• 締切済み

イメージファイルからのDVD作成について

TV番組を録画したのですが、長時間の為 MPEGファイルをオーサリングしてHD上にイメージファイルを作ったら、容量が約5GBになりました VIDEO_TS.IFOや拡張子がvobのファイルはちゃんとできていますので、DVD2oneなどを使って一枚のメディアに収まるイメージファイルを作成出来るでしょうか?

みんなの回答

noname#11622
noname#11622
回答No.1

DVD Shrinkを使っての方法なら以下のページの、 二つ目の画像(「ファイルを開く」のところ)から見ていけば出来ると思います。 http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/shrink-14.htm DVD Shrinkの入手先もこのページの最下段にあるので参考にしてください。 また、分からない点があれば『補足』してください。

chie_ume
質問者

お礼

フリーソフトで便利なのがあるんですね ありがとうございました。。。