• ベストアンサー

スペイン語の文を教えてください!

スペイン語で返事を書きたいのですが・・・ 返事が遅くなってごめんなさい 全てのスペイン語を理解できるほどのレベルは今はないんです・・・という感じの文章はどのようにいうのでしょうか???あとスペインに[Rubi]と言う街はありますか?教えてください、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

Rubiはバルセローナにありますが、他にもあると思いますよ。 教えてgooでは単なる翻訳や手紙の代筆は規則上できませんので、あなたの文章を添削する形を取る必要があります。 文通はスペイン語を半年習っただけのレベルでも出来ますよ。話西辞典、西和辞典、そして教材や相手の文章を参考にしながら表現できる範囲で書き続けることが大事です。スペイン語の手紙の書き方の本もあります。 代筆はすぐばれます。代筆を前提とした手紙なら話は別ですが(ファンレターに一度だけ返事をする場合など)・・・ mi carta muy tarde,perdon,mi espanol es pobreというようなレベルでもなんとかこちらの言わんとすることが通じればいいのです。がんばってください。

shiba-perro
質問者

お礼

ありがとうございます!!!スペインからもらったメールが文字化けが多い中で必死に解読してたのですが、やはりRubiはバルセロナの中にあるのですね、20~25キロ離れているところと書かれてありました。お恥ずかしい話ですがスペイン語を始めて1年以上経つのですが、文章は理解できるのですが(なんとなく)自分が作るとなると???で、でもまずはやってみることですよね、色々文章の本など探しているところです。きっともっと必死に取り組めばできるハズですよね・・・どこかで気後れしていた感じです・・・。早速参考にしてやってみます☆ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

Disculpame por no contestar pronto. すぐに返事しないでごめんなさい。 Entiendo muy poco el espanol. スペイン語は少ししかわかりません。 こんな感じでどうでしょうか?? 私も今スペイン語を勉強しているので、そんなに詳しくありませんが、これで通じると思います^-^

shiba-perro
質問者

お礼

ありがとうございました。自分でも調べて納得のいく文章をかんがえました。挫けずにがんばります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118466
noname#118466
回答No.3

No.1です。 文字化けは相手がスペイン語バージョンを使っているから起きているのだと思います。outlookをスペイン語対応に変更するか、相手にtildeやacentoを使用しないようにお願いすれば解決します。但し、相手にお願いするのは最後の手段とすべきです。初心者には文章が読みづらくなります。スペイン語対応にする方法が添付URLにあります。

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/stc/faq.htm
shiba-perro
質問者

お礼

なるほど。わかりました、ありがとうございました。これからスペイン語でのメールのやり取りができるように頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • darf
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

主人が上智のイスパニア語科卒です。 Perdoneme por mi tardar en responderle. El nivel de mi castellano no es bastante alto para entender todas las expresiones tanto en escucher como en hablar. Rubi という町は知らないそうです。

shiba-perro
質問者

お礼

ありがとうございました、参考にさせていただき頑張って返事をしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スペイン語の文を教えていただけますか?

    ごめんなさい。こんなことを伺っていいものか わからないのですが、聞ける人がいないので お尋ねさせて頂きます。 スペイン語の堪能な方にお聞きしたいのですが、 【家族一同より】とはどう書くのでしょうか? Por todos familia でよいのでしょうか? 当方、スペイン語は全くの無知です。

  • スペイン語で「だから/なので」ってどういえばいいですか?

    独学でスペイン語を勉強している超初心者です どなたかアドバイスいただけると嬉しいです 例えばスペイン語を話す人たちが、私といる時にしばらくの間スペイン語でペラペラと会話をした後に 「ごめんね、スペイン語でばかり話しちゃって」 と気を使って言ってくれたときなどに 「今スペイン語を勉強しているから(聞いているだけでも勉強になるので)問題ないよ」 という場合の、「から」の部分(英語では so)をどういっていいかいまいちよく分かりません 辞書で「だから」を引いてみた所 por eso, por lo, tanto, asi' que などが出てきましたがうまく文章に出来なくて困っています 何とか少ない知識を集めて自分で作ってみた文章は以下です。スペイン語が打てないのでアクセントなどが無く、見にくくてすみません Estoy estudiando espanol tanto no hay problema. No hay problema porque estoy esutudiando espanol. 宜しくお願いいたします

  • 日常のスペイン語

    メキシコのスペイン語の参考書なんてあまりないので、スペインのスペイン語の参考書でもいいので、初級から向けで、会話文や作文などの文章がかいてあるものありませんか?とにかく訳す練習をしたいんですが、、 いまつかってるのはフレーズっていう感じです。「たとえば好きな物は何ですか? - 音楽を見るのが好きです」とか「郵便局にははどう行けばいいですか」などの個々のフレーズしかありません。ある程度長く訳す練習がしたいです。辞書を使いながら おすすめの参考書教えてください レベルは初級ですが初中級むけでもかまいませんおねがいします それと、これを言ってしまうと何がいいんだかわからなくなりますが、より日常的に使われる表現が多いものがいいです。ビジネスや固い形式ばった文章よりは。。

  • スペイン語で読み書きがある程度出来れば良いです

    スペイン語を学習し始めて、まだ間もない初心者です。スペイン語で書かれたメールや文章を、ある程度理解出来て、自分の伝えたいこともメールで書いて送れるようになりたいのですが、文法がものすごく苦手で、なかなか理解しづらいです。 スペイン語の文章をある程度理解するには、どんな学習をすれば良いですか?今は単語を少しずつ覚えながら、表現集を参考に勉強しています。やはり文法を最優先で学んだほうが良いのでしょうか? ちなみにスペイン人の友人とのメール交換なので、ある程度の意思の疎通が出来ればそれで構わないです。

  • 簡単なスペイン語文のサイト

    スペイン語初心者です。現在翻訳ツールを使って、スペイン語⇔英語で スペイン語を学んでいます。 スペインヤフーで翻訳ツールで英語に翻訳して学習していますが、やはり時事ニュースだけに文も難解な印象です。 そこで、スペイン語で書かれた簡単な文章が多い(子供向け或いは、外人向けサイト等)学習しやすいサイトがあればURL等教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • スペイン語でつまづいています

    初めまして。私は今中学2年生です。3か月位前からスペイン語を勉強しているんですが、接続法とかよく理解できません。姉にも「今はスペイン語なんかよりも英語をみっちりやった方がいいよ。」 って言われたこともあるんで、姉の言ったことも一理あるような気がします。 やっぱり中学生にスペイン語は早いんでしょうか? 今はやっぱり英語に専念した方がいいんでしょうか?でも、せっかく始めたスペイン語もここで止めたくないので困っています。なんかいい方法はないでしょうか?

  • スペイン語に訳してください

    以下の文章をスペイン語に訳してください 宜しくお願いします スペイン語の勉強を続けていれば良かったなあ。 君は、私がスペイン語に初めて触れたのはいつか知っていますか? 勉強し始めたきっかけがわかりますか? そして、再び勉強を始めたのはなぜかわかりますか?

  • このスペイン語の文あってますか?

    こんばんわ★自分なりに調べて文を作ったんですが、この文章でちゃんと相手に伝わりますか? 「Muchas gracias por asistir nuestra boda」 (私達の結婚式に来てくれてありがとう) あってますかね??周りにスペイン語がわかる人がいないので、よろしくお願いします(><)

  • スペイン語の手紙を書きたいのです

    スペインでお世話になった家族に手紙を書きたいのですが、仕事が忙しいのと私のレベルでは中々難しくて。。。情けないのですが助けてください 内容は・・・ 「手紙が遅くなってごめんなさい、仕事が忙しい中で私のレベルでは簡単に手紙書けませんでしたスペインでは大変お世話になりました、みんな変わりありませんか?私は元気で頑張ってます 必ず手紙送るので取り急ぎお礼の手紙送ります」というような文章で送りたいのですがどなたか教えてください!よろしくお願いいたします。

  • スペイン語にしてください

    女性の私が男友達に伝えたいです。 「あなたからメールが来たら、意味を理解するのに時間がかかります。 そして、私は自分の言いたいことをスペイン語でうまく文章にできません。 ちょっと悲しいけど努力してトライするね!」 です。 よろしくお願いします。