)私のお勧めは包王ですね。近江牛が使われていて、かじるとたっぷりの肉汁が出てきます。3個で440円なのでちょっとお高いですがお勧めです。タレもつけないで食べられるので、お子さんでも食べられると思います。1個が大きめですので3つ食べちゃうとおなかいっぱいになっちゃうかもしれません。 一応ナンジャタウンのホームページをつけときますね。

参考URL:
http://www.namja.jp/
YKRMZI
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 18日の運動会の振替代休が24日の金曜だそうで、(23日が祝日のため4連休になる)その日に行こうと話しているのですが… 空いてるのか、はたまた同じように代休や休みの人が多いのかわかりませんが、疲れて眠るだろう3歳児のために、ベビーカーを持って行くと言うので空いてる方がいいのかもしれません。 あ…アトラクション内をベビーカーは進めるのでしょうか? 付き添うだけだとつまらないのは当たり前ですし、つまらないアトラクションだったとしても参加した方が楽しめるってことですよね、子供がいるんですし(笑) パスポートで行ってみようと思います。 ありがとうございました。助かりました(^-^)/

関連するQ&A

  • ナンジャタウンパスポート

    ナンジャタウンのパスポートについてです。 パスポートがアトラクションの内容にしてはかなり高額な気がします。 今回初めて行こうと思っているんですが、 パスポートを買ったほうがいいのか?それとも入場券みたいものを購入し、 後は、中でやりたいもので買ったほうがいいのか? パスポートではできないアトラクションもあるみたいですし。 皆さん どっちがいいか教えて下さい。 サンシャインの他の場所も行きたいので実際はナンジャタウンには半日いるかいないかだと思うのですが!

  • 池袋ナンジャタウン

    地方在住者です。子連れでたまに上京(^○^)する時は、いつもTDRです。11月に4連休がもらえたので、たまに違うところ、ナムコ・ナンジャタウンなんてどうだろうと考えました。行かれた事のある方、屋内遊園地なのか、参加型体験タイプ(?)乗り物アトラクションは、あるのか教えて下さい。旅行パンフだと昭和の日本など各地に融合した25のアトラクションと500以上の仕掛けが点在。ってよくわからないいんですよ。よろしくお願いします。

  • 池袋ナンジャタウン、子どもも楽しめる?

    小2の息子は乗り物が嫌いなため、ディズニーランドや遊園地は嫌いです。 池袋のナンジャタウンは、そんな子どもにどうでしょうか。 うろうろするようなアトラクションがたくさんありそうなのですが、子どもには難しいのでしょうか。 怖がりなので、お化け系のコーナーは一応避けるとして、どんなコーナーがお勧めか、詳しいかた、教えてください。

  • ナンジャタウンの混雑具合

    明日誕生日なので、ナンジャタウンへ行きたいと思っています。 アトラクションは2~3入れればいいなという感じで、メインは餃子とデザートです。 お盆時期で混んでいると思うので、入場時間を19時か20時にしようと考えているのですが、このぐらいの時間でも混雑しているのでしょうか?

  • 池袋ナンジャタウン、パスポートは全員必要?

    大人2人が、子どもひとりを連れてナンジャタウンに行きますが、乗り物以外は、アトラクションなどに子どもに付き添って入れると言われましたが、極端な話、子どもだけパスポートにして、大人は入場券だけでいいということでしょうか。 大人の一人はゲームが結構好きなので、パスポートは大人1枚、子ども1枚にしようかと考えています。 入場券だけで入る大人が、あとから後悔することって(一時みんなとバラバラになったり、結局その都度お金を払って高くつく)あると思いますか? 言ったことがあるかた、教えてください。 乗り物は乗らず、いわゆるストリートアトラクションをたくさんしたがっています。

  • ナンジャタウンのアトラクション

    ナンジャタウンへは2回行ってるのですが、 フードテーマパークを回るのがメインでした。 その関係でパスポート無料券が当たったので、 3回目はパスポートで入ろうと思います。 けど、ココのアトラクションって独特ですよねぇ… 20代女性&30代男性の2人です。ゲームっぽいものは好きなんですが、 どの辺のアトラクションがおすすめですか? ちらばってるのでどんなもんだかよくわからないんですよねえ。 なんとかレンジャーみたいなのは、相手(男性)がそれなりに乗り気ですので、 やろうということになりました。 あとは卵を持っていくもの・オバケ屋敷?しか、知らないです。 また、飲食物や金魚すくいみたいなの以外に パスポートで遊べそうだけど別料金、というものがあったら教えてください。 あ、ミニメリーゴーランドは断じてパスです(笑)

  • ナンジャタウン 今でも休日は混雑しますか?

    今週末か来週末、ナンジャタウンに行こうと思っています。 主な目的は餃子を食べること。 (アトラクションは…やっても1つくらい) 夕方(ナイトパスの時間)くらいから行く予定なのですが、未だに休日は混んでいるでしょうか? 数年前、平日夜に行った時には、適度に人が入っている感じで、 餃子を食べるには特に待ったり並んだりすることはありませんでした。 しかし、ここ数年行っていないので見当がつきません>< ご存知の方、教えて下さい。

  • ナンジャタウン 1歳児

    こんにちは。 急に、明日15日に1歳10ヶ月の息子を連れて、ナンジャタウンへ行くことになりました。 親戚家族に会いに行くのが目的なのですが、HPは見たものの中がよくわからず、色々悩んでいるので教えて下さい。 まず、パスポートは必要でしょうか?? コナンのやつにはちょっと興味ありますが、パスポートを買ったとして2歳未満の息子が遊んで元が取れるものでしょうか?前の質問でコナンは別料金だという話がありましたし、入場券だけで十分なのかなという気がしています。 また、入場券だけならどこかで配布しているかもという書き込みもありましたが、今現在どこかで手に入るという情報がありましたら、教えて下さい。 そして、息子はまだ2歳未満ですので、お昼ねを一度はすると思うのですが、多少ゆっくり出来るベンチのようなところでもあったりしますか? 川崎から電車で行こうか車で行こうかも悩んでいるのですが、お昼ねのことを考えたらベビーカーで行ったほうがいいのかどうか、悩んでいます。ただ、B型とはいえ新型ではないので多少重くて、一人で子連れで行くのでどの方法がいいのか決めかねています。 HPには、移動が大変だけどベビーカーでもOKだと書いてありましがが・・・移動が大変とは、階を移動するのが大変ってことかな?? 特に、明日行くので人も多そうでさらに悩みます。 ちょこまかと手を振り切って走られたらあっという間に迷子になりそうでそれも心配ですが、ベビーカーが周囲の邪魔になるかも・・という気も。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 池袋餃子スタジアム☆

    来週あたりに池袋のナンジャタウンにある「餃子スタジアム」に行こうと思っているのですが、噂によるとなかなか人気があるようで…せっかく行くからには思う存分食べて楽しみたいので、行ったことがある方がいっらっしゃいましたら、攻略法?!といいますか、100%楽しめる方法を教えてください♪くだらないことですみませんが、よろしくお願いしまーす(^O^)/

  • アイスクリームシティにいったひと!

    池袋のナンジャタウンに7/18にオープンしたアイスクリームシティに明日いこうとおもっています。 いくつかお店があるみたいで、たのしみです。 そこで、ぜひ、すでにいったことあるかたに、ここのアイスはおすすめ!!というのをぜひおしえていただきたいです。 短時間で満喫したいので、どうか経験者の感想をよろしくおねがいします。