• ベストアンサー

1人卓球のできるゲーム

池袋の「ナンジャタウン」に、1人卓球のできるゲームがあったんですけど。 ただ単に自動で打ち出されるピンポン玉を打ち返すだけのゲームですけど、 結構おもしろかった。 このゲームをもう一回やってみたくて、探しましたが、近所では皆無でした。 都内でナンジャタウン以外でこのゲームが置いてあるところをご存知ないでしょうか? メーカーはナムコ(ナンジャタウン内ですし)で、1回200円でした。 どなたかわかる方がおられましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rey20
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

御存知かもしれませんが「エキサイトピンボン」というTVゲームも面白いですよ。 本当のビンポン玉ではないんですけど、センサーが付いているおもちゃのラケットをTVに向かって振るんです。 よく考えると単純なゲームですが、かなり燃えます。 5000~6000円前後だと思います。 ご質問の答えとは少し違いますが、参考まで・・・

bridgewood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは知らなかったです。 検索してみたら、業務用もあるみたいですね。 買うのはちょっとお財布と相談という感じですが。 2・3回、ゲームセンターなどでできるなら、このゲームでも良いですね。 この件についても新しく質問してしまいたい。

関連するQ&A

  • 東京のお勧めスポット

    まだ先ですが、海外に行く前に時間が5時間ほどあるので東京でぶらりっとしたいと思います。 三鷹の森ジブリはもちろん行きますが、その後のことが・・・・。 お勧めのスポットはありませんか? ナムコナンジャタウンもいいし、台場一丁目商店街もいいし。。。 築地で寿司を食うのもいいし。。 それよりお勧め!というところはありますか? 私たち20代後半です。 よろしくお願いします。

  • 都内でゲーム性のあるイベントまたはスポット

    都内でゲーム性のあるイベントまたはスポットで何かご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 例をあげますとナンジャタウンのスタンプ探しのようなものでしょうか。 大学のサークルの交流会の企画なのですが時間もあまりなく困っています。 50人くらいで参加できると良いのですが。 どなたかご助言頂けると助かります。

  • 都内でラベンダーソフトクリームを食べれる所を教えてください。

    東京、もしくは神奈川、千葉、埼玉あたりでラベンダーソフトクリームを食べれる所はありませんか? 池袋のナンジャタウンで、カップのラベンダーアイスを食べることができるの知っていますが、ソフトクリームをおいているとこを都内近郊で見たことがありません。 どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。

  • ナムコナンジャタウンに、運動会の代休で、小学生の子二人を連れて平日の金

    ナムコナンジャタウンに、運動会の代休で、小学生の子二人を連れて平日の金曜日に行きます。これで2回め、先回はまったく調べずに行き、時間に追われてあまり遊べなかった気がします。子供たちはガウスト?を楽しみにしていますが、5時間から6時間くらいの時間で効率的に楽しく遊べる方法を教えてください。またお昼も中で食べることになると思いますが、あまり費用はかけたくありません。安くておいしい食事も知っている方は教えてください。

  • 都内で雨の日レジャーは?

    こんにちは! この週末、甥っ子を連れて都内へ行きます。 浅草から水上バスに乗って、東京タワーへ行くつもりだったのですが、台風の影響で雨になりそうです(: ;) そこで、雨の日でも楽しめるスポットを教えてください。 ナムコのナンジャタウンは最近行ったので、別の場所にしたいと思っています。 東京ドームシティはどうですか? 遊園地だから雨の日はイマイチだし、おもちゃ王国と買い物くらいでしょうか? お風呂やプールは行かないつもりです。 希望としては、上野から余り遠くないところで、半日くらい過ごせるところです。 いろいろ注文が多くて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • MacOSXで使えるマリオのフォント(ナムコフォント?)を探しています!

    スーパーマリオブラザーズのゲーム画面で使われていたフォントを探しています。 タイトル部分ではなく、本文(?)で使われている書体です。 ゲームについての知識はほぼ皆無ですが、ナムコフォントと言うのでしょうか? 同じメーカーの他のゲームでも使われている書体なのかもしれません。 全く同じものでなくても、近い書体があれば是非教えて下さい。 ちなみに環境はMacOS10.4.11/IllustratorCSです。 よろしくお願いします!

  • 旋盤用クーラントレベル検知用 φ40のフロートを…

    旋盤用クーラントレベル検知用 φ40のフロートを探しています。 旋盤にクーラントを自動給油させたいと思っています。 旋盤のクーラントタンクに付けるレベルスイッチ(フロート式)を作ったのですが、現行はフロートに卓球の球を使用しています。 どなたか小型フロート φ40~φ42(卓球の球)程度のフロートを販売しているメーカをご存知の方がいましたらご教授いただきたくお願いいたします。  ・下らない質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • デートコースの採点お願いします。

    今度、出会い系サイトで出会った女性と2回目のデートに行きます。 一回目は、創作料理屋に行っただけで終了しました。 相手の女性は、もっと自分と一緒にいたかったような感じでした。 また、メールで女性から先にまた会いたいと返事が着ました。 (女性は、パスタを今度食べに行きたいと言ってきました。) それで自分では、時間の密度を深めるために一日使うのではなくて 夕方から会いたいなと思ってます。場所は、地元か池袋で会おうかな と考えています。というか、一日いるとしゃべることがなくなりそう でちょっと不安になります。 デートコース1 家の近くのパスタ屋 → 家でDVDを見る デートコース2 池袋のパスタ家 → 漫画喫茶(OR公園) → 家か、休めるところ デートコース3(昼から) ナムコナンジャタウン → サンシャイン水族館 → サンシャイン展望台(暗くなる時間帯に) → 夕食パスタ → 公園 → 休めるところ 僕としては、ちょっとその女性に本気というか彼女にしたいと思ってます。 なので、ちょっとできれば確実に落としたい?と思ってます。 自分の性格としてはコミュニケーションがちょっと苦手です。 でも、なぜか一度抱き合うと、心許せるというかスムーズにコミュニケーションがとれるようになります。 (安心するんでしょうか・・?) 自分としては一番いいのが1番なのですが、それでは女性に悪いかな?とか思ってしまうところがあります。 (20代半ばのカップルのデートコースとしては、ちょっと恥ずかしい?) でも、確実に落とせるのは1かなと・・。 一番だと、女性の方は警戒しますか? それとも、気に入っている人ならいい? なんでもいいので、女性からの意見、男性からの意見お待ちしてます。

  • テーマパークをつくりたい!(アドバイスお願いします)

    遊園地の経営は現在全体の6割が経営不振と大変厳しいようですが、将来自分で新たな遊びを提供できるようなテーマパークを作りたいと思っています。 パルケエスパーニャ、長島スパーランド、USJなど ディズニーランド以外のあらゆるパークの創業者(世界の)と その遊園地がつくられた動機、経緯、建設の過程(人の使い方、職人の要請の仕方など)、 成功の過程、資金の集め方、費用、出来た頃の遊び・アトラクションの数、 これからの夢、狙い、などを調べたいと思います。 どんな情報でもけっこうですので良いサイトや書籍などがあれば教えてください。 パークの定義は遊園地に限らず、ナムコのナンジャタウンのようなゲーム型のところでもけっこうです。 よろしくお願いします。

  • 久しぶりに卓球をするので用具を一新したいのですが…

     元々それ程上手くはなく、用具にも詳しくないのでオススメを教えて頂きたく投稿しました。  高校時代に弱小の卓球部に所属していたのですが、あれから7年過ぎ、最近また遊びで卓球をするかもしれない状況になりました。  そこで、用具も新調しようと思ったのですが、色々ありすぎてどれを選べばいいか分かりません。  用具にこだわる程の実力はないのですが、アドバイスを頂けると嬉しいです。  高校時代は以下のプレイスタイル・用具でした。 ・前衛。下がることは皆無。 ・中国式ペンホルダーを使い、サーブは裏ラバーで、レシーブは粒高ラバーで(プッシュ多め?)行い、相手のミス待ちみたいな感じでした。球が浮いたら回り込んでフォアスマッシュ。粒高を使わずに裏ラバーのままツッツキを行うこともたまにありました。  力で押し切るというよりは、粒高や裏ラバーのプッシュなりツッツキなりで左右に打ち分けて相手のミスや浮きを狙う感じでした。  なにしろ基本ができてない(手打ち)だと言われ、ドライブもロクに打てなかった感じです。  ダブルスでは相方が上手かったので、ドライブやスマッシュは相方に任せることが多かったです(ドライブはともかくスマッシュは自分もしていましたが)。 ・用具は当時は何故かニッタクにこだわっていたのでニッタクだけ使ってました。今はこだわりはありません。 ・ラケット…ニッタク KVC (中国式ペンホルダー) 今は売ってないようですね。KCKならまだ有るようですが。 ・ラバー1…ニッタク ハモンド スポンジは中か厚だったと思います。 相方に「基本ができてないからちゃんとラケット振らないと飛ばないのにしよう」と言われ、柔らかいハモンドになった感じです。 ・ラバー2…ニッタク スクリューソフト スポンジは薄か極薄です。  サイドテープも巻いてました。 ・今は特にメーカーのこだわりがありませんので、ニッタク以外のメーカーでも良いですし、ラケットとラバーのメーカーがバラバラでも良いです。 ・ラケットは割れたりしている訳ではないのでKVCのままで、ラバーもハモンド・スクリューソフト共に今も売っているみたいですので全く同じ構成にも出来るようですが、折角なら全部変えてみたいとも思います。  上手い方から見ると「基本ができてないのだから初心者用ラケットでも買っとけ」と言われそうですが…。アドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。