• 締切済み

LANでPCを接続と操作

LANでPC同士を接続してデーター共有と一つのPCで操作できるソフトを探しています。 簡単で日本産、フリーでいいソフトはありませんか? もし知って居られる方が居られましたら教えて下さい _ _

みんなの回答

回答No.2

vnc VNCにもいろいろあります。 機能で選ぶならultravnc 初心者で日本語しかわからない方は下記URL参照。 http://blog.underdone.net/sb.cgi?cid=30 セキュリティにはご注意を。

toshiya_
質問者

お礼

いまいち使い方が… 自分のレベルの低さがわかりました汗

noname#70707
noname#70707
回答No.1

1.Host PC と NetWork PCの「電源を入れてLANで接続する。 2.デスクトップのマイネットワーク(右クリック)プロパティ ⇒ ネットワークセットアップのウィザード ⇒ FD にセットアッププログラムを書き込む ⇒ 再度FDからプログラムを実行。 3.マイネットワーク(右クリック)プロパティ ⇒ ネットワーク全体 ⇒ MS Win Network ⇒ MSHome ⇒共有されるPriter、FAXの表示がされます。 4.共用されているフォルダは「SharedDocs---」に保存されております。 特別なプログラムはいりません。

toshiya_
質問者

お礼

やはり少々わからないところが…汗