LANでつながれたPCでDVDビデオイメージファイルを見る方法

このQ&Aのポイント
  • DVDビデオのイメージファイルデータ(VOBファイル等)をハードディスクにコピーしてもう一台のPCで見る方法を教えてください。
  • LANで接続されたPCでDVDビデオイメージファイルを見るためのソフトはありますか?
  • DVDビデオのデータは著作権フリーです。LANでつながれた2階のPCで見る方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

1階のPC内にあるDVDビデオデーターのイメージファイルをLANで接続された2階のPCで見る方法

先日質問をさせて頂いたのですが、的が外れておりましたのでもう一度質問をしなおします。 よく私はDVDビデオのイメージファイルデータ(VOBファイル等)をハードディスクにコピーしてみているのですが、このイメージファイルデータをLANで接続されたもう一台のPCでみる方法はないでしょうか??ためしにそのイメージファイルのデータをもう一台のPCでみようと(イメージデータを共有して、もう一台のPCで読み込ませる)しましたが、ソフト(WINDVD4.0)が受け付けてくれませんでした。 だれかLANでつながれたPCのDVDビデオのイメージデータを見れるソフトは知っておられる方はいませんか?? 一応 DVDビデオのデータは著作権フリーです。。。。。 説明がややこしく文面が変なところもありますが教えてください。よろしくお願いします。

• vires
  • お礼率4% (71/1728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は2階にDVD付のディスクトップ、1階でノートを使う場合があり、2階のDVDの映像を1階で見ることが出来ます。DVDの同じソフトを2台のパソコンに入れています。当然DVDをLANシステムで共用(無線)としています。 尚ソフトはディスクトップ(FRONTIER)購入時に添付のLP電子POWER DVDと言うソフトです